関連する話題
娘の家庭内暴力に悩んでいます 高校1年生の娘がいます。現在母子家庭、息子と娘と3人で暮らしています 2ヶ月前くらいに、旦那が経営していた会社が潰れたり本人も
旦那に離婚したいと言われました。 私と結婚して10年です。 「これからの人生、自分の好きな人と送りたい」と言われました。 私から結婚迫って結婚したので、旦
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

夫に好きな人がいるようです。 人生の先輩方のご意見を聞きたいです。 結婚…

回答8 + お礼0 HIT数 753 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 17:13(更新日時)

夫に好きな人がいるようです。
人生の先輩方のご意見を聞きたいです。

結婚して一年半です。
子どもはいません。共働きで、仕事の関係でお休みが合いません。

まだ新婚の頃、夫が楽しそうにラインをしたり、私と休みが合わないから遊んでくれる彼女をつくろうかなあ…等言いました。気になってラインをのぞいてしまったところ、夫から積極的に連絡を取る同僚の女性がいました。

食事やカフェに誘って、悩み相談にのってあげているようです。ハートマークがついていることもしばしばありました。

婚約中から連絡をとっているようで
ちょっとしたプレゼントをしたこともあるようで、婚約者の私にも同じものをプレゼントしてくれたことがありました。

やめてほしいと伝え、謝ってから、もう連絡を取らないと言いましたが、携帯にはロックがかけられ、でもまた連絡をとっていました。
再び問い詰めたところ、また謝られ、もうしないと約束してくれました。私に非があらわけではないと夫は言います。

身体の関係はなさそうですし
相手の女性にはその気はなさそうです。
夫の片思いのように見えました。

浮ついた浮気じゃなくて、初恋のような恋心なのかなと思います。

私は実家も遠く、夫の元に1人やってきました。友達も近くにいません。夫しかいないのに、夫には好きな人ができてしまいました。ひとりぼっちで寂しくて辛くて、こんな人のために親元を離れたことが悔やまれます。

どうしようもなくなったとき、夫に辛いことを何度かつたえましたが
逆切れされますので、もうできません。
夫にはもう過去のことかもしれませんが、私はいまだに涙がとまらなくなることがあります。ひとり我慢するしかないみたいです。

夫は過去のことと言いますが、夫は先日はじまったドラマをこっそり見ています。それは夫が恋した同僚の仕事にまつわるドラマです。私が体調が悪く、ベッドで寝込んでいるときに、飲み物を取りに行くと、隠すようにチャンネルを変えられました。
寝室から頼み事をしたく、ラインをしたのですが、既読無視でドラマを見ていました。
まだ忘れられないのかな、もしかしてまだ連絡をとっているのかなと、また涙が止まりません。

夫は最近よく私に怒鳴ったり怒ったりするようになりました。上辺だけの会話ですが、なんとか仲良く頑張ってやろうとしています。

子どもができると私にも側に大切な家族ができると思いました。夫にとって子どもってどういう存在?って聞くと「育てることが義務」だと言われました。もし子供ができなかったら、義務の果たせない私はどうなるのでしょうか。

いつになったら私は忘れられるのでしょうか…結婚して幸せと思えるのでしょうか。夫とこれからどう向き合えばいいのでしょうか。別れた方が幸せなのでしょうか。私だって夫がいなくても生きていけます。

こんな悩み熟年夫婦になったら
たわいもないことですか?
いっぱい経験された人生の先輩方のご意見をききたいです。

No.3170531 20/10/28 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/28 10:09
匿名さん1 ( ♀ )

人は変わりません。
子どもつくってもそういう旦那は
ずっとつづけます。
熟年になればたわいもないかどうかはあなたしだいですよ。
忘れることなんて一生ないですし
一生うらむでしょうね。
実家が遠いとか旦那についてきたとか関係ないです。
離婚しないなら容認するしかないし
耐えられないなら早めに離婚。
とりあえず子ども作るべきではないですね。

No.2 20/10/28 10:18
匿名さん2 

旦那は変わらないよ
無理ですよ

私なら子供作る前に離婚して新しい人生探したい

無理だ

No.3 20/10/28 10:24
匿名さん3 

旦那の浮気を乗り越えて長年結婚生活を続けた人の大半は、子供や経済力がなく離婚する事が出来なかった人です。
そんな旦那に限って退職金も少く、熟年離婚もできず諦めているのです。
私の身内には、そんな悲しい女性が沢山います。
主さんは若く子供も居ないなら、今が修正するチャンスです。

No.4 20/10/28 10:29
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

大後悔する前にはやく離婚しなさい!!

男は浮気する生き物、口では毎回に謝罪しても、
主に隠れて職場の女性に猛アプローチかけている、
それがダメなら、また他の女性を好きになるだろう、
子供できても、隠れて浮気するだろうし変わらない、
そもそも選ぶ男を間違えた感じはある、人生は1回きり、
よーく将来および老後まで真剣に考えて先行動してね。

No.5 20/10/28 10:37
匿名さん5 

仕事で仕方ないけど新婚の時代はなるべくお互い休みの合う仕事についた方がいいよ。

結婚したとはいえ夫婦なりたてで基盤がしっかりしていないので本当に関係を深めていくのは結婚してからです。

新婚当初からすれ違いだと気持ちがフラフラしてる旦那だと悪さしかしない。

旦那さんは元々気持ちが浮ついている人なので結婚に向かない男と結婚してしまったと思います。

何が決め手になって住み慣れた土地を離れ結婚したのかわかりませんが既に旦那さんの主さんへの気持ちが離れていませんか?

今の旦那さんと知らない土地で二人でやっていく自信が持てないなら子供がいないうちに両親や兄弟や友達のいる地元に戻るのもいい
と思います。

No.6 20/10/28 11:05
匿名さん6 

3.4さんに共感

旦那様あなたが遠くへ結婚され寂しいなんて
何もわかってないし たぶん離れていかないと過信してますね

まだ新婚

その年数で あなたの心を不安定にさせる
男として、人間として許せないし
信用出来ません

芸能人の浮気問題があった時に
恋愛コメンテーターの話でもっともだと
思った言葉がありました

新婚3.4年の間に浮気した男性は
信じる余地が無いと...

年数が浅い時の浮気は 
その男性の人間性癖みたいな話がありました

あなたの旦那様が浮気確定という話ではないですが..

今一番大切な時期、幸せな新婚の時期にあなたを不安にさせた
だけでも信じられなくなるだろうし
考えられません

あなたの気持ちわかります

選択として子供さんがいないから
離婚もできやすい
幸せになって欲しいです

子供さんが出来ればさんの為
浮気や 強いられた過酷な生活から
逃れられなくなりますよ

No.7 20/10/28 12:01
匿名さん7 

ちゃんと話し合えないのなら、離婚した方が、幸せになれますよ。
もっと気の合う人もいるかもしれないですし。もし1人のままでも、大分心が軽くなると思います。
すぐに離婚できなくても子供は絶対作らない方がいいです。

No.8 20/10/28 17:13
匿名さん8 

離婚した方がいいです
まだ戻れますよ
子供ができるとよけいややこしくなります
所詮他人です
なおらないものはなおらないです
悲しいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋