注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

毎日毎日学校に行きたくない。 毎日が辛くてたまらない。 勉強とかが嫌な訳じゃ…

回答6 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 05:32(更新日時)

毎日毎日学校に行きたくない。
毎日が辛くてたまらない。
勉強とかが嫌な訳じゃなくて、
ただ人間関係に疲れてしまう。
部活がしんどくてたまらなくて、でも転部するくらいなら我慢してた方がまし。
話も性格も何もかも合わないし、本当は内心どこかで苦手というか言っちゃいけないけど少し嫌いだし、怖い。本来なら絶対関わるようなタイプの人達じゃないけど同じ部活になっちゃったから我慢して合わせるしかない、って割り切って頑張ってたけど、やっぱり話せないし、私だけはぶられているんじゃないかって被害妄想が激しくなってきて。そもそもの女子の人数が少ないから仕方なくこうなっているわけだけど。
今は先輩がいるからなんとかやっていけるけど、来年が怖い。
不安でたまらない。
もっと孤立するじゃないか、って。
あと、いじめられるんじゃないかって。
他の部活の友達にも部活楽しくないの?って心配されちゃったし。
でも、転部をする勇気なんてない。

小学生の頃も私は部活で孤立してて。
上手くもなくて話すことも今よりもっと苦手で。
その時、友達だった子からこそこそ悪口言われて。でも次の日けろっとしてて。また違う日にはある子の服がなくなったとき〇〇(私の名前)がやったんじゃないの、ってみんなの前で言われて。中学生の時は普通に話しかけてきて。
そんなことがあって人が信用できなくなった。ひとが怖くなった。
そこから私はおかしくなっちゃったのかも。

もう、この先どうしたらいいかわからない。毎日毎日もう辛くて辛くてたまらない。

No.3169733 20/10/26 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/26 23:59
匿名さん1 

私は、高校三年生ですが、高校生活は何一つ思い出のないものでした。

ものすごく頑張って入った高校でした。結局、いろんなことがうまくいかず、やる気をなくし、進学校にもかかわず、いい大学にも行けませんでした。

部活は、ほぼ行ってないです。うまくいかなくて辛かったので…
でも、行かなくなるとだいぶ、気持ちが楽になりました。。
学校では、ほとんど一人だし、心から仲良くできる友だちもいません。

学生生活は、上手く行かない人が多いみたいです。とくに、高校は。
私は、もう、割り切って学校に行ってます、楽しいところじゃないし、楽しみために学校に行くのではないと思って学校に行ってます。
そしたら、だいぶ楽になりました。
辛ければ、逃げるか、我慢して考え方を変えるか、何か行動するかこの三択しかないです。

高校が全てじゃないし、高校行かずとも、進学できる人はいる。
でも、やはり、人間関係はいつになっても続きます。もう、私は訓練だと思っなんとか、耐えてます。
まず、楽しいものじゃない。

No.2 20/10/27 00:11
匿名さん2 

私も学校に行きたくないよ、被害妄想ってあるけど相手が都合よく丸め込む時にも使う言葉でもあるんだよ、自分にも非があるかもと思えて、主が自分を客観的に見ているんだなって思いました、でもさ、主に非があったとして、悪口言ったり、仲間はずれにするのはどうなのかな?だめなものはだめでしょ?そんな事をして、されてと当然と思ってる人と関わって主は本当に楽しいかな?これは私の意見だけど学校って狭い、年齢が同じってだけで、才能、価値観、性格の違う人を一緒に生活させてるからそりゃうまくいかない。その中で友達沢山!先生とも仲良し!みたいな人全てが大人になってもそうとは限らないよ、何より主の友達みたいな子は集団で居るから輝いて見えるだけで、結局は一人一人としての魅力のない子達が集まっただけだよね。一人って怖いよね。怖いけど、私は一人になる方を選んだよ、そしたら、気遣って疲れる事もダラダラ続くラインもお金の無駄遣いもなくなったよ〜、友達も一人いるなら大丈夫!本当に気が合う人だけで時間も忘れるくらい遊ぶ方が楽しいんだよ、主が一人の時間が好きなら、好きなだけダラダラもできちゃうしね、タメ口と上から目線でごめんね。参考になるといいな〜

No.3 20/10/27 01:05
人生の先輩さん3 

女子のキミには、大問題だよね…


そもそも、
なんでボッチになるのがそんなに不安なのか、知ってます?


古来より、男は狩りに向かい、力の弱い女性は群れを作って、獣などの外敵から身を守る本能があるんですよ。
今でいう、仲良しグループ。

群れで生活してくには、言葉で相手とコミュニケーションを取る必要がありますよね。

だから、男子より女子の方が、お喋りな子が多い。

また、群れで生活するには、協調性が必要となってきます。

協調性がない我が強い同士なら、意見がぶつかり合い、すぐにケンカになってしまいますから。

「私はこう思う!」と、自分の意見をハッキリ言う子より、
「そうだよね〜私もそう思う」と、自分の意見を出さずに相手に合わせた方が、ケンカにはなりません。

個性的な服装より、「流行」を好み、皆んなと同じ服装を好むのも、そのため。

これも、男子より女子に多い事ですよね。

つまり、これら全ては、古来から受け継いでる、本能からなんですよ。


けど、おかしくない?

キミは古代人ではなく、現代人だよね。
そんな、外敵から身を守る本能なんて必要?

外敵なんてどこにいるの?

人にボッチだと思われるのが恥ずかしいって気持ちもわかるけど、
本能に従う古代人達より、キミの方が現代人なんだから、そこまで気にする必要ないんじゃないかな。

逆に、群れを作らなきゃ何も出来ない子達を、バカにして良い立場なんじゃないかな。

外敵なんて居ないんだからさw

No.4 20/10/27 01:11
通りすがりさん4 

ゆたぽんと友だちになるしかない

No.5 20/10/27 03:57
匿名さん5 

小中の義務教育で もう集団教育はうっとおしいな、と感じて 個別教育してくれる通信制高校を調べまくって進学したよ。
毎日、何も嫌なことはないで。

義務教育で学校という場所があわないな、と思ったのに なぜまた全日制に行くのか不思議やわ。

自分にあった学校を探さなかったの?
って思う。

そういう子が結構いるな。

高校出たら 今度こそ自分にあう進路見つけや。

No.6 20/10/27 05:32
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

転部しましょう。勇気を持って。
そんなに毎日辛くて辛くてたまらないのに今の部活続ける意味ありますか?
精神的に不安定なのであれば、心療内科に行ってみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧