注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

本当は浪人して成績的に神戸大学経営学部受けて起業して経済的に余裕持ってからワール…

回答4 + お礼4 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/27 17:11(更新日時)

本当は浪人して成績的に神戸大学経営学部受けて起業して経済的に余裕持ってからワールドビジョン、かものはしプロジェクト等寄付したいと思っていました、税金に詳しくなりたかったし税制控除になるしソーシャルビジネスは儲からないし。)
でも担任の先生に本音を言えず1人でパソコンするのが大好きなので司書になりたいと嘘をつき神戸松蔭に入学してしまいました。完璧に私のミスです。18年かけて本当に困っている人達の役に立たない人間になってしまいました。辞めるべきでしょうか?

No.3169818 20/10/27 05:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 06:59
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

偏差値で20くらい離れてませんか?
元々の「浪人して受ける」としてもかなり厳しい気がします。
目指すことに意義があるというのなら、
今からでも学校をやめて受験勉強を3年くらいすると良いと思いますが、
個人的には、あなたは今の大学で学びながら
「本当に困っている人の役に立つ、他のことはできないか」
ということを模索する方がいいのではないかと思います。

No.2 20/10/27 07:25
お礼

>> 1 ………高2の4月から塾行ってたんですけど塾講師たちに嫌がらせされて辞めました。まじでZ会やれば良かった。根本的に本当に困っている人たちに何かしたいと言うのはあります。闇の子供たちと言う映画見て発展途上国の子供たちに何かしたいとは思っていたんですけど。
高1時代は神戸大学の成績あったんですが……
すいません、嘘つきました。もう除籍になっています。

No.3 20/10/27 07:39
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

一つずつのお話が情報として半端で
断片的にしか分からないのですが

1.塾で嫌なことをされて思うように勉強できなかった
2.映画「闇の子供たち」の影響で、本当に困っている人たちの役に立ちたいという目標がある
3.高1の頃は神大を目指せる偏差値だった
4.神戸桐蔭は除籍になってる

ということでしょうか?

それで、
ご相談主旨が
「今、神戸桐蔭に通っているが、目標のために大学辞めて神戸大学目指すか迷ってる」
ではなくて
「神戸桐蔭を除籍になっている。目標のために神戸大学を目指すか迷ってる」
になっているということですか?

No.4 20/10/27 08:15
お礼

>> 3 もう除籍になっています。
まあ私が塾選び失敗したのが悪いんですが。
それで18年棒に振りました。
というか根本的に勉強頑張っても結果でないという気持ちがありますし難関大学行く人達は小学校から塾やらサピックス行ってますから。
でもかものはしプロジェクトさん、ラリグラスジャパン等の活動を知ってどうにかしたいという気持ちはあります。

No.5 20/10/27 12:28
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

その団体に自分の力を尽くしたい
という思いは素敵だと思います。

あとはあなたが身の丈に合った計画を立てるだけだと思います。

No.6 20/10/27 14:29
お礼

>> 5 ………たかが18年間で人生決まってしまうのだろうか。悔しい。
私は神戸松蔭に入るために生まれてきたんじゃないんですけど。本当は1年浪人して資料取り寄せして志望校選びしたかった。

No.7 20/10/27 15:18
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

認識を改めた方がいいのは
「人生」を決めるのは「あなた」ということです。

「蛙として生まれたかった」
とあなたが決めれば、
あなたの人生は0秒で決まってることになりますよね。

あなたはそういうことを見落としていることに
18年経っても気づいてないことになります。

No.8 20/10/27 17:11
お礼

>> 7 そうですか…
松蔭での授業は暇すぎました。なのに年間108万円だし国際協力の授業ないし。地獄でした。
それで闇の子供たち、pink roomという映画を見たんですが発展途上国では貧困が原因で子供が売春させられたり働いたり臓器売るのケースが見られます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧