関連する話題
私の実家は観光地にあり、実家は観光業を営んでおります。 家族のみで経営している小さな店なので普段は両親のみで切り盛りし、 連休などの繁忙期は数人のアルバイト
職場で、人間関係うまく いかないからって理由で 辞めるのは、我慢が足りない? また次のところへ行っても 同じことが起こりますか? 私は決して仕

27歳です。 飲食で働いてます。 これから年末年始で繁忙期が近づいていますが…

回答7 + お礼3 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 02:42(更新日時)

削除投票

27歳です。
飲食で働いてます。
これから年末年始で繁忙期が近づいていますが、精神的にやられており仕事がきついです。
立場的に県外に出張が控えているのですが、現状の精神面・体調的に出張にいくのが不安です。
気持ち的にはいきたくありません。
今まで色々なことを頑張ってきたつもりですが、そろそろ限界かなと思っています。
休みたい、ゆっくりしたいが本心です。
ただただ色々なことがあり全部疲れました。

会社は人手が足りないし、繁忙期で迷惑はかけたくない、人手がたりなくて迷惑かけられる側は何度も経験してきたので、自分がぬけると周りがしんどくなるのはわかっています。
ただ体が動かなかったり、食欲もないです。
お風呂に入れない日が半年前から増えてきました。
早退も以前は無かったのに

会社の上司に相談をしたいのですが、繁忙期前にこのような相談はしない方がいいのでしょうか。
最悪、退職も考えている状況です。


No.3170885 20/10/28 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 22:03
匿名さん1 

削除投票

自分最優先でいきましょうよ!

No.2 20/10/28 22:04
匿名さん2 

削除投票

人生は一度きり、身体を壊してまで居る必要は無いのでは?

No.3 20/10/28 22:05
匿名さん3 

削除投票

平日1日だけ休みをもらって、メンタルクリニックを受診しましょう。
初診でも予約が必要な場合があるので、事前に電話で問い合わせを入れてくださいね。

お風呂に入れない日が増えたって・・・それ鬱状態の典型的な症状では?
とにかく、専門家に相談しましょう。

退職するかどうかは、少し落ち着いてから考えましょう。
心が弱っているときに人生を左右する決断をしちゃだめです。

メンタルクリニックへGo!

No.4 20/10/28 22:05
お礼

削除投票

>> 1 自分最優先でいきましょうよ! 自分を大切にしたいです
できないのがつらい
本音を会社にいうのができなくてつらい

No.5 20/10/28 22:10
お礼

削除投票

>> 3 平日1日だけ休みをもらって、メンタルクリニックを受診しましょう。 初診でも予約が必要な場合があるので、事前に電話で問い合わせを入れてくださ… 身の周りのことができないぐらい体が動かないときが多いです。
やらなきゃってわかってるのにできないのがつらい。
今も全然動けなくて
お風呂も入りたいのに気力がわかなくて。おかしいって自分でも思ってて。
クリニック一度いきます

No.6 20/10/28 22:13
匿名さん6 

削除投票

主さんがもう精神面まできているようなら、早めにその旨をお伝えしたほうがよいかと思います。いままで頑張って来たのを周りはわかっているはずです。自分の人生を身を削ってまで仕事に費やす必要はないです。 
心が疲れてしまうのは危いです。 
心が完全に壊れてしまう前にまずは相談でもいいので、会社に伝えてみてください。

No.7 20/10/28 22:23
お礼

削除投票

>> 6 顔も名前もわからないけど、真剣に返信ありがとうございます。
弱っている部分を隠して、元気だと思いこませてきました。
会社に一度相談してみます。

No.8 20/10/28 22:38
匿名さん6 

削除投票

いえ、私も以前ここに悩みを書いた時に皆様に励まされて感謝しかありません。 
どうぞ、主さまの心と体が元気になりますように。内容をお伝えしたらきっとわかっていただけると思いますよ。 
どうぞお体ご自愛くださいませ。わざわざお返事ありがとうございました。

No.9 20/10/29 00:46
匿名さん9 

削除投票

私も似たタイプですが、主さんも真面目で責任感があって優しい方なんですね!
自分の場合は上司からパワハラを受け続けていて、それがつらくて辞めたかったんですが、そんな時でさえも人手が少ないのに自分が辞めたら迷惑かけてしまう。辞めたいなんて言ったら上司に何言われるかわからない。ここで辞めたら逃げだ。
結局辞めるとは言えず続けていたら、最終的に鬱になって職場で倒れたんです。休職させてもらうこともできずそのまま退職したんですけど、やっとこれで辞められる…そんな風に思ってたのをよく覚えています。今は元気に働いてますが、今思うと当時の自分があまりに可哀そうでしかたがありません。
お前はよく頑張ったよ!それでどうしてもつらかったら逃げてもいいんだよって、優しく声をかけてあげたいです。

会社が人手不足なのは主さんの責任ではないです。法律に違反しなければいつ辞めてもいいんです。
主さんの人生です。その会社や上司の奴隷になったわけじゃないんですから。
どうかご自身のこと信じてご自身のために行動してほしいです。それができると、そんな自分のこと今よりももっと信じられるようになるし誇りを持てるようになるしもっと自分のこと好きになれると思いますよ。
私みたいに鬱になったら本当に大変です…。今でこそ元気ですが、下手したら今生きてないです。それくらい大変でした。でも今ならまだ間に合います。どうかご自身の心の声を大事にしてあげてください。
世界中の人から否定されたとしてもです!!主さんだけが信じて認めてあげられればそれで十分です。

No.10 20/10/29 02:42
匿名さん10 

削除投票

私も寿司屋さんで一年以上働いたです。きついですよね!私は一年で辞めて今は清掃の仕事してますが今の仕事の方が自分に向いてるようです。4年くらい勤めてる。飲食はブラック企業です。賃金と労働が全然見合わないんです。1ヶ月三万しか給料無くて辞めました。今は六万有りますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧