注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

同じ内勤の2人がずっとおしゃべりしてるくせに電話に出ない。 その人たちの担当し…

回答2 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 20:02(更新日時)

同じ内勤の2人がずっとおしゃべりしてるくせに電話に出ない。
その人たちの担当してる会社からの電話をわざわざ放置してるのに3コール鳴っても出ないから代わりに出てる。
その間自分の作業が出来ないからこっちは残業、おしゃべりしてる人たちは定時にニコニコ帰っていく。
コソコソ人の噂話したり人を馬鹿にしたりしてる会話が席の向き的に聞こえてくるから集中もできないし笑い声がうるさくて気になって仕方ない。
上司に相談しても数時間は電話とるけど少し経ったらいつもと同じ調子。

電話だけじゃなくてその人たちの担当している会社の雑用までこっちがやってる。
やらないとどんどん事務所に物があふれて汚れていくから仕方なく。
いい加減にしてほしい。

No.3170090 20/10/27 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 19:12
匿名さん1 ( ♀ )

いるいる、そういう人。
ほんっとムカつきますよね。
仕事しないでしゃべってばかり。
そして自分達は知らん顔して定時ぴったりに帰る。
私の場合は正社員では無く、同じ立場の派遣社員の女でしたが、派遣先の会社の上司に直接相談したら、思うことが多々あったらしく契約満了で切ってくれました。
今まで長く勤めてた人だから迷ってたそうですが、そいつのせいで何人もやめてたのですっきりしたみたいです。
正社員だとそれができないのが辛いところですが、見てる人は見てるので、何かあったら切られるのはその人達ですよ。
主さん、負けないで下さい!

No.2 20/10/27 20:02
匿名さん2 

そいつらが担当してるならわざわざ主さんが代わりに電話でることもないし、雑用もやる必要はない。
真面目なんだと思いますが、時と場合によっては見て見ぬふりと割り切る勇気も必要だと自分は思います。
上司に言っても態度を改めないとなると完全に職場の人間をなめきって見下してると思いますね。
主さんはあえて自分の業務に集中して、そいつらのせいで会社の評判が悪くなっても知らんぷりしてればいいです。
いずれクビになりますよ。
表面上は真面目に、でも時として腹黒く、態度改めない連中は辞めさせる方向に仕向けるのも一つの手ですね。
自分なら自分の仕事はきっちりこなした上で気に入らない人間、私情ではなく仕事をまともにせずおしゃべりばかりしてる連中なんか辞めさせる方向に仕向けますね。
あえてそうした人間の仕事を奪い取るとか、お前らなんかいなくても仕事回ってるという事実を見せつけるなどします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧