注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

GOtoトラベルでプチ旅行したことを友人に話したらすごく怒られました。 政府が…

回答3 + お礼3 HIT数 405 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/10/28 12:40(更新日時)

GOtoトラベルでプチ旅行したことを友人に話したらすごく怒られました。
政府が認めたことだし気をつけてたら良いかなと思ったんだけど。
そう言う人達が菌を広めている、自分のことしか考えてないと言われちょっと納得いかなかったけど、自分が悪かったかなと思います。マナーを守って三密も避けてたけど、100%感染してないとは言えないですもんね。
旅行は楽しかったけど、悲しい気持ちです。もう利用しません。

No.3170377 20/10/28 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 00:14
匿名さん1 

正直…私の友達も関東から北海道に旅行にいって、心の中で自分勝手だなと思ってしまったんです…

私は新婚旅行も我慢してるので、旅行してる人たちにそう思っちゃいます(汗)

No.2 20/10/28 00:20
お礼

>> 1 そうですよね。
わたしもキャンペーンが始まった時は行くわけなかろうがと思ってたけど、雪が降る前に…と、友人達と行ってしまいました。反省しています。

新婚旅行、早く安心して行ける日が来ると良いですね(*^^*)

No.3 20/10/28 00:57
匿名さん3 

「その人はたまたま」自分勝手だって思う人だっていうだけだよ。
自分が見えてる範囲の事しか知らないし判ってないから。

例えば田舎で他に仕事なんてないとこで観光客相手にお店をしててお客さんがずっと減ったままだから何かで来てくれないと、コロナにかかって死ぬそんなのより前に首つらないとダメだっていう人っているんだよ。

そういう人がいるのを知らないで、ただ自分の見えてる範囲の自分側の事しか考えてないような人が…他人を責める。

ただ”うまくやる”には、”そういう短絡的な人もいる”…とちゃんと理解して、たとえゴートゥーを利用して旅行へ行ったとしてもそれを無闇やたらに他人に話したりしないで黙ってたらいいんだよ。

そうやって他の人を責める人だってずっと家にこもってられないからって”これなら大丈夫だろ”と自分に都合のいい範囲を勝手にきめて?思い込んで? それで結局外に出て外食してたり気分転換はやってるものなので、あんまり気にしないでいいですよ。

No.4 20/10/28 01:10
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
言わなきゃ良かったなって思いました。
お客こなくてつぶれる店も可哀想だし、観光地は潤うよねって言っても分かって貰えなかったんです…。

誰しも自分の周りを大事にしたいんですよね。

本当につぶれてしまう店が可哀想…。
その為のキャンペーンだと思います。

No.5 20/10/28 10:01
会社員さん5 ( ♂ )

旅行は悪くないけど、行ったことは黙っているのがいいと思います。

No.6 20/10/28 12:40
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうですよね。気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧