注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

40代派遣社員。事務してますが、新しい派遣先の正社員の若い女性が嫌い。しっかり仕…

回答4 + お礼3 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 09:57(更新日時)

40代派遣社員。事務してますが、新しい派遣先の正社員の若い女性が嫌い。しっかり仕事教えずこちらもいろいろ苦労しました。その人のおかげでミスもしました。しかもその人にしか、きけない仕事です。若いが長い正社員なので、私はしっかり仕事したいし、イライラします
みてたら男性社員が多く、この正社員は好好き嫌い激しい人でやりたい放題。私からしたら職場でやりたい放題やり、男性社員にもわがままやりたい放題。私は仕事しっかりしたいし、好き嫌いわがまま女嫌いだからあいません。後一人女正社員がいますが、ごめんね
内の正社員が。。とだけ。私が愚痴ると困ってました。
人間関係もこじれました。派遣会社に話しました。正社員がめんどくさがりきちんと仕事教えず彼女のおかげでこちらまで仕事のとばっちりがくる、仕事上協力しないといけないから困ると話すと派遣スタッフが会社に話したらしいが、さらに人間関係悪化し今は一人でランチしてます。
どう思う。

No.3169849 20/10/27 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 07:41
匿名さん1 

私も派遣で事務してました。
私なら派遣会社に、先方の人間関係が改善されるどころか悪化したので契約更新するかどうか考えている旨伝えますね。
それで派遣先が具体的な対策案を提示するなら留まるし、してこないなら更新しないと思う。

派遣は身軽さもメリットだと思うので、合わない派遣先でストレス溜めるより、合う派遣先、もしくは改善してくれるところを探すのもありかと思います。

No.2 20/10/27 07:50
お礼

>> 1 あわないの問題かな?仕事きちんする私がやめるのばからしい。でも派遣だからね。こちらは真面目に仕事してんのに。

No.3 20/10/27 07:55
匿名さん3 

派遣と言うのは、
与えられた職場で
与えられた環境で
もう出来上がっている人間関係の中で
自分のできる専門職を
教えられたようにやる
のが仕事ですよね?

私がわかるように教えて、私が仕事しやすいように回りも動いて欲しいのなら、自分の会社を作らないと

教えるのが下手でスムーズに引き継ぎができない環境でも、何度か失敗するうちにちゃんとできるようになるので、それまでは文句言わずに頑張ってみれば良かったのに
新しく入ったくせに、ベテランみたいに文句ばっかり言ってれば、理由がどうでも嫌われますよ

No.4 20/10/27 08:07
お礼

>> 3 確かに。私は英語の専門ではいりましたが、英語通訳翻訳兼部署の事務庶務の仕事もしてます。
確かにそうだね。イライラするだけ。正社員は甘んじた環境で派遣に適当に教えてもなにもいわれない。
派遣ってそんなところあるよね、
前の会社も派遣ではいりましたが、正社員が偉そうにしてるが仕事しないからやめました
派遣じたいやめたほうがいいですね

No.5 20/10/27 08:55
通りすがりさん5 ( ♀ )

主さん ある意味カッコイイですね

自意識過剰かはさておき
(スレ内容 読む側の受け取り方次第で
主さんの傲慢さを感じる可能性有り)
自分に自信がある事は素敵な事

主さんには
主さんに合った職場があるはず
めげずに頑張って下さい

私は主さんみたいな方好きです♪
自分には無い魅力 憧れます

No.6 20/10/27 09:18
お礼

>> 5 自意識過剰ではなく、仕事をちゃんと教えない、彼女のいいかげんさにイライラしてました。確かに派遣って立場忘れ仕事に没頭してましたから。
派遣やめます。

No.7 20/10/27 09:57
匿名さん7 

私も派遣経験がありました。
意欲満々だったのですが
「中身を知らなくていい。言われたことだけやってくれれば。」という扱いに落胆しました。
部署によっては頼む仕事がないときには「休んでくれ」と言われている子もいました。
そういう立ち位置だということなんですね。

主さんが決心されたように正社員が一番です。頑張れー!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧