注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

中3女子です。 聞いてほしい。 (※長文注意) 今日、学級委員の選挙が…

回答1 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 00:11(更新日時)

中3女子です。
聞いてほしい。
(※長文注意)

今日、学級委員の選挙がありました。
私もそれに立候補して結果落選しました。立候補したのはちゃんと理由もあるのですが、彼氏と一緒にしようと約束していたのを個人的にすごく大事にしていました。(中学校最後だし…)
私は彼氏に合わせる顔がありません。一緒にしようと約束したのに、向こうは私に期待してくれていたのに、投票で負けてしまった…しかも1票差です。そんな自分が私は嫌いです。こんな惨めな負け方をするんだったら立候補しなければよかった。

それに、私は学級委員や生徒会など良く立候補するタイプで今まであまり落ちたことがありませんでした。今までは本当にラッキーだったんだと思います。だから彼も私に期待してくれたんだと思います。なのに、最後の最後で負けてしまった。たったの1票差で。

こんな惨めな負け方をした。屈辱的。
当選した子は悪くないのに、何故か憎んでしまう。(ごめん)なんであの子なんだろう。私のどこがいけなかったのか。意味もないのにずっと考えてしまいます。

そして今回を通して立候補することに対してとても怖くなりました。(いわゆるトラウマです。)何か立候補してみんなのために動きたい。でも、期待を裏切りたくない。こんな想いもしたくない。
ああ、これからどう過ごそうか。これからどう生きようか。少々生きる意味を失った気がする。

みんなのために行動したかったのに。
みんなが悔いのないように卒業できるよう、頑張りたかったのに。
実績だって誰よりもあるのに。
勉強も頑張って、生活態度もきっちりしたのに。どこか欠けていたのかな。
その子は勉強が苦手で、休み時間はうるさくして。逆に迷惑していたのに。

彼氏になんて言おう。彼は当選して、私は落選した。申し訳ない。本当にごめん。
一緒に仕事をしたかった。一緒に卒業式でスピーチしたかった。クラスが違うから、そこで沢山話したかった。

そしてこんなことで思い悩む自分が嫌だ。
たった1票差で負ける自分が嫌だ。
悪くない人を憎んでしまう自分が嫌だ。

はあ。なんかポエムみたいになってしまいましたね。面倒臭い性格ですみません。ただ、戦いに負けたのが悔しすぎて長文を書いてしまいました。
感想や、こういう思い悩んでいるときの対処法、あれば教えてください。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

No.3170325 20/10/27 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/28 00:11
人生の先輩さん1 

たった一票差で負けただなんて、悔しかったですよね…
中学最後の思い出作りが出来るつもりだったのに…

今までは順調だったって事は、初めての挫折かな。

だったら、それはそれで、良い経験になったんですよ。

成功しか知らない人はすぐに天狗になり、出来ない人をバカにする様になるだけだから。

今回の件は、将来立派な大人になる為の、大事な大事な経験だったんじゃないかな。

今はまだ、そんな先の事など想像すら出来ないだろうけど、
成人した貴女はきっと、優しい笑顔で今の貴女を思いだしてくれるハズ。

大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧