注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

マザコン男性は、なぜマザコンになったのですか? 男性でもマザコンでない方は…

回答19 + お礼2 HIT数 1194 あ+ あ-

知りたがりさん
20/10/29 02:53(更新日時)

マザコン男性は、なぜマザコンになったのですか?

男性でもマザコンでない方は大勢います。しかし時々重度のマザコンの人を見かけます。それらの方々は、どのような経緯で理由でマザコンになったのか、知りたいです。

No.3169832 20/10/27 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 20-10-28 12:03
匿名さん16 ( 37 )

削除投票

マザコンと見せかけて、子離れ出来ていないというケースもあるかと。

マザコン⇒ 俺、母親が第一優先!何をするにしてもまずは母親と共有!

子離れしていない母⇒息子にはなんでもしてあげなきゃ!お部屋の掃除はもちろんのこと、エロ本の管理もやらなくちゃ!大学で上京なら私も週一で通える物件探さなきゃ!
とにかく息子には困る思いをさせちゃだめ!それは母親として当然の事なんだから!

私の個人的な意見ですが、マザコンの男性は親も子離れ出来ていないという双方の環境が成り立っている場合だと思います。

子離れしている親に対して、親への配慮が念入りなマザコンは マザコンには入らないと思います。
(例:誕生日や結婚記念日の手配とか、詐欺防止に定期的に連絡する程度で、過度とは思わない他人には迷惑かけない感じ)

No.8 20-10-27 10:49
匿名さん8 ( )

削除投票

母親の責任だよね、マザコンは結婚しちゃダメ!
ママと一緒にいるのが一番幸せなんだから
性欲の為だけで結婚しても上手くいかないよね、精神的に成長できてないから夫にも父親にもなれないし。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/10/27 18:48
お礼

たくさんご回答ありがとうございました。とても参考になりました。家庭の環境や母親との関係ですかね。勉強になりました!

No.19 20/10/28 18:36
お礼

子離れできない溺愛母と、母親に甘えてばかりのマザコン息子、いくつになってもなおらない相互依存が、家庭に及ぼす影響は大きいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧