注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

学校に行かなかった自分でもFPの資格を取れるでしょうか 小学からさぼりつつあり…

回答2 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♂ )
20/10/29 14:06(更新日時)

学校に行かなかった自分でもFPの資格を取れるでしょうか
小学からさぼりつつあり中学からは数える程度しか行っていません
仕事は単純作業を続けています

FPの資格を活かして仕事している友人を見ていて素直に格好良いなと思い影響も受けています
自分もこれからの生活に役に立つ知識が欲しいなと思い3級くらいは欲しいなと思いました
しかし遊び呆けて学校にも行ってなかった自分に解ける問題もなく資格以前に覚えておくべき知識がたくさんある事に既に負けそうでいます
それでも覚えたいので資格以前にやっておくべき勉強のオススメ等アドバイスお願いしたいです

No.3171125 20/10/29 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/29 10:34
匿名さん1 

新聞を読んだりニュースを見たり経済番組を見たりするといいと思います。FPに関することだけでなく、いろんな勉強になると思います。

No.2 20/10/29 14:06
匿名さん2 

えらいね。頑張ってるんだ。

何でも新しいことは勉強だと思って知る気持ちが大切だと思うよ。テレビでも、生活バラエティとか、楽しみながら新しいこと覚えられるじゃない?

いつも行くスーパーでも、色々新しいこと探して見てみると、全然違う景色が見えるよ。

例えばお豆腐。水の入ってるのと入ってないのがあるけど、どうして? みたいなことね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧