注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は1人でいい。他人と一緒に住むなんて考えられない。皆でワイワイ出かけて何が楽し…

回答6 + お礼1 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 13:18(更新日時)

私は1人でいい。他人と一緒に住むなんて考えられない。皆でワイワイ出かけて何が楽しいの。犬と一緒に暮らせれば幸せ。

そうやって1人を貫いてきた30代後半の姉がいます。
最近頭皮が薄くなってるのを発見して妹として切なくなりました。
姉は仕事はしてますが遊ぶ友達はあまりいない様子で仕事先で知り合ったパートのオバさん達と出かけてました。そしてオバさん達にネズミ講に誘われたっぽいです。手は出してないみたいだけど寂しい女は狙われますよね。母から連絡来たので話聞きに家に帰ったら姉から無視されるし、自分の姉ながら変な人だと思う。母も腫れ物に触るように姉には何も言わないしこっちばかりに愚痴ってきて話聞いてるだけで溜め息出る。
帰ろうとしたら「あんたは気楽で良いわよね」て姉に言われた。悩みの一つや二つあるわよ!って言い返してやったけど。あー疲れる!

No.3169930 20/10/27 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 11:36
匿名さん1 

妹てしては心配ですよね。
でも、姉とは言え、あなたとは違う個体の人間です。お姉さまにはお姉さまの生き方があるのでしょうから、見守るしかないでしょうね。
「将来のために、貯金だけはしておいてよ、私は面倒見ないから」と釘をさしておきましょ😞

No.2 20/10/27 11:38
匿名さん2 

お姉様の人生に尽きない悩みがあったとしても、何が不幸で何がそうでないかを決めるのはお姉様自身だと思いますよ。

No.3 20/10/27 11:49
お礼

>> 1 妹てしては心配ですよね。 でも、姉とは言え、あなたとは違う個体の人間です。お姉さまにはお姉さまの生き方があるのでしょうから、見守るしかない… 確認したわけじゃないけど姉はほぼ出掛けないしお金のかかる遊びはしないので貯金はあると思います。
姉には姉の人生があるので好きにすれば良いのですが実家は私の家でもあるので居心地悪くされる筋合いないし、母からの愚痴がこっちに来るのも勘弁してほしい。母も心配なんだと思うけど自己中な姉見てるとムカつく

No.4 20/10/27 11:51
匿名さん4 

めんどくさい姉ですね。
何を妬んでるのかはわからないですけど、八つ当たりしないでほしいよね。
その道を選んだのも姉だろうしね。
同性だから比べちゃうんだろうね。
劣等感を感じてるんだろうけど、知らんがなwwだよね。

No.5 20/10/27 11:52
匿名さん5 

気楽で良いわよね!ですか😙
気楽だよって答えてあげればよかったのに😙
気にしない事ですよ

主さんまだまだ若いですね
まともに返事してあげるんだから

俺だと人の気持ちを逆なでするんですけど🤩
お前はバカでしょうがないよな!
ならバカだよ(笑)ってね
心に余裕がないと俺もまともに返すけど、心に余裕を持てば笑って返せるんですけどね。中々難しいです(笑)

No.6 20/10/27 12:31
悩める子羊さん6 ( ♂ )

妹よ
温かく見守ってやってくれ🙏
たまには遊びに連れ出してやってくれ🙏
姉ちゃんにも良いとこあるから引き出してやってくれ🙏
きっと誰にもわからないスイッチあるから探し出してやってくれ🙏

No.7 20/10/27 13:18
匿名さん7 

主さんにも共感できるし6さんにも同意です。

お姉さんはそうやって突っ張って自分に鎧を着せてるんだと思う。

全然大丈夫じゃないし寂しいけど、寂しくないと言い聞かせてるんだよ。






投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧