注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

すぐ別れようという男。 いまの恋人と交際して1ヶ月です。お互い20代前半社…

回答5 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 17:13(更新日時)

すぐ別れようという男。

いまの恋人と交際して1ヶ月です。お互い20代前半社会人。

昨夜、電話しようと言ってきた彼がとても眠たそうだったので、「今日は早く寝なよ。また明日電話しよう」と断ったところ「そんなに嫌なら暫く連絡とるのをやめよう」「めんどくさいなら別れよう」「さようなら」と機嫌が悪くなってしまいました。

交際する前も、一方的に「もう会うのはやめよう、もう十分でしょう」と言って連絡をやめようとしてきたことがありましたが、翌朝には「ごめんやっぱり嫌だ」と一変した態度のLINEがきました。
その時から彼に対して恐さというか、違和感を感じていたのですが、それ以外は、とても優しくて気が利いて私のことをよく考えてくれる人なので、その時に感じたものは勘違いだったのかなと思っていました。

しかしその違和感が、昨夜のやりとりでまた鮮明になってきました。

彼はきっと別れるつもりなんてないんだと思います。そうやって私の愛情を測って自分の機嫌を取ろうとしてくる私を見てたのしみたいんだと思います。

しかし私はそんなことは分かっているので、別れようと言われても連絡を取らないでいようと言われても「あなたがそうしたいならそうするよ」のスタンスでいます。わたしにはそれは通用しないよと。

ただそれで彼のこの性格は変わるのかが疑問です。このまま動じずにいるべきなのか、彼のしてほしいように、別れたくないと泣いてすがれば良いのでしょうか。

No.3170609 20/10/28 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/28 13:49
匿名さん1 

付き合って1ヶ月でそれですよ?
恐らく、このままずーっとそれですよ?
耐えられますか?

No.2 20/10/28 15:05
匿名さん2 

いや、そもそもあなたはその彼とこのままお付き合いを続けたいのですか?
そこをはっきりさせれば答はでるのでは?
今はあなたが考えるスタンスを貫けば良いと思います。それで彼が変わってくれれば良いですが、おそらくその可能性は低いかと。

No.3 20/10/28 17:03
匿名さん3 

一言、変な彼氏。

そんな人と付き合った事は一度もないです。

No.4 20/10/28 17:09
匿名さん4 

すぐ別れるという人間=メンヘラ
という認定をした方が良いと思います。

別れると言って愛情を試す愚かな人間ですよ

No.5 20/10/28 17:13
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

きっと彼氏さんはとても弱くて寂しいがりな人なんですね。
あなたに彼女よりも母のような愛情を求めていて
安心したいのかもしれないですね
試し行動ってやつだと思います。

きっと1ヶ月この先も続きます
その時主さんに限界が来たら
お別れは免れないですね
もうウンザリすると思います変わらない彼に。

ただ今の主さんの行動
「あなたの思いどおりにはならないよ」
これは良く作用すれば彼は治ります
無駄だと彼が気がついたなら
けどそれにはもっと主さんが気がつけるように促す必要があります。
「そんなことをする必要は無いし、すればするだけ人が離れていくのだ」と。
彼が気がつければ治るはずです

また、悪く作用した場合
多分彼は浮気に走ります。か、エスカレートします。
自分の欲を満たしてくれるそれこそ望みの母親の愛に近い女性を捜し求めて主さんにはそれが望めないから他へ移るか。
主さんを試して試してそれでも構って貰えない寂しさや不安が加速して暴走して悪化するかです。

色々試して見てください
1ヶ月でそれだけガキ臭いことをできる彼氏さんならきっと主さんにそれだけ心を開いてる証拠ですよ、やさしいんでしょうね。主さんが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧