注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

娘がグレました。 中2の娘がいるのですが、完全に不良になりました。スカートを折…

回答10 + お礼0 HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 23:22(更新日時)

娘がグレました。
中2の娘がいるのですが、完全に不良になりました。スカートを折りたたんで、だらしなく長い髪をおろし、汚い言葉を使っています。仲良くしているのも授業をさぼっていたりタバコを吸っていたり、髪を染めているような子ばかりです。
小学生までは真面目な子だったのに、どこで間違えたのか……どうしたら元の娘に戻ってくれるでしょう

No.3169879 20/10/27 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 09:29
匿名さん1 

好きにさせたらいいよ。
見守るしかない、ただ境界線は決めて怒るときは本気で体当たりでぶつかってみては?

また娘の友達と仲良くしたら、どこにいるかも把握しやすいです。
受け入れる所は受け入れて、叱るときは思い切り叱って愛情を示してあげれば大丈夫だと思いますよ。

No.2 20/10/27 09:31
匿名さん2 

その仲間の方々の考え方や風貌に同意したくなるきっかけがあったんだと思います。
今の社会から逃げたいとかだけじゃなく、その仲間の方々に感じる魅力とか。

とりあえずしばらくは見守ることです。しかしお母さまとしては付かず離れずでいるのが良いと思います。「最近良いことあった?」「何かあったらいつでも言ってね!」とかあまり詮索しない声かけが良いと思います。

No.3 20/10/27 09:42
通りすがりさん3 

その年代の子供は、友達の影響を受けて、何色にでも染まります。
何が間違ったとかではなく、過ごす環境が原因な事が多いです。
経済的余裕がある人だと、家賃や土地が高い所に住んだり、有名な私立に入れたりしますけれど、それは、環境を求めてしています。

No.4 20/10/27 10:02
匿名さん4 

あとほんの4年くらいして社会に出て大人になったとき 

狂い死ぬほど揉み消したい黒歴史になるからほどほどにな と悟す。

No.5 20/10/27 13:50
匿名さん5 

体売るのと、クスリ、人の身体を傷つける事以外は、別に良いんじゃない?親の言う事に聞く耳なんて持たないだろうし、最低ラインを越えない限り、黙って見てるしかないと思う。そもそも、グレてなくても、親が鬱陶しくなるお年頃だしね。

No.6 20/10/27 14:45
匿名さん6 

それのどこがグレてるの?
中学生の女子ってほとんどそんな感じでしょ?
ガリガリメガネのオタクみたいな娘がお好み?笑

No.7 20/10/27 15:15
匿名さん7 

放置しすぎないように。
放置して愛情を注ぐのを疎かにしたらもっと酷い非行に走りますよ。

叱るべき場面ではしっかり叱ってやってくださいね。

No.8 20/10/27 17:11
通りすがりさん8 

1日24時間ずーと不機嫌なわけではないから、時を見計らいながらゆったり話をしてください。
叱るのは1日1つだけとか決めて、良いことがあったら笑顔でありがとうや喜びを伝える。

しっかり!お母さん😊

No.9 20/10/27 17:25
匿名さん9 

女友達みたいに毎日たくさん娘と会話をしたらいいと思う

口うるさい母親には反抗して心を閉ざすし、甘やかして優しくし過ぎれば舐められる

話しを聞いてくれる相談がしやすい明るい母親なら、言うことを聞きやすいかもしれない

シングルで仕事が忙しい人だったけど、うちの母親がそんな感じだったよ

No.10 20/10/27 23:22
通りすがりさん10 ( ♀ )

グレてないよ。ちゃんとお子さんをみてあげて。

グレるって、家出したり門限破ったり、学校行かなかったり、犯罪をおかしたり、人や自分を傷つけることだよ。

服装に関しては、娘さんなりのオシャレ。
友達に関しては、親からしたら友達の質が気になったとしても、彼女たちには彼女たちの友情があって、友達思いだったり、悩みを相談して打ち明けあったり、夢を語り合ったり青春してるのかもしれない。言葉遣いに関しても、思春期だし反抗期だし目を瞑ってあげて。

学校にも通い、家にもきちんと帰り、友達を大切にしているのなら、見た目や態度が変わって見えても、娘さんは変わってない。良い子だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧