注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

それなりに大きい病院に母親が入院してるのですが、これからどうするとか処置に対する…

回答3 + お礼3 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 17:38(更新日時)

それなりに大きい病院に母親が入院してるのですが、これからどうするとか処置に対する説明とかが全くありません。
それどころか3つの科を受けているのですが説明してくれるのは1つの科の先生だけで他の2ヶ所の先生は説明どころか話も会ってもいません。

退院について聞いても明日か明後日に検査して善ければ退院出来ますとはっきりしない。

我々がバカにされてるのか?と考えてしまう。

こんなに不安しかない入院ははじめてです。

こんなもんなんでしょうか?

No.3169979 20/10/27 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 13:15
匿名さん1 

生活習慣病の入院の場合は、処置がメインなので話す内容ないと思う。
骨折で入院をした時も、入院書類と手術同意書だけでしたね。
生死に関わらないなら、説明ないのが普通と思ってました。

No.2 20/10/27 13:22
お礼

>> 1 書き込みありがとうございます。

厳しい状態なのですが説明がないんです。

5年10年生きられる様な感じではないみたいでしてなにを、どうする、どうなるがないんです。

大きい病院だからなのか…

No.3 20/10/27 13:35
匿名さん3 

母が救急車で運ばれ1ヶ月入院しました。
そこの病院は救急指定病院で母はそこに何年も前から3つの科に通院してるところです。
運ばれて即手術だったのですが担当の人が説明きちんとしてくれました。
あと入院中も定期的に連絡くれましたよ。
その病院には患者サポートセンターってところがあって心配なところがあったり、聞きたい事があったらなんでも聞いてくらてアドバイスくれました。
社会福祉士みたいな人とかケアプランナーみたいな人かな。
とにかく入院にあたって患者さんに対して話ができるところがある病院に確認してみてください。あと3科のうち一つの先生はきちんと説明してくれてるのならその人にもちょっと今回の件聞いてみてもいいかも。
…病院には入院するにあたってサポートしてくれる部門はあるはずですよ。
お大事にしてくださいね。

No.4 20/10/27 14:03
匿名さん4 

スレ読んだだけでは、なかなか状況が把握できないからなんとも言えないけど。

母が生前幾つもの病院に入院して思ったことは、病院はどこも同じではない。医者の質はピンキリなのが甚だしいこと。

退院できる病態であるなら、退院後は納得できる病院やお医者さんを探した方がいいと思いますよ。選べないと運任せになってしまうから。

No.5 20/10/27 17:31
お礼

>> 3 母が救急車で運ばれ1ヶ月入院しました。 そこの病院は救急指定病院で母はそこに何年も前から3つの科に通院してるところです。 運ばれて即手術… 書き込みありがとうございます。
元々行っていた病院は大きくて親切だったのですが家から遠い為母親の体を心配してくれまして連携している病院を紹介してくれました。

紹介された病院も通院したり1度入院したこともあります。

前の病院が非常に親切で丁寧だったためこんな風に感じてしまうのかもしれませんが…

No.6 20/10/27 17:38
お礼

>> 4 スレ読んだだけでは、なかなか状況が把握できないからなんとも言えないけど。 母が生前幾つもの病院に入院して思ったことは、病院はどこも同じ… 書き込みありがとうございます。

確かにピンキリですよね…

前まで診てもらっていた病院がすごく良いところでしてソーシャルワーカーさんも親身になってくれました。

今回の病院は以前にも1度の入院も何度も通院してるんです。

今回入院した時に治療の為なのはわかりますが何の説明もなしに嫌だと言っていた事をやったり、治療中にヘラヘラ笑いながらやっていたみたいなんです。

母親は大激怒しましたが謝罪もなく看護師さんになんの説明もされてないのでうちの母親は嫌な患者と思われてるかと…

信用出来る病院ってどんな所なんですかね?

長々と失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧