注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

旦那の会社に1年半前に入ってきた新人(女)20代前後が旦那に好意があるんじゃない…

回答6 + お礼0 HIT数 803 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 16:21(更新日時)

旦那の会社に1年半前に入ってきた新人(女)20代前後が旦那に好意があるんじゃないかと心配してます。

旦那が働く部署は6人で3:3で分かれて日勤、夜勤を1週間交代でしています。
新人は最初は日勤のみで旦那がいる班、別の班と両方の班と勤務をしていました。
どっちの班とするか決めるため。
研修が終わり新人は旦那とは別の班で2交代で勤務することになったのですが、一緒の班の人が他の人の文句を言うから一緒に仕事したくないと言い、旦那のいる班に来ました。旦那の班にいた子と入れ替わったのです。
研修期間の時、旦那は優しく、新人にかなり気を使って色々しゃべりかけてあげてたのではないかと思います。
仕事上、連絡先の交換はやむ得ないので仕方ないと思っていたのですが、多忙期とかは勤務時間が変わることもあるのですが、多忙期の時は機長とか上の人と話合って勤務時間を決めているみたいなのですが、機長ではなく旦那に勤務時間を聞いてきたんです。旦那が勤務時間を確実に知っているなら聞いてくるのもわかるのですが、確実ではない旦那に聞いてくる意味がわかりませんでした。
旦那が機長に聞いてそれを新人に言ってって…旦那経由でそんな面倒な事をされる意味も分からず、直接、機長に聞けばいいのにと旦那も言ってたし、私も思いました。旦那が面倒な事をさせられてるだけやんと…
何かにつけて旦那を頼ってるみたいです。
ズル休み(仮病)した時も旦那にだけ本当の事を言ってたみたいです。

旦那は趣味でゴルフをしているのですが、新人が最近、周りにゴルフするが多くて私も練習してるんですと言ってきたみたいで…20代前後で周りみんながゴルフすると思えなくて。ゴルフする人はすると思いますが
みんなみんなゴルフしないでしょ?って私は思うんです。
ゴルフって結構お金がかかるし…
その新人は親に甘やかされてっぽい感じです。
20代前後でレクサスのSUVの高さそうな車で通勤してるらしいので…

旦那に近づこうとしてるように思えて仕方ないんです。趣味も合わせてきてるのかなって思えて。
私が思い込んでるだけかもしれないのですが…

その新人の事を少し言ったら、うるさいお前の話聞いてないからと旦那も微妙に態度が冷たくなった…

なんとなく浮気される日も来るのでは…すでに浮気されてる?っと頭の中で考えてしまい、イライラしてしまいます。

旦那の職場は基本的に現場には女は入らない所だったので安心してたのに、よりによって旦那ぬ部署に入ってくるとは…

みなさんはどう思いますか?
長文&読みにくい文章ですみません。

No.3169887 20/10/27 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 09:53
通りすがりさん1 

これだけでは、ただ単に、話しやすいからとか、頼りやすいからだけではないでしょうか。
心配して、ある程度は束縛しないと浮気されたら大変ですから、それは必要ですけれど、嫉妬深くならないように気をつけないと。
そうしないと、何も職場の事を話してくれなくなりますよ。

No.2 20/10/27 10:02
匿名さん2 

モヤモヤを顔に出さないようにして、私は主人に、パパはモテるからねぇ。ウフフ、気をつけてね。おいたが過ぎると奥さん浮気しちゃうわよ。と冗談めかして、牽制してますよ。

なにも、浮気のチャンスがあるのはご主人だけじゃないんですよ。そのことを、ご主人に叩き込んで(笑)あげてくださいね。

皆に親切、優しい素敵な旦那さんですものね。その方が選ばれたあなたも、また素敵なんですよ。自信持ってね。

No.3 20/10/27 11:10
匿名さん3 

不安や嫉妬を隠して話をすると、旦那さんからすると何が言いたいのか分からなくて拗れると思います

不安をストレートに伝えれば、嫌な顔をせずに旦那さんも話を聞いてくれると思いますよ

夫婦の仲がしっかりしていれば、変な女が言い寄って来ても大丈夫ですよ

No.4 20/10/27 12:42
匿名さん4 

主です。

みなさま、ありがとうございます。
私自身、ヤキモチやきで考え過ぎるところはあります。

ただ、同じ趣味を持たれるのはすごく嫌です。
意気投合してしまったらと思うと怖いです。

鎖骨の辺りにキスマークみたいなアザみたいなのがあったんですが、それも怖いんです。

浮気はしないと言ってはくれているので旦那を信じてみようと思います。

No.5 20/10/27 15:10
匿名さん5 

旦那さんが色々と気を使ってくれて、一番話しやすそうだと思っているからではないですか?
考え過ぎだと思います。
ゴルフの件だって本当かも知れないし、嘘かも知れないけど、コミニュケーション取るつもりで話している可能性だってあるはずでしょう?
もっと信用してあげたらどうですか?

No.6 20/10/27 16:21
OLさん6 

ゴルフの件、20代ですが結構周りしてますよ!私もよく誘われるので練習したほうがいいのかなと思いつつお金かかるので手を出してない感じです。

シフトの件も新人の時って先輩達に対してめちゃくちゃ緊張するので話しやすい先輩に聞きがちなのは、あるあるです。機長に聞けばいいことでも主さんの旦那さんの方が聞きやすくてついついそっちに聞いちゃうのではないでしょうか。

このまましつこく言ってしまうと逆に旦那さん今まで何とも思ってなかったのに(主さんにその女の子の話平気でしてる時点で今不倫が始まってるとは思えません)、逆に「この子俺のこと好きなのかな?」って意識し始めちゃうかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧