関連する話題
【グロ・胸糞注意】家の恥として恐れられる病気になりました、死ぬしかないのですか 私の家系ではいわゆる下の病、特に女性は妊娠出産以外で婦人科の世話になるのを
精神科の薬、飲まずに溜めてる方、いますか? ただ診察受けて、薬を買って、飲まずにそのまま。

20代の頃、子宮の手術をした際の病気が原因となり定期的に婦人科検診を受けておりま…

回答3 + お礼1 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 16:09(更新日時)

削除投票

20代の頃、子宮の手術をした際の病気が原因となり定期的に婦人科検診を受けておりましたが先日の検診結果で卵巣年齢が46歳と言う結果でした。

現在32歳で付き合って1年になる彼氏(37歳)がいますが、過去の手術も卵巣の事も話していません。
まだ結婚の話が出ていないのですが、この段階で現状を彼氏に報告すべきでしょうか…

似た様な経験の方などいらっしゃいませんか?


No.3169792 20/10/27 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 01:42
匿名さん1 

削除投票

卵巣年齢が高くても卵子には問題はないはずです、
心配なのは閉経が早く来てしまうことですよね。
そのあたりのお話は婦人科の先生から聞いていますか?
ともあれ20代でも閉経間近の卵巣年齢という方はそこそこいるようです。
どちらにせよ、自分のことをよく知ってもらうと言う上で過去の手術のことは大まかに、
妊娠機能には問題がないことを付け加えて話してみてはいかがでしょう。
子宮筋腫などの手術でしょうか。
開腹手術であれば傷でいつかはバレてしまうかと思います。
私は子供の頃片側卵巣の摘出手術をしました、月経及び妊娠には問題がありませんが
手術などの話題になったらいい感じの男性には話しています。

No.2 20/10/27 02:53
匿名さん2 

削除投票

話していいんじゃないかな。もう付き合って1年にもなるなら。
このまま付き合いが進んで結婚の話が具体的になって目前になればなるほど逆に話しにくくなるのでは。
前の方が言われてるように子を生むのには問題がないもので閉経が早まるかもしれない可能性がある…のであれば割と早めに話してる方がいいし、もしそれで相手が結婚に対して何か思うタイプの人であれば相手もあなたの方も答えは早く出せるようになるのではって思うし。

No.3 20/10/27 09:53
お礼

削除投票

>> 1 卵巣年齢が高くても卵子には問題はないはずです、 心配なのは閉経が早く来てしまうことですよね。 そのあたりのお話は婦人科の先生から聞いてい… はい、卵子は年齢相応で閉経を心配しており、このタイミングで卵子凍結を考えているので体外受精の事など色々相談したいのですが…

結婚の話が出ていないというのは夏頃に話題として軽く上がったのですがその時が『まだ考えてないなー』 と言う気楽な感じだったのです(涙)

相談したら別れ話が出そうな気がしてならず悩んでおります。

No.4 20/10/27 16:09
匿名さん1 

削除投票

なるほど、そうなんですね。
彼氏さんが結婚をまだ考えていないとなると相談もしにくいですよね。
ただ、卵子については主さんの将来が関わってきますから、早く決めたいですよね。
「私もまだ結婚は考えていないんだけど、もしものときのために」
と先に言葉を置いた上で事情を説明し、保存するか悩んでいると相談するのはどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/1 新型コロナと授乳行動のアンケートへのご協力をお願いいたします

関連する話題

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧