注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

仕事で使用するゴム手袋について。 私の仕事では化学薬品を使用するため常にゴム手…

回答2 + お礼2 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 18:26(更新日時)

仕事で使用するゴム手袋について。
私の仕事では化学薬品を使用するため常にゴム手袋を付けなければなりません。
しかし、元々肌が弱くてゴム手袋をつけると手がパンパンに腫れ上がって痒くていたくて、酷い時は水脹れ出来たり何故か皮膚が切れて血が滲んできたりします。
アレルギー体質なので、アレルギーでこうなってるのかなと思います。
手が痛くて辛いので上司や先輩に違う手袋に変更したいと言ったのですが、現在コロナ禍で手袋の入手が困難、手袋を社内で統一する案が出てるから難しいと言われました。
綿手袋があるのでそれを付けてからゴム手袋をするのですが、その状態でも痒いし綿手袋で覆われていないところは赤く腫れます。
どんどん手が汚くなっていってるように思い、辛いので自費でゴム手袋を買ってくるのでそれを使ってもいいかと打診しましたが、それだと問題になるからやめてくれと言われました。
毎日ゴム手袋で手荒れして病院に行って薬を貰うのもしんどいです。
皆さんはこういう場合我慢しているのでしょうか?

No.3170725 20/10/28 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/28 18:08
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
仕事では薄いラテックスゴム手袋を使用しています。
対策法を調べた結果、ニトリルゴム手袋だと改善される場合があると知ったのでそれに変更したいと声出しをしました。

No.4 20/10/28 18:26
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
なるほど、会社の手袋の下に無反応の手袋をすればバレにくいですもんね。
その発想はありませんでした、やってみます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧