注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ヘアーアイロンを昨日買ったんです。 明日体育があって、バスケをします。 …

回答3 + お礼3 HIT数 283 あ+ あ-

匿名( LnQTCd )
20/10/28 00:14(更新日時)

ヘアーアイロンを昨日買ったんです。

明日体育があって、バスケをします。

そして、合唱コンクールもあります。

ヘアーアイロンをかけても、運動したら、ボサボサになってしまいますかね?

私は、枝毛が酷くて…。

ボサボサになると、コンクールがあるので困ります。卒アルに載るので。

スプレー系は、しばらくすると、枝毛が出てきてしまいます。

なので

1、ヘアーアイロンをかけても、運動したらボサボサになってしまうのか?

2、アイロン&スプレー以外の、枝毛を抑える方法。
(風呂場の中でできることや、朝できること、その他いろいろ。)

なる早で、お願いします。

No.3170141 20/10/27 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 19:11
匿名さん1 

アイロンしても汗かけばボサボサになります
アイロン学校に持っていって体育後に伸ばせば良いんじゃないですかね

アイロンは髪の毛に熱加えるのであまりやるとむしろ痛みますよ

そもそも髪の毛に束感を持たせたいなら使うべきはヘアオイルやスタイリング剤です

ヘアオイルを薄く髪になじませてからヘアアイロンを当てるとオイルで熱が和らぐので痛み方もマシになります

ヘアアイロンによってはオイルNGだったりするので、それは取説で確認してください

ヘアオイル→ヘアアイロン→毛先をスタイリング剤でまとめる→ケープです

No.2 20/10/27 19:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。

中学校なので、持ち込み禁止なんです…。

ヘアオイル、今持ってないんですよ。
寝癖直しのスプレー?ならありますw

髪の毛は、おろしています。

No.3 20/10/27 19:21
匿名さん3 

なんかしたらそりゃボサボサになるよ。

美容室へ行ってキレイにしたあとでもスポーツしたらそりゃボサボサになる。だってスポーツするので。

キレイにセットした髪でサウナ入って汗かいてもセットしたのが取れるのと同じ。

ちょっと勘違いしてるかもだけど…

「スポーツしてる時」も「普段じっとしてる時」も「おしゃれしてる時」も、全部同じでいつ見ても同じ人を人は魅力的だなんてあんまり感じないんだよ。

むしろアイツいつも変わんねーな…って変に思われたりする。 

でもスポーツやる時はキレイにしてた髪をボッサボサになるくらいに楽しんでて夢中になっててスポーツ思いっきりやってて…

そのスポーツが終わって着替えたり、翌日は「キレイになる」「ボサボサがまるっきりなおってキレイになってる」というその…「普段となんかやってる時のギャップがある」

その「ギャップ」というのに人はやられるんだよ。 

そのギャップが大きいほど人は魅力的に見られるんだよ。

その時見てどうかという幼稚な見方や捉え方しか出来なかったら自分の魅力をよく見せる事はいつまでも出来なかったりするよ。

No.4 20/10/27 21:38
匿名さん4 

スタイリング剤がないのなら、顔に使う乳液とかありませんか?
その場しのぎで使うならこれでも大丈夫ですよ。
ただ、使う量には気をつけましょう。
少量を掌に広げてサラッと軽く付けるぐらいで。
帰宅後はなるべく早く洗髪して下さい。

因みにこれ、どうしてもの時の緊急対応なんで、「そうか!これでもいいんだ!」なんて毎日乳液でやっちゃうとかはしないで下さいね。

アイロン使うならスタイリング剤は必須だし、週1〜2でトリートメントした方がいいですよ。
無いならきちんと用意した方がいいね。

あと、枝毛になっちゃってるのは何しても元には戻らないんで一度バサッとカットした方がよろしいかと。

No.5 20/10/28 00:04
お礼

>> 3 なんかしたらそりゃボサボサになるよ。 美容室へ行ってキレイにしたあとでもスポーツしたらそりゃボサボサになる。だってスポーツするので。 … ありがとうございます。

やっぱボサボサになりますよねw

体育…雰囲気最悪で、楽しめはしないですね💦
魅力は特にw

もう全力でバスケしてきますよ✌️

No.6 20/10/28 00:14
お礼

>> 4 スタイリング剤がないのなら、顔に使う乳液とかありませんか? その場しのぎで使うならこれでも大丈夫ですよ。 ただ、使う量には気をつけましょ… ありがとうございます。

乳液は持ってます。
本当の緊急時は、その手も良いなと思います。

スタイリング剤…。
持っているのは、ケープ、kaneboサラ集中リセット、スーパーボリュームダウン、
マシェリオイルインワックス、まとめ髪(固体の塗るやつ)、ですかね。

枝毛カットですか…。
結構根元?からなんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧