注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

昨日好きな人に電話しても大丈夫?と言ったら明日トラブルがあって早く出勤しないとい…

回答3 + お礼2 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 14:48(更新日時)

昨日好きな人に電話しても大丈夫?と言ったら明日トラブルがあって早く出勤しないといけないから月曜日みたいに3時間も話せないけど短い時間なら大丈夫と言われました

でも、私はトラブルを信じて他の日でいいよと言いました

友達に相談したらそれは長電話したくないからついた嘘だよ
そんなに、簡単に信じたらダメだよと言われました
嘘だと思いますか?

No.3170602 20/10/28 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 13:30
匿名さん1 

嘘だと思う
長電話が嫌いな人は男に限らず女も多いもん
自分の時間を奪われるわけだから

No.2 20/10/28 13:36
お礼

>> 1 ですよね
もう、連絡もしない方がいいですかね?

No.3 20/10/28 13:47
匿名さん3 

8割嘘でしょうね。
仮に本当だとしても、長電話苦手な人もいるのでこれからは短めにしてみたらいいかも。
もういいやと思われるより、もっと話したかったと思われてるうちに通話切るほうが効果的ですよ^^

No.4 20/10/28 14:09
主婦さん4 

次の日仕事なのに平日の夜に3時間も相談聞いてられないよ~(>_<)
特に男性は長電話好きじゃないと思うよ。

めったに相談事してこない親友や彼氏彼女なら聞くけど。
好きな人ってどういう関係?付き合う直前?それとも只の片思い?

月曜に話したばかりなのにまた短期間で相談って、話聞いてあげても解決しそうになさそうだしぐだぐた相談のっても無駄に終わりそうで嫌だな。

でもその人短時間ならいいって言ってるのに、他の日に変える位じっくり相談したいの?そんな長時間の相談は女同士でした方がいいよ。
男性には苦痛じゃない?
主さんも空気読まなきゃ。

正直主さんからの電話はいつも長い相談になると思うと電話取りたくなくなるかも。

今回のトラブルの話がもし嘘でも、嘘も方便で貴方を傷付けない言い方を考えての嘘だし、嘘つくその男性を信用出来ないと貴方が不審に思う必要はないと思う。

相談はきっかけで本当は彼とお話がしたいんじゃないのかな?

重い話はほどほどにね。

No.5 20/10/28 14:48
お礼

>> 4 相談じゃないです
ただ、話したかっただけです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧