注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

怒られるがのがダメな人でもできる仕事ってありますか? 自分が悪くなくて…

回答6 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 11:54(更新日時)

怒られるがのがダメな人でもできる仕事ってありますか?


自分が悪くなくても気に食わなかったり、忙しすぎてイライラしてたりすると怒る人が多くてもう働くのが怖いです。
もちろん自分が悪いことしてしまった時はきちんと反省しています。
ですが私のいた職場はブラックな職場が多いので、ストレスを抱えている人が多くて、ちょっとしたことでみんなキレます。
社員の大半が精神病だろうというような職場にいたこともあります。

もうすぐ30歳なので、資格やスキルはほとんどありません。
こんな私でもできる怒られないで長く続けられる仕事ってありますか?

No.3169891 20/10/27 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 09:53
匿名さん1 

個人で出来る仕事をしてみたらどうですか?

No.2 20/10/27 10:05
匿名さん2 

人間関係とか仕事内容とか書いてある口コミあるよ。
面接に何を聞かれるとか試験内容もあらかたそこに書いてあるから参考にしてみては?
あーでも、中小企業はもしかしたらないかも。

No.3 20/10/27 10:13
匿名さん3 

私は元引きこもりでまともな就労経験がなかったんですが…。

トマト農家のバイトに応募したのをきっかけに、農家さんと繋がりができて
今は特産農家の通販事務を1人でやってます。
サイトから注文がくるので書類作ったり伝票作ったり梱包したり。

皆んな農場に出て行くから、普段は事務所に私1人です。

気楽です。

パソコンもだんだん慣れてきて、今までは外注にサイトデザインや管理をしてもらっていたのを私ができるようになると色々スムーズだからと、webの勉強中です。

年配の中に若いのが1人だと、頼られ部分もあり甘やかせてもらえる部分もあり…怒られないから居心地がいいです。


個人的にはハロワやチラシにのってるかいしゃは、ブラックだから人がいなくて募集してる場合がけっこうあると思います…。

私は引きこもり中に散歩くらい行かなきゃ…と久々に外に出たときに畑に募集看板があってそれを見て応募しました。

そうやって散歩して見つけると近場の職場が見つかるのでいいなと思います。

主さんにも自分に合う仕事が見つかりますように。

No.4 20/10/27 10:54
匿名さん4 

求人に「アットホームな職場です」「家族のように仲良しです」と書いてある所はキレやすい人多かったりブラックだったりする気がします

No.5 20/10/27 10:57
匿名さん5 

ブラックじゃないところに行くしかないですよ…3件転職して、今やっとホワイトです。仕事内容じゃなくて、人間が問題ってことをつくづく感じます。怒られることはありませんから…ミスして叱られることはありますよ。そこに、大きな違いがあるんです。

大きめの会社なら、ある程度コンプライアンスがあるので良いのかな。先の人が書いてありましたが、ネットの口コミも参考にすると良いですよ。

諦めず探してくださいね。

No.6 20/10/27 11:54
匿名さん6 

大企業の派遣は楽でしたよ。
兎に角人数が多い、多すぎるほど多いので、合わない人が居ても接点を無くしても仕事はある。
イライラしやすい人も、標的変えまくりで風の如く去っていきます。
3年で派遣切りしなくて済むように、部署移動も頻繁にある。
その為みんなドライ。
上司も移動多発のため、俺が指導し成長させるって気合もない。
人数多くて怖いと思ってた部署も、入ってみたら森の中の木のように、誰も関心を示さないことの楽さは凄かった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧