注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

歓迎会の幹事に任命されましたが、歓迎会の実施日を2日後の18:30〜で召集かける…

回答2 + お礼2 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 17:58(更新日時)

歓迎会の幹事に任命されましたが、歓迎会の実施日を2日後の18:30〜で召集かけるのは皆さんに失礼ですか?

派遣社員で営業事務です。

今まで女は私一人。その他は全て営業男性のチームでした。
今回、隣の部署からお局女性が異動されてきました。

異動された日に、上司から
「歓迎会をやりますので、同じ女性のあなたがお局様に趣味執行をお伺い立て、お店を決めて幹事やってください」
と言われました。

基本テレワークで、なかなか女性と会う日もなく、お伺いも立てられていなく、決められずにいました。

今日、出社すると上司から「歓迎会はいつやるんだ?どうなってるの?」
の催促され、恥ずかしながら慌てて
女性の都合を聞き、お店を仮予約しました。

女性の都合良い日が10/29と10/30
明日、召集をかけると1日後と2日後になります。

2日後の10/30で予約してありますが、
さすがに間際すぎて嫌がられるでしょうか?

チームは女性と私を入れて7人です。

テレワークの人もいるので、歓迎会のために出社したくない人もいそうです。

明日女性は休みですが、10/29 10/30以降の都合良い日を聞き忘れてしまいました。

2日後で召集かけるなら、女性に11月の都合良い日を休み明けに確認取ってから、11月で召集かけた方がいいでしょうか??

No.3170281 20/10/27 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 22:50
匿名さん1 

せめて1週間前ですね
改めて予定を聞いたほうがいいです

No.2 20/10/27 23:00
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

ふと思ったんですが、それって
悩み書いても解決しないかと
皆さんの意見は、聞けて参考になりますが、結局、会社によって違うだろうし、ひとつ言えるのは、頼まれたら
やるべきことリストみたいなのを
書いて、1つずつ、やっていったら
いいかと思います
あわてたり、初めてのこと頼まれた時は、誰しも、あれするの忘れたとか
ありますよ
まずは、落ち着いて、考えるのが大事です
なんて言ってますが、あなたがうらやましい
上司に、信頼されてるんですね
頑張ってください
上司のご機嫌とりとか、正直めんどうですよね
飲めなくなってから、職場で飲み会
あっても行かなくなりました
飲めてた時が、懐かしいなと
思うことがある

No.3 20/10/28 17:55
お礼

>> 1 せめて1週間前ですね 改めて予定を聞いたほうがいいです ありがとうございます。2日前は迫りすぎですよね。

明日は女性が出勤するので、改めて11月の予定を聞きます。

No.4 20/10/28 17:58
お礼

>> 2 ふと思ったんですが、それって 悩み書いても解決しないかと 皆さんの意見は、聞けて参考になりますが、結局、会社によって違うだろうし、ひとつ… 私も飲めないので、飲みの場も嫌いなので正直行きたくないです。
ましてや幹事なんて嫌で嫌で仕方ないです。
私は派遣なのに…

飲みたいなら、飲みたい人がお店決めて開催したら?と思います。

頼りにされてるわけではないです。
人に押し付けるなって感じです。

本音が出てしまいました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧