注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

人と目を合わすのが苦手です。 挨拶もしっかりでき会話も普通にできます。 …

回答4 + お礼3 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 18:46(更新日時)

人と目を合わすのが苦手です。
挨拶もしっかりでき会話も普通にできます。

目が合わないと変な人だと思われますよね?
とても苦手です。

タグ

No.3170690 20/10/28 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 17:09
匿名さん1 

目は合わさないですよ
聞いてますの意で頷いたり
大事なところでは合わしますけど
いつでも目を合わして話すという教えは
嘘だと思ってます。

No.2 20/10/28 17:16
匿名さん2 

こちら、社会人歴が二桁の男性ですが
私も苦手です
ええ、たまにいます、がっつり目を見てくる人
なんで?って思います
目を見てるふう、意識をちゃんと向けているアピールだけでいいです、返事とか、たまに目が合うでいいです
眉間を見るなり、顔全体をぼうっと見るなり、集中してくれてるなら、目あわせないでいいです
というか、あわせないでください
何?何でそんなに見つめるの?私の事好きなの?何なの?怒ってるの?って思います

じぃーーーーーーーーーーっと目を合わせてくる人の方が、私としては変な人です
怖いです

No.4 20/10/28 17:57
お礼

>> 1 目は合わさないですよ 聞いてますの意で頷いたり 大事なところでは合わしますけど いつでも目を合わして話すという教えは 嘘だと思ってま… ありがとうございます。
少し安心しました。
頷いたりはわりと多目にしてる方だと思います。


No.5 20/10/28 18:02
お礼

>> 2 こちら、社会人歴が二桁の男性ですが 私も苦手です ええ、たまにいます、がっつり目を見てくる人 なんで?って思います 目を見てるふう、… 苦手な人がいて安心しました。
確かに強い視線の人に、私は何かしたのかなと不安になりますね。
眼力の強い人苦手かも。。


ありがとうございます。

No.6 20/10/28 18:14
お礼

>> 3 削除された回答 ありがとうございます。
早速、視線恐怖症チェックしました。
生活には支障はないそうですが性格的にで、繊細さからだそうです。
どう思われてるか不安なのが原因みたいです。
比較的におとなしいので挨拶はデカイ声でハキハキとして後はニコニコして目を細めたりで、なんとか誤魔化してやってますが。。

目を合わそうと直す意識はストレスになりそうです。




No.7 20/10/28 18:46
匿名さん2 

すいません
No.2ですが、自分の事温和に言い過ぎました
あまりにじーーーーーーーーーーーーっと見られると、内心……
「やんのか?何か文句あるんか?おお?」くらい思ってます……
野生動物みたいというか、人になれてない犬みたいで、表には出しませんが
じーっと目を合わされるとなんか、ケンカ売られている気がします、不満があって圧力かけてきてるか?なんだ?ケンカか、おう?めんちきっとるんか?と
じーっと見るならせめてなんか喋れと、無言で見んなっと思います

普通じゃないんですか?あんまり相手の目を見つめたり目を合わせたりしないので
このスレみて自分が不安になってきたよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧