注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

1人になりたい私を心配してくれる人がいるのに無視してしまう自分が嫌です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 08:21(更新日時)

1人になりたい私を心配してくれる人がいるのに無視してしまう自分が嫌です。

ここ最近自分が嫌で、仕事もプライベートも嫌で死にたくなります。
23歳女です。社会人になって5年目になりました。
昔から人見知りが激しく、上手く喋れなくて周りに気を遣われてるのを感じると落ち込みます。明らかに私がいると不機嫌になる、楽しくなさそうになる空気が嫌でした。顔もブスで小さい頃からいじめられてきました。(集団ではなく上級生や個人の言葉の嫌がらせでした。
両親には感謝しています。兄と姉は私と違って行動力があって頭が良くて慕われるような存在で自慢です。
社会人になって1人が楽だと感じ、人と会うことが億劫になりました。元々大人数でいると中々喋れなくて、ここにいて楽しい?なんて聞かれることも多くて会わなくなったら更に会話にも入れない、楽しくないから笑えなくなりました。
それでもと高校時代の部活のメンバーと出会えば皆んなキラキラしていて楽しそうで落ち込みます。理由をつけて会うことを避けていたら、私たちのこと嫌いなの?と一言言われて更に落ち込みました。
昨年の夏、まぶたを整形して二重にしました。親には内緒でさかまつげの手術と伝えています。でも蒙古襞が張っていてまぶたも重くて限界だそうでハムのような目です。これで人生が変わると思ったのに変われませんでした。
他にも月一で整体、美容皮膚科に通う、良い化粧品買う。
でも何にも変わらないです。髪はくせ毛で何をしてもサラサラにならない。
口は歯並びは良いのに受け口で気持ち悪いです。矯正歯科に望みをかけて予約をしました。誰よりもお金を掛けているはずなのに自分が醜いです。

たまに人に会えば、高いものを使ってないのに肌はシミ一つなくて綺麗だし口元も綺麗だし本当に羨ましいです。メイクをすれば、重ねるほど肌は痒いし、アイメイクをすれば次の日に目にできものが出来るし何も出来ません。サプリを飲んでも肌はくすんでいます。
唯一話しやすい子にメイクを教えてもらっても対して自分が可愛くなくて落ち込みました。ランチに行っても私は仕事の愚痴しか出てこなくて最低だと落ち込みました。

自分の好きなことはお菓子を作ることや、カフェに行くことです。
行くことや作ることが楽しみなのに、それさえも終わってから糖分をとってしまった、また肌がくすんでしまう、最悪だとなっていしまいます。 カフェに行ってからこのお金貯めて美容に使えばよかったと思うこともあります。
好きなお菓子も、今では食べていないと気が済まなくて休みの日は家中お菓子を探して口に入れて、あとから後悔します。

自分で言うのもなんですが、仕事は出来る方で社会人になってから仕事が唯一生活していて頑張れるものでした。
それでも残業の多さや、人間関係、自分にあってない、お客様から容姿のことを言われたりで、転職を繰り返し今は3社目です。1つのところで頑張れない自分も他と比べて情けないです。

他の情報を遮りたくて、LINEをリセットして友達も全て消しました。電話番号を知っていた子がショートメールで元気かと送ってくれました。返信するのを無視しています。
今は1人が良いけどこの優しさを無視して本当に1人ぼっちになってしまうのは今以上に悲しいのかなと怖くなります。
心配してくれる人を大事にした方が未来の為にも良いでしょうか。

No.3171063 20/10/29 06:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/29 07:09
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

辛いですね。

人を大切にして下さい。
貴女自身も友達も。

理屈よりも負の感情に支配され、
ただ漂うばかり。

小さな目標を持ちましょう。
期限を設定して。
目標が前に向かう推進力を生み、
目標がその日その日を支配する。

少し冷静になりましょう。
明るく楽しく生きて下さい🍀

No.2 20/10/29 07:16
OLさん2 

主さんを心配して
声かけてくれる人に対し
ほどほどに付き合う方が
主さんの精神が楽になるのでは?

<人を大切にしたい>は素敵な事

だけど、主さんが頑張りすぎて
精神が苦痛になるなら
ほどほどに。です

私は良く1人になる他人へ
話しかけます
それは<孤独なのが好きか?>
<誰かと仲良くなりたい。キッカケが欲しい>を見極めたいからです

私から
「仲良くしましょ」って
声かけて
相手から
「孤独が好きなんで、ほっといて下さい」といわれたら、ほっときます

話しかけてみなきゃ、わかりません。

私は沢山の人と仲良くなりたいから、話しかけます。

無視されたら、無視で良いです
きっと話しかけられるの苦手な人だと思うからです。

主さんは、私の事
どう思い、感じましたか?

No.3 20/10/29 08:21
匿名さん3 

お化粧で痒くなるのは体質と合わない物を使っているからかな…
心配してくれるお友達は大切にした方が良いと思いますよ。
コンプレックスと過食症が強いようですが、心療内科や精神科を受診していますか?
ストレス過多や考え方の癖や歪みを知った上で自分と付き合った方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧