注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

彼女に寂しいと言われました。 半同棲中です。 私は先月から勤めていた会社…

回答3 + お礼0 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 12:03(更新日時)

彼女に寂しいと言われました。

半同棲中です。
私は先月から勤めていた会社を辞めて、転職活動のためバイト生活になりました。このバイトが11時~21時までで、今まではお互いの出勤時間や退勤時間はほとんど同じだったのですが、バイトによってズレが出来ました。また、私も転職の情報を調べたり等時間が欲しくなり、日頃のLINEの回数なども彼女にお願いして減らすことになりました。

しかし、バイトの終わりが遅いと家に帰って22時に彼女の作ったご飯を一緒に食べそのあとお風呂と就寝、朝は私のほうが起きるのが遅く、彼女が家を出る時間も一言かけられるまでは爆睡してしまいます。
今まではお互いの家を出るときにはお見送りなどもあったのですが…。
今朝は彼女が家を出る10分前には起きたのですが、ぼーっとして声をかけることもなく、彼女が「行ってくるね」と言ってもほとんど頷くことしか出来ませんでした。すると、彼女に「生活リズムがすれ違ってて寂しいな」とぽつりと言われました。

私としては週の半分会えてるのと、連絡も朝と夜は少なからず出来てるので、これで十分と思ってましたが…どうすればいいのでしょうか。

No.3171129 20/10/29 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/29 10:52
匿名さん1 

出来る事は短時間でも、より濃いものにしたり、ふとした時に電話をかけてみたりするって事だと思いますけど、ただの呟きだとも思うのであまり深刻に受け止めない気持ちも大事だと思います。

No.2 20/10/29 11:49
匿名さん2 

彼女さん、健気で可愛いですね!
週の半分会ってるんだから良いだろうっていうのは主さんの考えであって、彼女がそれで良いと思ってるわけじゃないんだろうなってことと、たとえ会ってる時間を作っても、いつも疲れていたり、スキンシップが無かったり、上の空だったりと、内容が無ければ意味がないのでは?と思います。

彼女さんも主さんの忙しさや立場を理解してるからこそ、不満を飲み込んで『寂しい』とだけつぶやいたんじゃないかなあと思います。

そういう時、一緒にいても、一人で居るより寂しいものですよ。
主さんは今は忙しくて余裕が無いから仕方ないかもしれませんが、ちゃんと彼女さんを大切に思ってることを態度と言葉で示して、安心させてあげるのが一番じゃないかと思います。

No.3 20/10/29 12:03
匿名さん3 

更に会う時間を増やしたいなどのそういった理由ではない気がします。
忙しいのが分かってるから、ポツリと言ったのかなと。
もう少し寄り添う気持ちが欲しいなぁって思っている気がします。
せめて朝だけでも起きておいてあげたり、いつもご飯作ってくれてありがとうと労いの言葉をかければ彼女は満足しそうな感じがするのですがどうでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧