注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は職場とかで挨拶や声かけはきちっとしたいタイプなんですが、 私を嫌ってくる人…

回答3 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 01:25(更新日時)

私は職場とかで挨拶や声かけはきちっとしたいタイプなんですが、
私を嫌ってくる人?がみんな何かしら挨拶や声かけを拒むタイプの人で困ってます。

職場に一人は馬が会わない人とか嫌いな人っていますよね?
私はあまり自分からは嫌いになることはありませんが、それでも必ず一人からは嫌われたりするのですが
そういう風に嫌ってくる人って必ず何かしらの手段で私からの挨拶や声かけを避けようとするんです。
私は挨拶はきちっとしたという事実をつくりたいし自分に非がないようにしておきたいからするのですが、まあ相手も何が何でも挨拶したくない声かけしたくないで謎の戦いが勃発してるんですが
これってどうしたらいいんでしょうか
相手が嫌がってるから挨拶はやめようとも思いますが、でも挨拶しなかったらそれはそれで陰で言われても嫌だし
相手が何考えてるか全くわかりません

No.3171192 20/10/29 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/29 13:40
匿名さん1 

謎の戦いとか言って相手に挑むから余計に避けられらるのでは?
普通にサラッと挨拶だけしてればいいと思いますけど・・・
見てる人はちゃんと見てるから

No.2 20/10/29 14:57
お姉さん2 

自分はきちんと挨拶するだけ。
相手がしないで、周りの信用を失おうが知ったこっちゃないです。

No.3 20/10/30 01:25
匿名さん3 ( ♀ )

相手が何を考えてるのかなんて、考えなくても良いかと。

主さんは今まで通りに挨拶出きるタイミングなら挨拶を変わらずすればいいし、

追いかけてまで挨拶をするって訳ではないのでしょう?

なら、今のまま、相手にしないことをポリシーにして、主さんは今通りでいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧