注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

最近疎遠になった友人がいます。 10年近くの友人で、色々なんでも話せる友人…

回答1 + お礼1 HIT数 476 あ+ あ-

1( pjATCd )
20/10/30 09:10(更新日時)

最近疎遠になった友人がいます。

10年近くの友人で、色々なんでも話せる友人でしたがなんとなくマウント取ってきたり、彼氏の悪口を散々言っててめちゃくちゃ長文のラインで愚痴言ってきていた割にはケロッと仲直りしてて同棲、結婚と進んだようです。

私が落ち込んでどん底にいた時に彼とうまくいってることを聞かされて
あんなにあーだコーダ散々人に言っといて、仲直りしたことなんて聞いてないし(別にどうでもいいんですが)その後のちゃっかり同棲しました報告でイラッときてそこから距離を置くようになりました。

彼女には私の彼の友人を紹介してと言われ紹介して付き合うことになり、数ヶ月で別れてましたがそれも本当は嫌で
私が努力して彼氏作ったのになんで紹介なんかしてやらんにゃいかんのだと思ってました。

私がいないところで三人で会ったことがあると別れてから聞いて彼氏と彼女に幻滅しました。

私が元々好きだった歌手に彼女もいつのまにかハマっており、彼女が先にファンクラブに入ったためチケット取れるから一緒にと誘われたのですが、落選。
その後彼女は、ちゃっかり一人でオークションで購入して一人でライブ行ったことを後から聞かされました。
なんだか私の好きなものに侵略してとことん奪われてるように感じたこともあり嫌いになってしまい距離を置くようになりました。

以前私が彼と同棲を考えてた時に
「どこにになに置いて、ペットは何買うかとか話してる」ということを言ったことがあります。
私たちは結局同棲には至らなかったのですが
彼女が後から新しい彼ができ、同棲始める時に「「どこにになに置いて、ペットは何買うかとか話してるんだ」と同じことを言われたことがあり、引きました。
だから諸々モヤモヤしてた部分はあるんです。

最近連絡がきて、どうせこちらの近況を探りたいのだろうなという下心が見えるのでムカつくのでそっけない返事しかしておらず。
数ヶ月前にご飯に誘われた時も、どうせ自分の結婚の報告をしたいのだろうなーと分かってるのでそんな話は聞きたくないので未読無視してました。

そしたらまた連絡きたのですが
未読無視してる時点で気づかないものなのでしょうか。
その友人とはSNSをフォローし合ってましたが
いちいちムカついてくるのでもう何年も前から見るのをやめました。
見ない聞かなければイラつくこともないので、勝手に結婚でもなんでもすればいいのに「お世話になったからちゃんと報告したくて!」と言われてうざっと思いました。

実は彼女より先に私が結婚することになったのですが言ってませんし今後も言うつもりも会うつもりもありません。
なのにちょいちょい連絡してきてはその度に不快になるのでどうしたらよいのでしょうか?

No.3171599 20/10/30 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/30 01:53
匿名さん1 

未読無視、会うつもりもない、聞きたくもない、snsも見もしない、ならブロックです。

No.2 20/10/30 09:10
お礼

>> 1 私の彼ともつながってるので、ブロックして後々バレたら「なんで?そんなことする人あり得ない。友達に対してそんなことするなんておかしいんじゃないの?」とでも言われそうです。
てか、結婚の報告って意地でもしないと気が済まなかったんでしょうか。無視してるのに・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧