注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

高校生です。最近とてもわがままでマイペースな子(以後Aさん)と一緒に過ごすことが…

回答3 + お礼1 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 22:13(更新日時)

高校生です。最近とてもわがままでマイペースな子(以後Aさん)と一緒に過ごすことが多く、学校生活に嫌気がさします。でもその子のほうが人付き合いが上手で友達も沢山いて、すごく悔しいです。私も積極的になってみたりしましたが、コミュ力がなさ過ぎて変わりませんでした。
Aさんはイライラすると決まって私に八つ当たりしてくるので、それでストレスが溜まり自分は今病んでいる状態です。死にたいとまでは思いませんが日々生きることがしんどくてたまりません。毎日涙が出るし、被害妄想が激しくなって些細なことでも恐怖を感じたり夜は決まって憂鬱になります。学校で数回泣いてしまったことがあるので「アイツ病んでんの?きも」とか思われてないかも凄く不安で怖いです。
もう正直不登校になりたいくらいですが勉強に追いつけなくなるという不安もありなかなかできそうにないです。
Aさんを一回無視して距離を置いてみたのですが、いきなり土下座してきて無視されて怖かった、頭撫でてなどと甘えてこられて信じてしまいましたが、仲直りした後はいつも通りで気分悪かったら怒られます。
どうしたらいいのでしょうか。何が正解なのか分かりません。

No.3170838 20/10/28 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-10-28 21:54
匿名さん2 ( )

削除投票

大変ですね。
Aさんとはもう一度距離を置いてみた方がいいと思います。
土下座して「怖かった」「頭なでて」って、Aさんは被害者ぶってるだけじゃないですか。
そこに反省など全く感じられません。
また土下座とかしてきても無視でいいです。
あと無理して学校に行く位だったら、もういっそ不登校になるというのも一つの手段かもしれません。
今の時代、勉強なんて家でもできます。
不登校じゃなくても、一日くらい家で休んでもいいと思います。
むしろ休んでみてください。
で、学校に行くとしても行かないとしても、絶対先生や親、または電話相談室的なところに相談してください。
具体的にAさんが誰だとか言わなくて良いし、言える部分、言いたい部分だけでいいです。
あと、もちろんこの掲示板に来てもいいですよ。
いつでも相談してくださいね。
主さんが幸せに暮らせますように。

No.1 20-10-28 21:43
匿名さん1 ( )

削除投票

無視しましょう!
関わらないようにしましょう!

あなたの平穏が
確保されることが最優先です!

なんなら
Aに土下座して、
もう関わらないでぐらいの
意気込みで、
突き放しましょう!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 21:43
匿名さん1 

無視しましょう!
関わらないようにしましょう!

あなたの平穏が
確保されることが最優先です!

なんなら
Aに土下座して、
もう関わらないでぐらいの
意気込みで、
突き放しましょう!

No.2 20/10/28 21:54
匿名さん2 

大変ですね。
Aさんとはもう一度距離を置いてみた方がいいと思います。
土下座して「怖かった」「頭なでて」って、Aさんは被害者ぶってるだけじゃないですか。
そこに反省など全く感じられません。
また土下座とかしてきても無視でいいです。
あと無理して学校に行く位だったら、もういっそ不登校になるというのも一つの手段かもしれません。
今の時代、勉強なんて家でもできます。
不登校じゃなくても、一日くらい家で休んでもいいと思います。
むしろ休んでみてください。
で、学校に行くとしても行かないとしても、絶対先生や親、または電話相談室的なところに相談してください。
具体的にAさんが誰だとか言わなくて良いし、言える部分、言いたい部分だけでいいです。
あと、もちろんこの掲示板に来てもいいですよ。
いつでも相談してくださいね。
主さんが幸せに暮らせますように。

No.3 20/10/28 22:11
お礼

真摯に受け止めてくださって、またアドバイスをくださったことにとても感謝しています。関わらなくていいというお二方の言葉に背中を押されました。
やはり距離を置くのが一番ですよね。しばらくは病み期から抜け出せそうにはありませんが、適度に休んでメンタル面を直していきたいと思います。
ありがとうございました。

No.4 20/10/28 22:13
匿名さん2 

グッドアンサーありがとうございます!
私たちの意見がお役に立てたならとても嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧