注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

既婚者、不倫の彼がいます。 もう15年以上の関係で、何度かお別れした事もありま…

回答24 + お礼8 HIT数 2191 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 17:40(更新日時)

既婚者、不倫の彼がいます。
もう15年以上の関係で、何度かお別れした事もありますが、腐れ縁です。
今は熱もなく
ラブラブな不倫というよりも、友達、何でも話せる、セックスの相性も良い、
セフレ以上夫婦未満、、みたいな関係です。

彼をよく知るうちに、本当に最低な男だと思うし、浪費家で見栄っ張りのわりに器は小さいし、強がってるだけで本当は臆病。最初は奥様から奪いたいくらい大好きだったのに、今では逆に、彼が結婚していてくれて本当に良かった!
そうじゃなければ、私は彼と結婚していたかもしれない。
最初はずっと既婚の事は知らず、騙されたと思ってた私でしたが、実際騙されてるのは奥様も同じ。
こんな男に人生を棒に振らずに済んで
本当にラッキーだったと思えてしまいます。
それほどまで心では冷めているのに、
なぜ別れる事が出来ないかと言うと
何故か彼と付き合っていると、上げチンなのか人生順調なのです。
何度か喧嘩して別れた期間がありますが
、別れたら、不倫の悩み以上の物が襲ってきます。
家族の事故、友達関係の悪化、自分自身の体調、仕事が上手く行かない等。
それでヨリを戻すと、全てが上手く行くのです。
何度もそんな事があり、もしかして彼は上げチン?と思いかけていたのですが
最後に寄りを戻した際は、
愛猫が癌になり、末期と言われドン底でどうする事も出来ず悲しい日々を過ごしていて、上げチンかもしれない彼に、縋る思いで、試しに連絡して復縁しました。
そしたら末期だと言われた癌が奇跡的に
回復して、手術でき、助かったのです。

こんなスピリチュアル的な事は偶然かもしれませんし、他人からしたらバカげた話だと思われるかもしれない事は理解しています。
なので馬鹿にされそうで誰にも、もちろん彼にも話していません。
だけど私は何度もそのような事で助けられていて
、不倫の悩みはもちろんあるけど、別れた際に起こる悩みにすれば軽いもので
不倫ではありますが、彼がお守りみたいな気分になっています。

だけど恋愛として考えると、彼の事はどこかで軽蔑しているし、愛はとっくに冷めている。
不倫なんてするべきじゃないのも分かっているのに、別れると嫌な事があるかもしれないので怖くて別れられません。

彼も臆病なので、奥様を捨てることも、私を捨てる事も出来ないと思います。

このままずっとこんな状態が続くのかぁと思うと、私の人生は一体なんなんだろう?と思えてしまいます。

アゲマン、アゲチンと言うのは、今より良くなる事なのに、別れると悪い事が起きるのはなんなのでしょう. . .

今は両親も高齢となりつつ状態で
お別れして両親に何か大きな病が来ないか、本音はそれがとても怖いのです。

こんな事、信じない方からすれば
私の頭がおかしいと思われるのは分かっていますし、私も100%信じているわけではありませんが、気がかりなのです。

私が不倫から足を洗うには
どうしたらいいのか分かりません。

No.3170013 20/10/27 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/10/27 15:19
匿名さん7 

何チンコだか知りませんが、そんな事が本当にあるのでしたら、彼との関係を続ける事により、主様が死ぬ時には彼の家族の生き霊に苦しめられるはずですね。
何にせよ偶然に偶然が重なってるだけですので真っ当に生きて下さい。

No.21 20/10/27 21:19
匿名さん7 

主は馬鹿なの?
どの口が言ってるんだか。
主様の存在が奥様に対し彼が優しくしてるとか思い上がるなって話です。
奥様が大切だから主様とは一緒にならないのでしょう。奥様を馬鹿にしすぎでしょう。主様は彼のおもちゃくらいの存在なんです。早く気付いて自分の幸せ見付けましょうね。

No.17 20/10/27 15:57
匿名さん6 

>>13

ブレブレですね

結局倫理観の問題です。

No.20 20/10/27 17:53
匿名さん20 

そういうの、ただの腐れ縁って言うんですよ。
主さんは何言っても他人の意見に耳をかさないんだから、ここで相談する必要もないと思います。
結局言い訳ばかりで別れる気がないってことですよね?
ただ不倫の話を聞いて欲しい、正当化したいだけ。
他人の不倫と自分の不倫は違うとでも?
側から見れば皆同じです。
ただの都合がいい女なだけ、都合よく考えてるだけです。
10年後のご自分を考えてことありますか?

No.23 20/10/28 04:45
匿名さん23 

結局はあなたがモテないから不倫してんでしょ。

既婚男しか相手にされない、遊び相手にしかみてもらえない女性で可哀想ですね。
腐れ縁というか、素敵な独身男性から相手にされないから性欲持て余してまたより戻してるって感じですよね。
奥様はあなたと立場まったく違いますよ。
騙されてるのはあなたですよ。
結局別れ話になったら奥さんとりますからね。あなただけ捨てられます。
同等の目線で考えない方がいい。

No.6 20/10/27 15:18
匿名さん6 

今更 彼と別れたら一人になるか相手が代わるだけなんじゃ?
15年も不倫関係で婚期を逃し枯れ木も何とかで 不倫でも男が居ないよりは賑やかしになるし

何だかんだ理由付けして絶対止めないでしょ。不倫自体の不道徳さで止める人って本当に居ないね。

No.8 20/10/27 15:21
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

別れましょう。
あげまん、あげちんがあっても所詮不倫。彼は今の奥様と別れる気はないのでしょう。
ちゃんと将来を考えられる人と恋愛しましょう。

No.9 20/10/27 15:26
匿名さん9 

多分ですが、別れない為の理由を探してる気がします。ダメな事をしてる自分を正当化する為に、罪悪感をずっと抱えてるのつらいですもんね。

No.22 20/10/28 02:28
匿名さん22 

彼がいるせいであなたは次の恋もせず
してたとしても上手くいかず結局彼がいるからいいかとズルズル15年を無駄にして

最高の下げチンですね

No.26 20/10/28 10:13
匿名さん25 

あとね、お礼文のこの一文は聞き捨てならないかな。「私がいることにより彼が奥様に優しくできている分はあるかと思えるので、""お互い様""」

……お互い様???????????????
お互い様……………??????????????

しんでもお互い様ではないですよ。寧ろ、その優しくされたせいで糞男と奥様が別れられなかったのなら、奥様の損失。貴方の行為は、どのような点から見ても完全なる非道徳。それだけは死んでも忘れてはいけません。自分の心を少しでも軽くするために、そのような言い訳をするのは死んでもしてはいけません。貴方が、お礼文でした内容はタダの言い訳です。自分が悪いことをしている、そんな自分を救う為の言葉。それは、あなた自身を守るものであって、他者である奥様もその子供も一般常識で生きてる人々の全てを裏切る行為。十分分かっているからこそ、「少しは、少しは言い訳してもいいじゃない!私"も"救われていいじゃない!私より酷い人もっといるもの!」という思いが出てきたのだと思いますけど、それもう、"宇宙人"の思考ですからね。"人"ではなく"人ならざる世界で生きる別の生命体"になってますからね。

そのまま化け物になって醜い姿になるのは、人として勿体ないですよ。貴方が、奥様の立場に慣れないからこそ、現実を見れない。直視できない、受け止められない。そのせいで、そのままなら、鏡で現実見せて嫌でも自分の姿視認させることも出来ますけど……して差し上げましょうか……?

No.4 20/10/27 14:59
匿名さん4 

セックスしてないわけではなくちゃんとセックスもしてる=欲求不満のイライラや寂しさによる心の不安や不安定がない=物事うまくいく…は当たり前の事だったりします。

犬のガンがどうかはそれはたまたま。

ご自分の人生がどうかはそれはご自分がご自分に責任を持って選択し、行動する事なのでそれは不倫だったかどうか(=肉体的欲求不満にならない)彼がどうだったかどうか…とはまるで関係ない。

ご自分がご自分の人生をどうするかをご自分が自分の事に責任を持たない、またはちゃんと考えてなかった事でそっちはそうなってるだけ。

その彼とセフレ関係があって欲求不満状態にはなってない…その精神状態が割と安定して物事をうまく勧める事ができるその間に「それはそれ、でもこれはこれ」として自分の人生をちゃんと考えて真面目に付き合う相手をちゃんと見つけていたら…

今頃は普通に結婚して家庭持ってるだろうし…
今後もその方向に進もうとするならそっちに進むだけ。

新しくちゃんとした彼が出来てたり新しく家庭を持っても、それでもまだ彼と付き合いが続いているなら…
それならそれでお互いの家庭の愚痴や不満を言い合ってて他の人には言えない事をお互い出せるそれはそれで良い関係?とはいかないまでも、腐れ縁の中でも特段悪い関係にもなってなかったりしますよ。

No.29 20/10/28 11:36
匿名さん29 

ただ単に不倫している罰がくだってるだけ。
悪いことをしていて、その悪行をやめたとき悪行の罰が訪れます。
あなたはかなりの天罰がきますよ、覚悟した方がいい。
まぁ親に孫の顔を見せることも出来ず、己もかなりの年増になってんのに不倫なんか続けてる時点で天罰か 笑

No.28 20/10/28 10:15
匿名さん25 

夫婦関係が長いほど、慰謝料も高くなります。最低でも300万円以上はとられるでしょう。場合によっては600万とられるケースも。主の場合だと、その可能性大有です。慰謝料用のお金、準備してありますか?きっちり、一括で払えるように用意しておきましょう。本当に、そこまで出来てて、本当に、最低最悪だけれども、懺悔の姿勢…なのですよ。

ちゃんと貴方は…出来ていますか。

No.32 20/10/28 17:40
匿名さん32 

彼と離れると悪いこと起きてツライみたいに言ってますが、普通に今までのバチが当たってるだけですよね?笑

彼と別れる+身の回りで不運が続く

普通に今までの不道徳な行為に対してただ罰が与えられてるだけ。
それを覚悟で15年前に不倫に手を出したんですよね??
悪いことしたら自分に返ってくる。あまりに長い年月でそのこと忘れてたんですか?

No.30 20/10/28 13:12
匿名さん30 

なんかのせいにしたいんだろうけど、全部主さんの選択なんだから。
自分のケツは自分で拭こうね。
それから誰かを傷つけてるのは主さんだからね、言い訳したってダメだよ。

No.3 20/10/27 14:54
匿名さん3 

気持ちわかります。私にもそういう相手がいました。結果、彼と離れなかったのはこのためだったのか!と思うような大きな事件が起こり、その後さっぱり気持ちの整理がついて離れられました。離れられない時は無理して離れなくても、時期がきたら自然と離れられますよ。悪縁でも繋がるには理由があります。まだ彼から学ぶことや、彼が必要なのかもです。自分を大事にしていたらいつか時期がきて離れられますよ。

No.24 20/10/28 09:18
匿名さん24 

自分さえ良ければ、いい人なんですよね
奥さんが傷付こうが関係ない、でも自分の不幸は嫌という、自分勝手な考えを改めない限りやめられないのでは?

バレて金を払えばいい問題ではないです
法律ではそうですが、人の心は金では癒えません

彼と別れた不幸は、不倫の代償と思って受け入れては?

No.27 20/10/28 10:14
匿名さん25 

誰と付き合ったって障害はある、それは正しく真理でしょうね。でも、仮に貴方が結婚していたら、こう思うのでは?
一度結婚したなら、この結婚した人と困難があっても家族の形を作ろう保とう頑張ろう、と。そう、必ず誰しもが努力するのです。そんな努力している貴方の傍に、それを揺さぶる存在が出てくるのです。頑張って、相手のためにご飯作ったり洗濯物干したり(傲慢男らしいので全く家事しないのでしょう)、それで疲れて怒り出てきても相手に伝わるように上手く男に言わないといけないから、言う。そのおかげで、なんとか上手くいっている、いや、いって"いた"のに、男は帰りが遅くなる、帰ってこなくなる、少なくとも更に向き合ってくれなくなる。一時的かもしれないけど、お金が目減りしていってる…。

蓋開いたら、女がいて、"本来なら"妻が聞く愚痴も相談も悩みも、嬉しい話も、全て女に取られる。夫婦間では、何も、ないのに、本当なら"貴方が"受け取って、悩んで戦って一緒に立ち上がるべき相手は、他を向いていて、手を伸ばしても追いかけても振り返らなくて、手がスカッとなるだけ。

益々、夫婦間で溝が生まれる。互いに向き合うこともなく、只只、どこか"他人のまま"の夫婦。頑張って、貴方は、その男との夫婦関係を築いてきたのに、なにをしても認めて貰えなくなっていて、何をしても男は貴方を"女"として見てくれなくなっていて、"貴方は頑張ったのに"結果がついて来なくなる。

………ここで、貴方の本来の視点を見てみましょう。貴方はここに挟まってきた、女、異物。どんな恋愛にも障害はありますが、他人を傷付ける障害かどうか罪かどうかはあります。しかも、夫婦間の障害に他所の女まで出てくる…ほんと余計な苦労ですよ、本当に。

日本は一夫多妻でもなければ、ヨーロッパのゆるふわ恋愛でもない。1体1の真摯な恋愛が"普通"な国。貴方の行為は、どう頑張っても罪なのです。それでもしたいなら、他所の国に移住してください。

分かってらっしゃると思うけれど、貴方は人として誇れない生き方をしてしまった。償いを考えるなら、金だけでなく"貴方が救われる言葉"も全て捨てなさい。それが、最低限度の本気の懺悔の姿勢です。ここまでして、当たり前なのです…。ましてや、""お互い様""とは…本当に本気で驚きました。

No.1 20/10/27 14:47
匿名さん1 

彼の生霊じゃないでしょうか?

No.2 20/10/27 14:51
お礼

>> 1 生霊と言うのは、彼の気持ちが強いってことですよね?そんな愛情の深い人にも思えないのですが。

No.10 20/10/27 15:30
お礼

>> 3 気持ちわかります。私にもそういう相手がいました。結果、彼と離れなかったのはこのためだったのか!と思うような大きな事件が起こり、その後さっぱり… とても励ましになりました。
離れる時期が自然に来るのかもしれませんね。
自分を大事にするというのは、何をしたらいいのかまだ分からないのですが、
経験談からのお話で、離れることが出来たと言われるとスッとしました。ありがとうございます。

No.11 20/10/27 15:36
お礼

>> 4 セックスしてないわけではなくちゃんとセックスもしてる=欲求不満のイライラや寂しさによる心の不安や不安定がない=物事うまくいく…は当たり前の事… おっしゃって頂いた通り、確かに全ては自分の行動の結果なのかもしれませんね。
別の恋愛を探して、不倫相手の事は深く考えず、これはこれ!と
別の人生を探しながら、その時々で考えていくのも良いかと思えました。
私には持ってなかった視野で
深いアドバイス、ありがとうございました。

No.12 20/10/27 15:42
お礼

>> 5 削除された回答 慰謝料は昔から覚悟しています。
奥様の気持ち、自分の不道徳な行動も理解しています。だけど、やはり会ったことの無い奥様、未来に関係のない彼より、自分や自分の家族の方が大切なのです。

No.13 20/10/27 15:46
お礼

>> 6 今更 彼と別れたら一人になるか相手が代わるだけなんじゃ? 15年も不倫関係で婚期を逃し枯れ木も何とかで 不倫でも男が居ないよりは賑やかしに… 不道徳さや、罪悪感、目が冷めた時もた多々あり、辞めたいから、何度も自分から別れてきたのです。それでも問題が起こり、ドン底気分の時に久しぶりに連絡してこられ、弱っているときには私も弱くてつい会ってしまい、復縁。それで他が上手く解決していくと、理由づけしてるだけとは言い難いのです。

No.14 20/10/27 15:49
お礼

>> 7 何チンコだか知りませんが、そんな事が本当にあるのでしたら、彼との関係を続ける事により、主様が死ぬ時には彼の家族の生き霊に苦しめられるはずです… 私からできる事は、奥様に邪魔にならないよう、金銭的にも貢がせないよう、バレないよう、できる限り心で謝る事しかできません。でも、私がいる事により彼も奥様に優しくできてる分はあるかと思えるので、お互い様かと思っています。

No.15 20/10/27 15:51
お礼

>> 9 多分ですが、別れない為の理由を探してる気がします。ダメな事をしてる自分を正当化する為に、罪悪感をずっと抱えてるのつらいですもんね。 そうですね。罪悪感もですが、自分が善で生きたい本心は、彼がいる限りできないことが悩みます。

No.16 20/10/27 15:53
お礼

>> 8 別れましょう。 あげまん、あげちんがあっても所詮不倫。彼は今の奥様と別れる気はないのでしょう。 ちゃんと将来を考えられる人と恋愛しましょ… 独身の方とも何度かお付き合いしましたが、やはり普通の恋愛も不倫も、同じように何かしら問題はありました。
恋愛で解決出来れば一番楽なのですが
そうそう何も無い恋愛なんてのも無いのが現実で. . .

No.18 20/10/27 16:15
匿名さん18 

主さんからすると戯言と思われるかもしれませんが運命は自分で切り開くものだと思っています。

もちろん良い事ばかりではないでしょう。ですが自分がどう選択しどう行動するかでいかようにも変わると思っています。

体験されてるわけですから主さんを否定するつもりもありません。主さんの人生ですからそれで良ければ好きにすれば良いのではないでしょうかね。

No.25 20/10/28 09:35
匿名さん25 

うーん。それってさ、もしかしたら、本当にアゲチンかもしれないし、他の理由かもしれない。

仮に他の理由をあげるとしたら、不倫してる間は"不倫"が1番の悩みにならない?だから、ほかの悩みを深く考える余裕がなくなるから、少し投げやりというかポジティブな動きになって上手く行くとか。または、何か悩みがあっても彼と一緒にいると無意識に励まされてるとか(楽観的になってるとか)。

要因あげたらキリがないと思う。

それに、お守り感覚ならそれこそ、セックスなしで会えばいいんじゃない?「付き合いの長い"元"セックスフレンド的立場で」定期的に。それだけで、十分効果はあると思うけどなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧