注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

新卒半年で辞めてるから仕方ないと思うけど、短期派遣の応募しても連続して落選中… …

回答2 + お礼1 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 12:55(更新日時)

新卒半年で辞めてるから仕方ないと思うけど、短期派遣の応募しても連続して落選中…

なんで短期派遣=次が決まってる人しか受けれない感じなんだろう…
会社からすれば迷惑だろうけど、未経験でも少し挑戦してみたいって人はどうやって働けば良いんや…

テレワーク等で働き方が多様にはなってるのに、多種多様の人の希望通りには働けて無いやん……

何十社に応募して数日連続で落ち続けてるので、朝から気分ダダ下がりで愚痴ってしまいました…
気分転換して午後から頑張ります!

No.3169934 20/10/27 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-10-27 12:55
匿名さん1 ( )

削除投票

ええ、勿論色々な事情があったり、あなたのような方もいたり
真面目に働きたい人もいるとは思うんです
可能ならうちでも短期でヘルプに入ってくれる人材は欲しいんですが、こちらの我侭なのですが短期なら「即戦力」が欲しいんです
それこそ、アルバイトなんかは長期間出来る人希望や、土日OK歓迎なんて条件も多いでしょう
短期派遣は、次に切り替えるのが楽ですし、もし気に入られたら……なんて事もあります
世間や家族の目からもバイトより派遣社員というのは色々と違います

けど、個人の職歴を本当に完璧に調べたり、関係者を調べたりはうちとしては出来なくて
スパイとは言いませんが、何か頼まれて来ている人間がいるかも?と思うと怖いんです
面接などでの口から出てくるスキルと実際が合ってない事も多いです、資格を持っていても実務をしたことがなく教えても、短期でいなくなられるとこちらに利益が無いのです
働きたいから、話を盛るんでしょうが……うちの人事はそれを嫌って短期NOになりました

あと失礼なんですが、短期派遣の方は「どうせ」という感情が見え隠れするというか、コミュニケーションや知ろう、学ぼうという意思が薄くて……
ごめんなさい、リアルな事情を知ってもあなたの解決にはなりませんが、頑張ってください
あなたみたいな人ばかりなら、うちでも欲しいんですけど、若者の夢を応援するのも社会人の義務だと思っているので

No.1 20-10-27 11:52
匿名さん1 ( )

削除投票

そもそも短期派遣自体を受け入れてない、こっちが言うのもアレなんだが
情報や内部、やり方やノウハウだけすっぱ抜かれて、他所もってくんじゃねぇかな?というイメージがあって、基本的にいらないです
次が決まっているからは、あまり関係なく内情だけ知られていなくなられるのは迷惑なんです

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 11:52
匿名さん1 

そもそも短期派遣自体を受け入れてない、こっちが言うのもアレなんだが
情報や内部、やり方やノウハウだけすっぱ抜かれて、他所もってくんじゃねぇかな?というイメージがあって、基本的にいらないです
次が決まっているからは、あまり関係なく内情だけ知られていなくなられるのは迷惑なんです

No.2 20/10/27 12:30
お礼

>> 1 会社様からのご意見ありがとうございます!

他の方々は分かりませんが、私自身そんなつもりはなく
元々介護職出身で福祉の学校に行くためにもお金が必要なのと、前職のトラウマで働くこと自体に少しトラウマを持ってしまったため、自信をつけたいからまず短期のお仕事から頑張りたいと思ってるだけなんです。

そんなリハビリに付き合わされる企業様にもご迷惑をかけてしまうとは思いますし、派遣じゃなくてアルバイトでもいいだろって思われるとは思いますが…。

雇う側の社員様のご意見が聞けて良かったです!
ありがとうございます。

No.3 20/10/27 12:55
匿名さん1 

ええ、勿論色々な事情があったり、あなたのような方もいたり
真面目に働きたい人もいるとは思うんです
可能ならうちでも短期でヘルプに入ってくれる人材は欲しいんですが、こちらの我侭なのですが短期なら「即戦力」が欲しいんです
それこそ、アルバイトなんかは長期間出来る人希望や、土日OK歓迎なんて条件も多いでしょう
短期派遣は、次に切り替えるのが楽ですし、もし気に入られたら……なんて事もあります
世間や家族の目からもバイトより派遣社員というのは色々と違います

けど、個人の職歴を本当に完璧に調べたり、関係者を調べたりはうちとしては出来なくて
スパイとは言いませんが、何か頼まれて来ている人間がいるかも?と思うと怖いんです
面接などでの口から出てくるスキルと実際が合ってない事も多いです、資格を持っていても実務をしたことがなく教えても、短期でいなくなられるとこちらに利益が無いのです
働きたいから、話を盛るんでしょうが……うちの人事はそれを嫌って短期NOになりました

あと失礼なんですが、短期派遣の方は「どうせ」という感情が見え隠れするというか、コミュニケーションや知ろう、学ぼうという意思が薄くて……
ごめんなさい、リアルな事情を知ってもあなたの解決にはなりませんが、頑張ってください
あなたみたいな人ばかりなら、うちでも欲しいんですけど、若者の夢を応援するのも社会人の義務だと思っているので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧