注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

未来はロボットの時代になると言われていますがそうなれば人間はどうなるのでしょうか…

回答4 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 06:38(更新日時)

未来はロボットの時代になると言われていますがそうなれば人間はどうなるのでしょうか?

仕事は?生活は?

最近セルフレジやペッパーくんの案内なども結構見かけるようになりましたしこれから無人コンビニなども出来るそうですが人間の居場所がなくなってきているように思います

その前に災害などで人間もいなくなってしまうのでしょうか

No.3169776 20/10/27 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 01:06
匿名さん1 

人間の仕事から簡単な仕事がなくなるんじゃないでしょうか。複雑な仕事ができない人は住みにくい世の中になるでしょうね。怖いことです。

No.2 20/10/27 01:23
匿名さん2 

その前に大きな問題がある。
今の日本は遠い未来のロボットよりも、近い将来の外国人の方が脅威だね。
ロボットが普及する前に外国人労働者から日本人は仕事を奪われるよ。
最低賃金は決まってても、どんどん物価が上昇して行くからそれでは満足に暮らせなくなるのが日本人。
でも物価の安いところから来た外国人労働者は、母国で働く何ヶ月分もの給与が1ヶ月でもらえる。
日本人達は安い給与にブツクサ不満げに働き、外国人達は喜んで積極的に働く。
日本人は働き口を段々と奪われる事になるだろうね。
外国人が多くなった職種は、日本人が一層働きにくくなり、あっという間に外国人一色になるだろう。
安い賃金の外国人労働者を雇えば、無理して高額なコンピューター制御などのシステムを導入する必要もなくなる。
そうなったら日本は終わりだ。
資源の無い日本は外貨を稼いでナンボの国。
それが外国人労働者達が母国に外貨を持ち出すから、空洞化現象と同じ事が起きてしまう。
日本の不況は永延と続く事になるだろう。
そのうちロボットすら開発するのが困難な国になるかもしれない。

No.3 20/10/27 01:34
匿名さん3 


人間はロボットを利用して生き続ける。
AIが学習して、人間に歯向かわないうちは大丈夫かな。

でも段々繁殖能力が落ちて、人類の数は減るかも
子供も人工繁殖させるのかな?それはいやだな。

No.4 20/10/27 06:38
経験者さん4 

その頃には人口も減ってるから特に問題無いと思われ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧