注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

運転する芸能人って多いんですね。 事故を起こしたら、一瞬で、全てを失ってしまう…

回答8 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 06:51(更新日時)

運転する芸能人って多いんですね。
事故を起こしたら、一瞬で、全てを失ってしまうのに。
伊藤健太郎さんには、これからも活躍して欲しかったのに。
こんだけ人気の俳優さんでも、復帰は難しいかなぁ。

No.3171600 20/10/30 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/30 01:45
匿名さん1 

無理でしょうね。
下手したら死人が出てますから犯罪者は復帰させてはいけません。

No.2 20/10/30 01:59
匿名さん2 

復帰はどうだか分からないけれど、今それを分析する段階ではないと思う。

早速、キツくて口汚い非難が飛び交っているようですね。
私は、この芸能人を知らないし、擁護する気もありません。
ただ、この事件、非難で終わらせてはいけないと感じました。

「自分事」として捉えないと。

私は公務員です。交通事故を起こしたら一発で職を失います。だからハンドルを握りません。
でも、そんなこと言ってられない人の方が多いはず。職業柄運転をしなければならない人、交通事情などで車が必須の人。自転車だって「加害者になるリスク」が高いのです。(私も自転車には乗ります。)

もし万が一事故を起こしてしまったら、動揺せずに救助、通報できるのか…。勿論義務と分かった上で、でも完璧な自信がある人はどれだけいるのでしょう。

「もし自分だったら」「こうならないように、今から何ができるのか」
非難する前に、考えなければいけないと思いました。

No.3 20/10/30 02:00
匿名さん3 

それはどうかなあ…復帰できるかもしれないよ?

事故起こす事は誰だってあるし、動転して逃げようとしてしまう事もまあ…人間だからあると思うなあ…

私は事故の被害者になった事が何度かあるし、そして自分もやっぱり事故した事もあるので…
事故をしちゃった時の気持ちは分かるので… 

もうホントに動転してパニクってしまうからね…
なんにもない普通の時ならいいけどさ…”大事な時期”ってのがあったりするとそれこそパニクって動転すると思うよ…
もちろんその場から逃げようってしたそれは本当に良くない事だよ。
どういう理由があれ良くない事が良い事になんかならない。そりゃそうなんだよ。
けどさ…
大変な事をしでかしてパニクルとどうなるか分かるし…

結局は、誰しもが”つい”やってしまいがちな事がある…それを”そんな人は赦さない!” ”そんな人は見たくない!”っていう…受け入れる側がどういう人たちか…だと思う。

私は事故の被害者が例えば後遺症が出ちゃったりして彼を許さない!とかそんな人が役者をやってるなんて許せない!ってなら…許さないでもいいけどさ…

もしもそうじゃなくて、もしも大変な目にあったその被害者の方達がもしもめげずに彼を許して彼に役者続けて欲しいとか思ってたりするのなら…

事故の第三者であるはずの社会は受け入れてもいいんじゃないかなあ…って思うけどなあ…

例えば自分の、目に入れてもいいと思えるくらいの愛する我が子が事故に合わされても、もしも幸運にも死んだり後遺症とかに苦しまされたりしないで済んだのなら…

そして被害を受けた子供本人が相手を許してそれ相応の謝罪を受け入れ受け取れたなら、以後は気をつけて、仕事なんとか続けてください頑張ってくださいって思うけどなあ…

No.4 20/10/30 03:10
匿名さん4 

私もこのタレントさんのことは知りませんが、今後の姿勢如何かという気もします。
元々のキャラが少し横柄な感じだったとか……。もし、柔らかいタイプなら、周りの擁護もあったかもしれませんね。周囲のコメントは全く見てませんけど。

それでも、今回のことで心を入れ換えて、社会的にもしっかり謝罪と義務を果たした上で、低姿勢で今後の仕事に臨む姿を見せて行くことでカムバックもあり得るのではないかな、と思います。まだ若いし、やり直す機会をあげたいですよね。

とはいえ、何とも後味の悪い事件でした。

No.5 20/10/30 03:27
匿名さん5 

事故を起こしたどうかでなくひき逃げでしょ
事故起こしただけならそんなに騒がれないよね

No.6 20/10/30 04:31
匿名さん6 

逃げるから事が大きくなるんよー
なぜ逃げたんやって言いたい。

芸能人の人割りと事故起こしてるけど、ちゃんとした対応している人は別に事故起こしました。
すいませんで済むのに逃げるからこんな事なるんやでなー

No.7 20/10/30 04:37
通りすがりさん7 

5さん6さんに同意です。事故を起こしたからではなく逃げたから…です。

No.8 20/10/30 06:51
匿名さん8 

目撃者の居る状況でひき逃げなんかしたらどうなるか
猿でも分かる事なのになぜ逃げたのか
他に理由が有ったのか勘ぐってしまうな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する