注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私は今、4ヶ月くらい生理が来ていません。 前にも同じようなことがあり、婦人科に…

回答4 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 13:51(更新日時)

私は今、4ヶ月くらい生理が来ていません。
前にも同じようなことがあり、婦人科に行ったところ、血液検査だけして結果待ちしてる間に生理が来て、とりあえず様子見ましょうということになり、薬などは貰いませんでした。
そのまましばらく普通に生理が来ていたのですが、
また止まってしまい、前回もそうだっのですがストレスによる体重の減少が原因だと思います。
ときどき生理が来そうな感覚はあるのですが、来ません。
今、大学受験生でなかなか時間が取れないのですが、やはり病院に行った方がいいのでしょうか?
また、内診などをしたくないと言えば、強制はされないでしょうか…?
回答よろしくお願いいたします。

No.3170537 20/10/28 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/28 11:51
匿名さん1 

自分の体のことなので好きにしたら良いです。
でも気になっているまま放置しておくのって気持ち悪くないですか?
4ヶ月生理が来ていないとのことですが妊娠の可能性が0ならば明らかに異常なことです。
何か疾患があるかもしれないのに放置したままだと将来子供が授かれない可能性も出てきます。
それでも良いのなら、放っておけば良いと思いますよ。

No.2 20/10/28 16:54
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

内診はしたくないと申し出ても、病院によってはOKのところとそうでないところがあるかも。

性行為の経験がなければ、膣に入れる超音波カメラ?は入れないかもだけど、最終的に治療が必要と判断されたら内診も必要になってくるかもなので、ある程度は覚悟された方が良いと思います。

昔とはだいぶ違うかもだけど、私が若い頃生理不順で婦人科かかったときは、内診で生理が来そうな状況か診断、その後飲み薬若しくは注射で様子を見るというものでした。

大学受験ということは高3かな。娘と同い年です。お母さんは相談に乗ってくれませんか。一緒に病院へ行ってみたらどうかな。

No.3 20/10/30 12:44
匿名さん3 

内診しないと正しい判断ができないと思いますよ?
それで良いならよいですが。

強制はされないと思います。

No.4 20/10/30 13:51
匿名さん4 

受験が近いことも含めて、一度、相談にいってみてはいかがでしょう。
体重を増やすのであれば、カロリーの高いココアや甘酒を飲めば効果はあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧