注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

一連の報道みて。 ギョウザ店にしろタクシーの件にしろ、 ホリエモンはマス…

回答9 + お礼2 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 16:48(更新日時)

一連の報道みて。

ギョウザ店にしろタクシーの件にしろ、
ホリエモンはマスクのことで色んな方面に噛み付いて敵作ってるけど、どうしてこんなに余裕ないの?

時代の寵児と言われてる頃はこんな害人じゃなかったですよね。

今でも有能でお金持ちなら堂々としてればいいのに。

しょせん元犯罪者か。

本人もそれをとりまく信者も、そんなに文句ばっかあるならこの国出てけばいいのにね。

No.3170650 20/10/28 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 15:42
匿名さん1 

そもそもホリエモンがマスクしてなかったわけでもないし、あの店主も嘘を呟かなかったらこんな面倒なことになってなかったんだけどね

No.2 20/10/28 16:02
匿名さん2 

詳しくは追ってないですが、炎上することでお金をもらえるらしいですよ。

No.3 20/10/28 16:14
お礼

>> 1 そもそもホリエモンがマスクしてなかったわけでもないし、あの店主も嘘を呟かなかったらこんな面倒なことになってなかったんだけどね 店主が嘘ついた、てもう確定した事実なんですか?

No.4 20/10/28 16:15
お礼

>> 2 詳しくは追ってないですが、炎上することでお金をもらえるらしいですよ。 炎上商法にしても、逆に考えば炎上商法しないとお金稼げないぐらい落ちぶれた、ともとれますね。

No.5 20/10/28 16:19
匿名さん5 

自分のスタッフ?マネージャー?にわざとマスク外させて、マスク着用必須の張り紙している個人店に入ってわざと注意され、動画撮影って迷惑系ユーチューバーとやってることが変わらない。
2さんの言う通り、炎上して注目されることでお金を稼いでいる人。
信者と言われるほどの狂信的なファンを抱えていて自分に反論する人たちを攻撃することを計算に入れているのが悪質。
それに、大手企業や富裕層が経営するチェーン店ではなく、何の後ろ盾もない個人経営の店を狙うところは弱い者いじめそのもので胸糞悪い。
あの店主は防犯カメラ映像を後悔して反論しただけ。
一般人が反論してはいけないことは全然ないし、あんなことされたらむしろ黙っていないで世間に訴えるべき。

元々世論と逆張りして炎上させる生き方をしてきた人だから遅かれ早かれ破綻して居場所を失うのは当然の結果だと思う。

No.6 20/10/28 16:21
匿名さん5 

>>1
餃子屋店主は嘘なんかついてませんよね。
ホリエモンが「嘘つき」ってツイートしただけで。
あれ、名誉棄損で訴えられるんじゃないんですか?

No.7 20/10/28 16:25
匿名さん7 

ゼンカモン、イライラしてる、犯罪者はどこまで行っても犯罪者!悪い事しかしない。

No.8 20/10/28 16:34
匿名さん8 

地位名誉利権富に恵まれると気づかない弊害があるもん

No.9 20/10/28 16:40
匿名さん9 ( ♀ )

店も言いたいことは分かるけど
それならマスク用意しといて
100円で買ってくださいとかに
すればいいのに…
それなら帰りますって相手から言うかもだし…
店側から帰れ!
ってホリエモンじゃなくても
いつかはトラブルの元になりますよ。

No.10 20/10/28 16:47
匿名さん1 

確定はしてませんが、それはホリエモンが嘘をいったことも確定してませんよね。
ですが世間的にはそうはならない。
ホリエモンのが有名でかなり癖がある方ですし、敵をつくりやすいしね。
この一連の流れをみて思ったのはやっぱ庶民は見たいものしか見ないし信じたいものしか信じないのだなと思った。

No.11 20/10/28 16:48
匿名さん11 ( ♂ )

関係ないかもだけど
ホリエモンにはそんなに関心なかったけど出所して宇宙事業とかしてて改心したのか凄いなぁと思ったのに炎上だのyoutuberだの今回の騒動で嫌いになりそうになってたが
とどめのYouTube広告の怪しいビジネス講座を頻繁に見るようになって一気に大嫌いになりました
やっぱり有名で悪い事したらこういう生き方しか出来ないんだと思います
支持者がいるからやめようともしないしどうしようもないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧