注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

僕は演奏会やライブなどを企画するものなのですが、この前トラブルがあり、それについ…

回答0 + お礼0 HIT数 58 あ+ あ-

ゆう( acdWCd )
24/04/19 07:26(更新日時)

僕は演奏会やライブなどを企画するものなのですが、この前トラブルがあり、それについてのご相談です。

入場料完全無料の演奏会を開くことになり、そこに特定のバンドさんのマネージャーさんに参加を口頭でお願いしたところ、了承していただき、楽曲はバンドさんが持つオリジナル曲を私がアレンジして演奏会に出るということになりました。

しばらくして、楽譜やバンドさんを入れたチラシなどが出来上がりそうになった頃、そのバンドがマネージャーさんと揉めて解散したらしく、バンドのメンバーは演奏会に出てくれるというのですが、マネージャーさんは「演奏会の件はお任せします」と丸投げしてきました。

もちろん「著作権の問題があるので、曲は使えないですからね?」とバンドメンバーに言っていたり、衣装を1週間以内に返せと言っていたらしく、準備するものが大幅に増え、逆に準備していたものが急遽変更になり慌ただしくなりました。

この件について、途中まで進めていたことが水の泡になってしまったこと。
完全無料の演奏会にしても、曲も衣装も使えなくなってしまったわけですから、その分の対価が欲しいと思っています。

しかし、金銭面でのトラブルでは無いためやはり対価を求めるのは難しいですか?

タグ

No.4030815 24/04/19 07:26(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧