注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

夫の浮気癖が直りません。 付き合ってる時にも浮気をしててそれが発覚した時修…

回答9 + お礼0 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 15:55(更新日時)

夫の浮気癖が直りません。

付き合ってる時にも浮気をしててそれが発覚した時修羅場になり一度別れたんですがまたやり直し結婚に至りました。

その後子供にも恵まれ幸せな生活を過ごせてると思ってたんですがまた浮気してました。
なぜわかったかと言うと、夫がスマホを弄ってる時ちらっとLINEの画面が見えたからです。
その時は驚きとショックで見て見ぬふりしか出来ませんでした。
浮気は推測ですが私の妊娠中から始まってたんじゃないかと思います。

ですが家ではちゃんと子供の面倒も見るし、「浮気」以外はいい夫でもあり家庭生活は円満にいっています。
結婚してからは喧嘩もないし育児にも協力的だし、何が不満で浮気するのかわかりません。
友人には「浮気してても結婚してるのはあなた(私の事)だし子供もいるんだから」とは言われましたが…

こういう時の男性の心理はどういったものなんですか?
私の前では出してないだけで本当は不満があるんでしょうか?

No.3169972 20/10/27 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 12:58
匿名さん1 

こんにちは。癖て治らないですよ。私の主人も、付き合っている時から、暴力がありましたが、子供が産まれても暴力、私以外にも暴力‥治りません。うちの場合、女性関係もありましたが、やっぱりいくら言っても、治らず、暴力ばかりでした。

No.2 20/10/27 13:02
匿名さん2 

不満と言うよりは病的な癖じゃないでしょうか。
家族は家族であって、なおかつ浮気は浮気でしてしまうのでしょうね。
酒がやめられないとかと同じことじゃないでしょうか。

No.3 20/10/27 13:26
匿名さん3 

俺中心で動いてた嫁が、子供中心になるんですよ。
父親になるのも楽しみなんですが、父親や母親を強調されるから、女として見にくくなってくる。
けど、外の女は強調しないから、俺はパパではなく男。女は女なんですよ。
それだけです。

No.4 20/10/27 13:41
匿名さん4 

依存、癖なんだよ

治らない

不満というより
浮気してる自分に酔ってる
まあ楽しんだよ
二つの家庭をもってる気分

No.5 20/10/27 14:17
おしゃべり好きさん5 ( ♀ )

モテるんだろうね。
そりゃ、モテたら浮気するでしょ

男なんてそんなもんだよー

No.6 20/10/27 14:33
匿名さん6 

私は多分彼と似てるかもね。
彼の年代には私も浮気してましたし、多分ですが同じ事情があれば私も同じく浮気したでしょうし。
今は私は浮気はしてない…というかする必要がない?そんな時間を妻から与えてもらってますが。

彼の男性心理が知りたいですか? でも知ってもあまり参考にはならないですよ? 
すごく判り易く言うと…彼は考えてそうやってる訳でもなくて、まるで水が流れる形その形に沿って流されてるかの様にそこにある状況や形に沿って流れているだけ…とも…言えるので。

もっと判り易く言うと男はワンコとすごく似てたりしますのでワンコに例えると判りやすいかもですが…
外に散歩行きたがるワンコを散歩させてると”行っちゃダメ!””しちゃダメ!”って事もするかと思います。
でも自分が傍にいてリード持ってて「ダメ!」「そっちじゃない!こっち!」って言うと…「わかった!」「そっちじゃないよね!」「こっちだよね!」っていうすごく良い顔を見せてくれます。

でもなんか興味がそそられるものを見つけたり良い匂いがしたり、近くに別の犬(メス?)が歩いてたりするともうそっちに目を取られてしまい近づいていこうとしちゃいます。そこでまた「そっちじゃないよ!」という感じにリードをグイとひっぱったりすると「じゃないよね!」「だよね!そうだよね!」「わかってたよ!」って感じにまた良い笑顔?を向けてきます。まあ…切ない目を向けてくる事もありますが。。。
目的の公園に着いても家に帰っても、一緒にいるとすごくいい愛犬です。
散歩の道中に色んな”良くない事”をする犬でも飼い主の貴方がちゃんと可愛がってあげたらそれを喜んで返してくれて愛してくれ貴方が一番だという行動をします。

飼って最初の1年とかはもうそれこそ犬は散歩中あっちにこっちに行こうとしてもう興味の赴くままあっちこっち行こうとします。が…3年4年と一緒に散歩してるとそれらはだいぶ無くなります。でも飼ってすぐ「良くトレーニングされた完璧な犬」と同じ様な行動なんて取れません。男も同じだったりします。
なのに女性は最初から「完璧な犬」の姿を男性に求めます。最初っから。
犬の1年は人の5年位でしょうか。

結局はそれをどう見るかどう捉えるかと、あなたは一体どちらの方へ進めたいか、どういう方向に持って行きたいのか、だと思います。

彼は良くも悪くもどっちにもなるよ。

No.7 20/10/27 15:01
人生の先輩さん7 

一度浮気を許された経験のある人は、
また次もなんとかなるさ♪という甘えが出るから、繰り返し浮気するんじゃないかな。

旦那さんに浮気されたくなかったら、

財布を夫婦で一つにし、余計なお金は持たせない。

定期的に旦那さんのを抜いてあげる。
または、旦那さんのをチョン切ってしまう。

この方法がお勧めですよ。

余計な金と有り余る性欲があるから、浮気するんです。
貴女は何も悪くない。

No.8 20/10/27 15:13
匿名さん8 

お金なくても浮気しますよ。
女が出してる。

No.9 20/10/27 15:55
匿名さん9 

子供の面倒を見るなんて当たり前ですよ。

浮気以外はいい夫・・・。
そんな考えだから浮気されるんじゃないですか?

浮気=ENDですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧