注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

仕事が辛くて辛くて 胃に穴があきそうな位。 毎朝行きたくないです。 辞…

回答4 + お礼3 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 13:51(更新日時)

仕事が辛くて辛くて
胃に穴があきそうな位。
毎朝行きたくないです。

辞めると言えたら
少しは楽になれるのでしょうか?

辞めると伝えてからは、
気の持ちようが少しは
変わるものですか?

吹っ切れたりしますが?

でも1ヶ月の道のりは長い。

No.3169779 20/10/27 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/10/27 13:51
匿名さん7 

辞めて職がなくても辛い、転職できても人間関係構築に労力使うのも辛い。転職できても仕事が合わないのも辛い。転職先の給与が今より低くても辛い。主さんにとって、どの辛さが耐えられるか次第。

No.6 20/10/27 07:58
お礼

>> 3 このままだと自信がおかしくなりますよ心も体も、自分のために違う道をおすすめします。素敵な職場に出会えます様に。 ありがとうございます。
今まさに段々と自分は本当にできないんだと自信がなくなっていってる所です。
違う道、進みたいと思います。
素敵なお言葉ありがとうございます。

No.5 20/10/27 07:57
お礼

>> 2 生きてく上での優先順位って何よ? 心身共に健康であることじゃない? それが阻害されるなら、何の為に働いてるの?ってなる。 身体を壊す為… ありがとうございます。
そうですね、当たり前の事が考えられなくなってて、もう麻痺してました。
心も身体もボロボロになっているのに、働き続ける意味ないですね。

大切にすべきは自分の心身です。
教えて頂きありがとうございます。
涙が出そうでした。

No.4 20/10/27 07:55
お礼

>> 1 ちょくちょく休んだら良いんじゃないかな ありがとうございます。
それはすでにしている状態ですね。

No.3 20/10/27 06:04
匿名さん3 

このままだと自信がおかしくなりますよ心も体も、自分のために違う道をおすすめします。素敵な職場に出会えます様に。

No.2 20/10/27 01:55
匿名さん2 

生きてく上での優先順位って何よ?
心身共に健康であることじゃない?
それが阻害されるなら、何の為に働いてるの?ってなる。
身体を壊す為にそこで働くなら、他で働いた方が良いに決まってる。
でもそこに長く居ると、そういう思考がはたらかなくなる。
辛い、苦痛、辞めたい…と思いながら、身体が壊れるまで働いてしまうのが現実。
だからこそ自分自身に問わないとならない。
優先順位って何?…と。

No.1 20/10/27 01:01
通りすがりさん1 

ちょくちょく休んだら良いんじゃないかな

  • << 4 ありがとうございます。 それはすでにしている状態ですね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧