注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は1人でいい。他人と一緒に住むなんて考えられない。皆でワイワイ出かけて何が楽し…

回答6 + お礼1 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 13:18(更新日時)

私は1人でいい。他人と一緒に住むなんて考えられない。皆でワイワイ出かけて何が楽しいの。犬と一緒に暮らせれば幸せ。

そうやって1人を貫いてきた30代後半の姉がいます。
最近頭皮が薄くなってるのを発見して妹として切なくなりました。
姉は仕事はしてますが遊ぶ友達はあまりいない様子で仕事先で知り合ったパートのオバさん達と出かけてました。そしてオバさん達にネズミ講に誘われたっぽいです。手は出してないみたいだけど寂しい女は狙われますよね。母から連絡来たので話聞きに家に帰ったら姉から無視されるし、自分の姉ながら変な人だと思う。母も腫れ物に触るように姉には何も言わないしこっちばかりに愚痴ってきて話聞いてるだけで溜め息出る。
帰ろうとしたら「あんたは気楽で良いわよね」て姉に言われた。悩みの一つや二つあるわよ!って言い返してやったけど。あー疲れる!

No.3169930 20/10/27 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/10/27 11:49
お礼

>> 1 妹てしては心配ですよね。 でも、姉とは言え、あなたとは違う個体の人間です。お姉さまにはお姉さまの生き方があるのでしょうから、見守るしかない… 確認したわけじゃないけど姉はほぼ出掛けないしお金のかかる遊びはしないので貯金はあると思います。
姉には姉の人生があるので好きにすれば良いのですが実家は私の家でもあるので居心地悪くされる筋合いないし、母からの愚痴がこっちに来るのも勘弁してほしい。母も心配なんだと思うけど自己中な姉見てるとムカつく

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧