注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

コロナ渦でマスク着用を促しているのにつけずに歩きながら話している、出掛けている人…

回答4 + お礼1 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 10:31(更新日時)

コロナ渦でマスク着用を促しているのにつけずに歩きながら話している、出掛けている人がいます。

体質で付けられない人は工夫してハンカチを口元に当てたりしていると思います。

それ以外で、オレ、ワタシは大丈夫、面倒と付けない人がいます。

そういう人を目撃すると自分の事しか考えていない、側にいる相手が怖い思いをするるかもしれない、誰かを少しでも守りたいと思えない、そう思える相手が側にいない孤独な人なのではと感じます。

マスクをせず話ながら歩いている人を見るとオレは、ワタシは相手を考えることをしない自分だけが良ければいい人間なんだと言っているように見えます。


マスクをしない人を見てどう思います?


No.3169925 20/10/27 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 11:29
匿名さん1 

身内とか身近な人でなければ気になりません。
あまり神経質になるのはどうかと思いますよ?きっと主さんは真面目な方なのだと思います。多くの人が主さんに近い考えなのかもしれませんが、一歩間違えると差別、誹謗中傷につながるので気を付けたいですよね。

No.2 20/10/27 11:40
通りすがりさん2 

『県内感染者少ないし、陽性者と接触する確率なんて相当低いだろうし大丈夫っしょ。』ってマスクつけない知り合いが言ってました。

あとはつけるのが疲れる、めんどくさいそうです。
マスクつけたら?って促しましたがつけないので、言うのやめました。

ちなみに独身一人暮らしの人です。

No.3 20/10/27 17:51
匿名さん3 

呼吸機能障害を抱えている人も中にはいるので、なんともいえないですね、、
そういう人は外見上、全然分かりませんし、ハンカチで口を抑えることすら難しいですから。
たとえば、そういう人に対してはヘルプマークをカバンに付けるとかにして、工夫してほしいなとは思いますけどね、、

No.4 20/10/27 18:48
通りすがりさん4 

コロナ渦ではなく、コロナ禍

No.5 20/10/31 10:30
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。
マスクを付けない理由が面倒で周りの事は関係ないと付けないでいる事で付けない人自身が困る可能性が高いのに何故と思います。
困る事は何か想像出来る人が増えて欲しいと思います。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧