注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

文が変に感じたらすみません。 私には精神疾患を患った姉がいます。鬱病で薬を処方…

回答3 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 10:32(更新日時)

文が変に感じたらすみません。
私には精神疾患を患った姉がいます。鬱病で薬を処方されてます。自分自身の中でキャパオーバーすると出された薬を全部飲んだり自殺未遂など衝動的に奇行に走るんです。何かあれば死ぬ・自分なんて死んだ方がいい。その度に衝突し合い私と母で止めています。
頭では病気がそうさせているんだと思っていても正直いい加減にしてほしいし、姉を憎む気持ちが強くなりつつある自分自身もすごく嫌だし母が悲しむ姿を見るのが辛い。
病気になりたくてなる人なんて一人もいないのに。気持ちがすり減ってなくなりそうになるときがあります。

明確なアドバイスなどは必要ありません。どこかに吐き出したかっただけです。長々語ってすみませんでした…

No.3171056 20/10/29 06:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/10/29 07:07
匿名さん2 

私も精神疾患を患っているので分かります
まぁあなたのお姉さんほど強いものではありませんが
できることならお姉さんの話をゆっくり聞いてあげてはくれないでしょうか
何でそんな行動に走ってしまうのかなど気持ちを知れば怒りなどの感情も緩和されるものと思います
私が思うに理由なく暴れている人なんていないと思うんです

No.3 20/10/29 10:32
匿名さん3 

辛いですよね。
家族も辛い。
自殺をするような時は強制入院させた方がお互いの為と思います。
近所の子が、よくリスカや薬の大量摂取で自殺していてその都度入院してますよ。

No.1 20/10/29 06:49
匿名さん1 

薬鍵付きの箱に入れて管理すれば?自殺がやっちゃいけないことだってわからせる必要があると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧