注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

毎日、忙しい皆さんに質問です。 「もうダメだ。 1日だけでも、休もう…」…

回答6 + お礼6 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 01:57(更新日時)

毎日、忙しい皆さんに質問です。

「もうダメだ。
1日だけでも、休もう…」となったら何をしますか?

寝る…以外に何かしたい事はありますか?

No.3170376 20/10/28 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 00:17
匿名さん1 

本当にもうダメだって思ったら一日の休みくらいではどうにもならないよ

No.2 20/10/28 00:18
匿名さん2 

寝る以外だと…
私は家で充電するのが好きなので
お出かけしないで家の掃除をしたいです。

厄が落ちそうだし、次からの仕事も気持ちいい気分で頑張れそうなので。

No.3 20/10/28 00:19
主婦さん3 

旦那も休ませ、貯まった録画物を見れるだけ見たいですね。
夫婦共通の録画物は夫婦で観るんです。

No.4 20/10/28 00:34
お礼

>> 2 寝る以外だと… 私は家で充電するのが好きなので お出かけしないで家の掃除をしたいです。 厄が落ちそうだし、次からの仕事も気持ちいい… 私も気分転換に、掃除するの好きです。
なんか色々な意味でスッキリしますよね。

No.5 20/10/28 00:36
お礼

>> 3 旦那も休ませ、貯まった録画物を見れるだけ見たいですね。 夫婦共通の録画物は夫婦で観るんです。 わぁー。仲良しですね。
いいなー。
確かに、録画したやつ全然見てないやー。

No.6 20/10/28 01:09
お礼

>> 1 本当にもうダメだって思ったら一日の休みくらいではどうにもならないよ 順番違いで、すみません。

1日で足りるといいんですが、どうだろう💧

実は今日の私は、こんな(覚えている範囲で)でして…

・閉じたままのPCをカタカタ叩こうとする。
・足が寒いから、靴下を履こうとしたが、見当たらず…半日後、冷凍庫から発見される。(しまった記憶なし)
・スーパーに買い物に行ったら、やたらと人と目が合い、?と思ったら頭に洗濯バサミが付いている。
・机に座って気付いたら、1時間が経過している。
・とにかくボォーっとしている時間が多く、浮動性めまいが酷く、よく躓く。
・やらなければならない書類を見て、涙が勝手に出てくる。

「あー、これはもう、1回休もう…。」
となりました。

…と言っても、寝る以外に何をしたら良いか分からずに、皆さんに質問させてもらいました。

(ちなみに、睡眠時間は1時間半~3時間が約3ヶ月続いてます。
家事は毎日、何かしらしています。
体調が良くない、体が重いな…と、ちょっと前に思いましたが、甘えてるのかなって…休んでいいタイミングが分からず、正直、疲れてしまいました。)

No.7 20/10/28 02:34
匿名さん7 

絶対疲れてますね。
断言出来るほどに。

3か月ほどその睡眠時間ということは3か月前までは、主さんの本来の睡眠時間ではないから・・・
体が壊れてしまったのでしょうね。
マヒしているだけなので、連休もらえないですか?
おそらく「休みだああああ」ってなった瞬間一気に体調崩しますよ…
そんな生活送っているという事は忙しいんですよね?
忙しいとこれしなきゃ、あれしなきゃって気を張り詰めるので
疲れてることに気づけないし、病んでることに気づけないし、体調悪いことに気づけないし。
だから連休入ると一気に体調こじらせて入院までにたどり着いた人間がここにいます(笑
点滴生活3日間。 その後も1週間通院。

呼吸が苦しくなることはないですか?
突然グッて胸?胃?に痛みが走ったり、幻聴や幻覚はありませんか?
体が重たいのは甘えじゃなくて、貴方の体がSOS出しているんです。
貴方の体を労わってあげてください。
まず。寝ましょう、そして食べましょう。
ご飯食べてますか?もしまともに食べられないなら胃に優しくて温かいものを食べてくださいね
夜寝るときはしっかりと湯舟につかって体を温めてください。(風呂で寝るんではないぞ)

それからお布団に入ってくださいね。リラックスさせることで睡眠の質を上げることができます。
3か月もまともに寝てない人間がまともな睡眠時間をとると感覚がバグって翌日寝れなくなる方もいますので、少しずつ睡眠時間を戻せるなら戻してください。
悲しくないのに、辛くないのに涙が出てくるのは心が休まりたいっていうSOSなんだそうです。
涙を出すことで頭が落ち着くらしいので、SOSとして泣いているそうです。

どっからどうみても主さんはもう限界なんですよ。
甘えなんかじゃないです!!休みましょう!!
本格的に体が壊れたら、主さん自身ではどうにもならないし、後悔しますよ。
諦めなきゃいけないこと、犠牲にすることも出てきます。それこそ悲しいですよ。

お願いだから、今休みましょう。

No.8 20/10/28 23:18
お礼

>> 7 ビックリしました💦

なんで、まともに食べてないって知ってるんだろう。
なんで、お風呂で寝て、ゴフッってなった事知ってるんだろう。
ヨガマットで倒れてたのも、お見通し?!
みたいな(笑)

今回は恒例の胃潰瘍には、なってないのですが、首を絞められている感覚がずっとあって、息苦しいし、物を飲み込むのが辛い感じですよ。

それよりも、体調は大丈夫ですか?
なんで、そんな事に💦
栄養失調と過労とかですか?

私、何年か前に今よりもっと、ストイックに色々やってた時に、そんな感じで病院のお世話になった事があって、しんどかったのを覚えてます。

でも、逆に
「なんで、あの時は出来たのに…今は?
結局、やりたくないんでしょ?
甘えじゃん。」って…

だから、誰かの許可がないと休んでいいのか分からない。
本当に私の悪いところなんです(^^;

7番さんも、休むのが苦手な方ですか?

色々と教えてくれて、
本当にありがとうございます。

No.9 20/10/28 23:41
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

DVD観る!

辛いところごめんなさい
頭に洗濯バサミで笑ってしまいましたm(_ _)m

前は今以上のことができたのに って、そりゃそのときより歳取ってますから段々できなくなるのは当たり前ですよね

そのままの生活続けるのは危険です
うまくやって睡眠時間確保してください
病気になってまでやらなきゃいけないことなのですか?

No.10 20/10/29 00:35
お礼

>> 9 いえいえ、全然
笑って下さい(^^)

多分、洗濯した時に髪がジャマで止めてたんでしょうね💡

DVDかぁ…
アニメとか
水曜どうでしょうとかを
ボォーっとしながら観たいですねーw

確かに…💧
起きる時間は変わらないとして
早くベッドに行くとして
早く寝付けるといいなー💦

生活習慣を戻さないと…ですね。
ありがとうございます😊

No.11 20/10/29 01:04
匿名さん7 

私は、仕事のストレスと過労ですね、
人間関係の板挟みになりやすい立場で、必要があれば解雇にするしない。の
判断もしなければいけない為に、自分の性格に合っておらず、
ストレスを蓄積させていったようです。
あとは、長時間労働や月に3,4回の休みで仕事をしていたこともあって、
疲れが勝ってしまい、
気づけば2週間近く断食に近い状態でした。
元々体重が46kgほどあったのに、
そんな生活していたら38kgまで落ちたようで
病院で病人の扱いじゃない量のご飯を食べさせられていました(笑
あの時ほどごはんを食べることが辛いと感じたのは今までにありませんでした(笑

鬱症状が出ていて、精神面もボロボロでしたよ。
とにかく泣いてばかりで、何かをする気力もありませんでした。
自殺願望も強く、「私の生きている意味はなんだろう?」「なんでこれが出来ないの?」と真剣に考えてたほどでした。

休むことが苦手ですねー
鬱もプチ鬱だった事から社会復帰も早く
退院して1か月ほど休職して、食生活と睡眠時間を完全に元に戻して
私は趣味とか特にないので、その後に結婚したちょっとおバカで面白い旦那と、結婚前の同棲で迎えたにゃんこがとにかく、ストレス解消。疲労回復のメンタル栄養剤ですw

休職も、入院することになった状態の私を見て、社長からの命令でした(笑
だから、誰かの許可がないと休んでいいのかわからないっていうのは物凄く分かります。
立場によって得た責任を持っているのが私だけだったからか
「責任」に縛られていたんだと思います。

なので、すれ主さんにも、休んでほしいなって内容を見ていたらすごく思ってしまって。
なんか、知ってるこれ!とw
つい、長文に(笑

No.12 20/10/29 01:57
お礼

>> 11 そうだったんですねー💦
今は元気そうで安心しました。

イイ方とイイにゃんちゃんに
出会えてよかったですね(^^)

私も
えっ、分かるそれ!と(笑)

ありがとうございました✩.*˚

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧