注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

ハイライトさんへ ただの日記みたいにつぶやきたくなったので、投稿してみます…

回答39 + お礼30 HIT数 1499 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 17:08(更新日時)

ハイライトさんへ

ただの日記みたいにつぶやきたくなったので、投稿してみます。

着物、おそらく着られるようになりました。
いい頃合いにお出かけできたらいいなあ。
転職エージェントサービスを使いだしてからかなりバタバタしてきて、今日も夜に企業面接です。
こわいです。

就活してると、すごくネガティブになってきてしまいます。
自分に向き合うからでしょうか。
勉強など、「こうしてきていたら、よかった」というような相手方の考えが浮かぶから、そうしてこなかった自分を責めたりします。
現場仕事で何も考えずに仕事してたほうが良かったのかなあとか考え出したりしてしまいます。
逃げの考えです。

No.3171647 20/10/30 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/11/03 22:43
匿名さん51 

これって悩みなん?

No.52 20/11/04 09:38
お礼

>> 50 ゲームはC言語でしたねぇ ものすごく難易度の高いゲームでした、病気の妹を助けるために生活するんですが、いやー病弱で病弱でクリアさせる気ねぇ… 難しそうですが、面白そう‥プレイしてみたかったです。
おそらく、クリアできなそうだけど…
初っ端から、主人公の装備?スキル?が磨かれる前から、妹か死んでしまいそうです。ハードなお兄ちゃん体験ゲーム‥。
途中で決めながら作ると、意見が割れたとき大変そうですね‥!
要件定義はしっかり決めておかないと、後々が‥というのはどの開発でも同じなのでしょうか。

家賃収入で暮らしていけるの、いいですよね‥
不動産屋でアルバイトしていたとき、家主さんっていいな〜って思う日々でした。笑

固定資産税なり、入居率なり、なんなり、大変なこともあるだろうとは思うのですが‥

全然詳しくはないのですよ‥浅ーく知ってるくらいです。
こっちのほうが‥というのは販売職だったのですけど、社員ということになると管理職も受け持つときに多分疲弊してしまいそうだなぁと思い辞退しました‥
二次面接で「パワハラされても対応できるか」的なこと聞かれたので、あるんだろうなと‥

本当は、小さな喫茶店やりたいなあ、パン屋さんとか移動販売でもいいからやりたいなあとはほぼ常に考えています。
自己研鑽がてらに、パンを冷凍便で送って、友達にレビューもらったりはしていますが‥
度々文章は褒められるので、伸ばせたらいいのかなぁと思ってはいるのですが
なかなか仕事とするにはどうしたらいいのかわからないですね‥。

No.53 20/11/04 09:39
お礼

>> 51 これって悩みなん? つぶやき、です

No.54 20/11/04 11:18
匿名さん1 

うーん
パン屋さんとか喫茶店、お店屋さんの資金のために、割り切って出来る仕事についちゃうってのも1つの考え方ではあるんですが、現状の日本の情勢への不安と生きていくのが辛くなるほどの過酷な環境にぶち当たる不安を考えると、微妙なんですよねぇ

飲食では、今が出店・開店・拡大のチャンスと捉えている人もいます、家賃相場の大幅な下落と理想的な立地の空き店舗、バイト希望者の増加などが理由です
けど、やはり技術的なものや特徴・売りなど気軽に進められる物じゃないですからね、ここら辺は理想というか目標としてあたためておくのが良いんでしょう、諦めるんじゃなくてなりたいなーって忘れないでいると、生きていくのが少し楽しくなります

今まで通りレビュー貰ったり、新しいの試してみたり色々していくと近づくと思います
本気でやりたいんですけど、踏ん切りつきませんよねぇ、大変そうです
キッチンカーなんかはそう高くない値段で開始は出来ますが、食っていけるのか?しんどくないか?と思うとコレも気軽には出来ません……

今は文筆業は、副業としてなら色々な手段がありますが、文筆業を名乗れるレベルで稼げるかというと悩ましいですね
多数の小説投稿サイトがあり、かなり稚拙な文章でも元気に発表している人は多数います、そこにまじって高レベルな文章やストーリー作りをしてる人も多数いますし、稚拙でも独自性や面白いものもあります、そこで腕を磨くのもいいでしょうけど趣味からですね、仕事じゃないです
そこで出版社の目にとまり、書籍化・販売・収入という形はありますが、食っていけるかというと悩ましい所です
現時点で漫画化・アニメ化していてちゃんと仕事としてやれている人はもちろんいますけどね
ネット記事でもお金を稼ぐ事も出来ますが、アルバイト以上かと言うとなんとも

「パワハラされても対応出来るか?」ってすげぇ事聞いてくるな……
それはお客さんにって事ですかね?社内でじゃないよね?社内だったら、それ聞く前に直すべきだよね?
まぁ、何の仕事であれ若干のパワハラはありますけど、力関係というのはどうしてもありますから

無駄に天気がいい!!光合成飲酒したい!出来ないけど!!

No.55 20/11/04 11:45
お礼

>> 54 難しいですね‥
やっぱり、IT関連で考えていこうかな‥
リモートで仕事できたらいいなあ、なんて思って入職したところもあったし‥
色々できるようになれば、お金は貰えるかなあとは思うので‥

私は、ふつうの方より小説を読んだ経験が少なくて…
本などを書く想像がつかないです。
味の表現は独特だけどいいね〜と言われるので、食べ物系のライターとか…?
いややっぱりできる気がしないです…

社内ですね…社内で、「きつく言われるが、耐えられるか」みたいなことを言われました。パワハラみたいな感じですか?って聞いたら、頷かれたので…
それから改めて、社員口コミを確認してみたら壮絶でした。。
辞退できてよかったです。

とっても天気がいいですね!
日がとても暖かいです。
おいしいサンドイッチが食べたいなあ

No.56 20/11/04 12:42
匿名さん1 

社内かよ……耐えられるかの確認の前に是正しろよ、そのバカさ加減から何か違う箇所でもイライラしそうだから入りたくないです
聞くことじゃないだろってレベルでバカっぽくて怖い
うちってたまに給料を難癖つけて下げる時あるけど耐えられるか?レベルで怖い

リモートいいですよねぇ、作ったモンをメールで送るとか
通勤時間が0って憧れですわぁ、何より身なりをあまり気にしないで良いのでかいです
今だとリモート会議とかもあるんで言い切れないですけど、在宅という言葉に憧れます、引きこもり気質です

まぁ、小説読めば書けるかっていうとそうでも無いんですが、だったら私は名作家になってます
活字中毒者ですからね
読んでないからこそ、独自の表現やストーリーを作れる場合もあります
私は読みすぎたので小奇麗な小説は書けるかもしれませんが、多分独自性溢れる表現は出来ません

人間お金ないと生きていけないですからねぇ……難しいです
何かしら決まって、そこがばちっと貴女にあうと良いんですけど、本当に難しいです

今日のお昼は、おしい!サンドイッチじゃなくてハンバーガーです
いや、単純にモスが食いたくなっただけっていうのと、お弁当作る食材とか調理済みの物が無かっただけなんですが
スパイシーモスバーガーとハンバーガーです、朝食べてなかったのでお腹がすきました、2個食べちゃいます
チリドックと悩んだんですけどねー
激辛は苦手だけどースパイシーモスバーガー位は普通に美味しく食べられます

No.57 20/11/04 14:18
お礼

>> 56 ぅわあ…無理そうだな〜と思いました。
体験入店でも、その体育会系な感じは察したので…
お店自体は好きなので、お客として利用していよう‥と思います。

在宅いいですよね。
一度リモート勤務を経験してからは、通勤時間は勤務時間みたいなものだよなぁと感じてしまいます…
生活習慣、本当に意識しないと危ないですが。。
1日1000歩も歩かなくなってしまいます。

難しいです‥
バチッと決まる気が今はしないですね…
地道に求人みたり、お話聞いたりしてみようと思います。

モスバーガー、もう何年も食べていないです‥
2つ食べるの、憧れちゃいます。
食べたいな〜と思いながら、2つ頼むことはしたことがないので羨ましくなってしまいます。
スパイシーモスというのも食べたことがないです。
メニュー見てみるとわくわくしますね。
金曜日限定のごちそうチリバーガーがおいしそう…グリーンバーガーも気になります。

No.58 20/11/04 15:31
匿名さん1 

ふふふ
何故2個食べたのか、簡単です、お腹がすいていたのもありますが
私個人が下手くそなのか分りませんが、スパイシーモスバーガーを食べると、包み紙の奥にいっぱいソースが残るのです!!
ちょっと辛くて美味しいソースが!
ポテトなんかですくっても良いんですが、お持ち帰りですからどんな無作法もOKです
ええ、スプーンですくってノーマルのハンバーガーに足しました、挟み込んで食べるのです!
これでスパイシーバーガーです!トマトの果汁?とスパイシーソースを余すことなく食べきれるのです(どやぁ

おかしいなぁ、日曜日に見た脳内の平日の私は「買い物と料理任せとけ!!」と親指立ててたんですけどねぇ
やってませんねぇ?
まだ体力ある今のうちに行っとくか?買い物だけでも
サボるか?サボっちゃうか?予約は無いし16時から休憩だし、脱走するなら今だぞ私!!
事務処理は明日の私が脳内で親指を……

No.60 20/11/04 20:52
お礼

>> 58 ふふふ 何故2個食べたのか、簡単です、お腹がすいていたのもありますが 私個人が下手くそなのか分りませんが、スパイシーモスバーガーを食べる… そんな裏技が…!いいですね、明日は少し出かけないといけないから、お土産がてらにモスを買ってみようかなあと思えてきました。
モスはソースがとっても多い印象があります。
普通のモスバーガーにスパイシーモスのソースを合わせることで、マイルドにスパイシーさを味わえるのですね。

無事にサボれましたか…?
日曜日のハイライトさんに見せた背中は実現されたのか、否か…

No.61 20/11/04 21:39
匿名さん1 

不思議ですねぇ
サボりはしたんですが、なんかゲームセンターにいたんですよね
UFOキャッチャーやってました、何故ですかね?宇宙の因果律が歪んだのでしょうか
気づいたら、ゲーセン行くか、おもちゃ屋いくか、本屋いくか悩んでましたね
30分ほどUFOキャッチャーで遊び、職場に帰りました
お買い物?ええ、してませんよ
戦利品は、良く分らんけどエロいフィギュアです、おっぱいがぼいんぼいんです、置いてきたので作品名が思い出せません
最近?のアニメ作品、漫画作品て乳でかすぎませんか?嫌いじゃないですけど
昔からでかいような気もするな……最近アニメ見てないなぁ、割りと昔は見てたんですけど
投入金額は500円です

まぁ、明日は午前が終われば一応ヒマなので大丈夫でしょう
もしかしたら「買い物と料理は任せとけ!」は空耳で、「フィギュアゲットだぜ!」のサムズアップだったのかもしれません

……大人なのになぁ……何をやっているんだろうか私は
晩御飯は、面倒なので冷凍の生き残りである肉団子さんと冷凍のご飯と冷凍野菜で、中華風雑炊だけで済ませました、思ったより美味しくてあったかくて満足です
明日の朝食が無いぜぇ……せめてコンビニだけでも寄るべきだった、タバコがあるとコンビニ寄らないんですよねぇ

明日はお出かけですかぁ、また面接ですかね?頑張ってください
違う用事だとしても、何にしても気をつけて行ってきてくださいませませ

No.62 20/11/05 08:55
お礼

>> 61 行動って読めないことありますよね‥
ここに行こう!と思って出かけたら、全く違うところに行ってみたり‥
直感なのか、深層心理なのか、なんなのか…
なんでしょう、すーぱーそに子?とか、そういうものしか浮かばないです。
何か感じたんですけど、今はそういう乳がでかいとか、そういう話が気持ち悪いです。。

朝ごはん食べられたでしょうか。
昨日も食べられなかったみたいだから、心配に思います。
温かいものを食べられると、ホッとしますよね。
お身体、壊さぬように‥

今日は、ハロワに行ってきます。
面接は全部オンラインでお願いしていて、
時代を感じるこの頃です。

No.63 20/11/05 13:33
匿名さん1 

朝はコーヒーとタバコでした
言い張れば朝ごはんと言えなくも無いと思います、ええ、砂糖も入れたのでカロリーはあるはず
お昼はまだです

オンライン面接……時代はすすんでいるのだなぁ、した事ないです
世代か、世代の問題なのか

今日はもう、おしまいです
やる事はあるんですが、家でもやれるので連絡ない限り休みですねー

おっかいものーおっかいものー
サボっていたお買い物デイです、色々物資が不足してるので買い足さないと……
確か、食器用洗剤も残りが少なかった気がするし、面倒くさいなぁ
本当は衣類も買いたいのですが……あぁオシャレとかじゃなくて靴下とかパンツとか適当に着る服とかです
靴下って小さい頃は指先、つま先に穴があいてダメになった気がするんですけど、今は足の裏に穴があいてダメになるんですよね、不思議です
走らなくなったからでしょうか?歩き方がチンピラくさいからですかね?

しかし、この時間に1人でふらふらしてる成人男性て不審者かニートですよねぇ
やたら職質されるのは、やはり風貌か、活動時間かのどちらかだろうと思ってます、雰囲気とか言われるとどうしようもないので困ります
昨日今日にされたわけじゃないですけど、されるんですよねぇ……

主ちゃんのハロワは無事おわったかなぁ、何か美味しいお昼でも見つけているといいんですけど
ふらふら~っと行ってきます

No.64 20/11/05 16:24
匿名さん1 

マツキヨにも行って、洗剤なんかも補充しました
完璧です!!しかも、ゲーセンも本屋もおもちゃ屋も行ってません!私偉い!!

あ、ちなみにお昼ご飯ですが、てんやでオールスター天丼を食べました
いつも思う、サーモンの天ぷらって何か違う気がすると
じゃぁノーマルにしろ?ノーマルは少し寂しいんだよ……

サトイモが安かったです、牛蒡さんも買いました、分りますね?牛肉もあります
ええ、芋煮です、コンニャクも忘れていません、長ネギもあります
冷凍キノコもぶっこんじゃう予定です、今回はお醤油ベースです

まぁ、買ってきた物を冷凍するものは冷凍用に処理して、冷凍庫にいれなくちゃだし
クイックルワイパーで床も拭きたいし、サボったツケが来てますなー

ふんふーん
今日は、タコ飯と、芋煮とほうれん草のおひたしです
タコも安かったので

常備菜?やってられるか!明日の朝食?知らぬわ!!今晩の残り物だ!気分次第だ!追加で作る元気があったら作ってやるわ

あ、明日の朝食で思い出しましたが、もう1週間ですね、明日の朝にはココも私は書けなくなると思います
早いですねぇ、貴女が少し自信を持って落ち着いて色々して、話して楽しいですけど

No.65 20/11/05 18:01
お礼

>> 64 ハロワの人が機嫌が悪くてすごく疲れてしまいました。
あと、ハロワがとても混んでいました。
求職手続きなり、なんなり、がハロワを訪ねて対人で色々やらなきゃいけないの、面倒くさいものだなぁと思いました。
失業手当や復職手当いうものがあるということを初めて知りました‥

お昼はレトルトのカレーを食べました。
エリックサウスというお店のものです。
コリアンダーの香りがとっても強くて、辛めでおいしくてびっくりします。
なんとなくイライラしてしていたので、ハバネロソースを足しました。

ハイライトさんはいろんなお買い物も済ませて、万端なのですね!
芋煮、いいですね。そのような郷土料理という形では作ったことがないですが、里芋は煮物で食べると心がほころぶような家庭的な味わいだなあ、と思います。

ハロワの人たちの灰色の気に燻されたのか、なんだかネガティブになってしまっています。

元気にやるしかないんだけどなあとは思いますが、世の中から浮いているようなというか、フィルターがかかったように現実感がないような感じがあります。

No.66 20/11/05 18:29
匿名さん1 

お疲れ様でした、疲れちゃったんですねぇ
まぁ、ハロワや市役所は疲れちゃいます、なんであの手の場所はイライラしている人が多いのでしょうかねぇ
運転免許センターなんかも、職員さんがイライラしてる気がします

む、失業手当、失業給付、失業保険と言い方は色々ですが、雇用保険ですね
ちゃんと貰わないと勿体無いですよ
復職手当は、この雇用保険による失業手当が残っている場合の手続きですから今は関係ないです
良かったです、ちゃんと知れて大事なお金です、主ちゃんが働いた対価の一部ですからちゃんと貰ってくださいね?
結構面倒くさいんですけどね、講習会とかもあった気がしますから、証明写真も必要だった気がします
再就職の意思だのなんだのと実績、活動実績と言えばいいですか、そんなのもいりますから
ここ2年で12ヶ月以上、雇用保険に入っていれば受け取る権利があります

分らんでもないです
なんか他人というか、世界の人達はスライムみたいな「見えないぷよぷよしたもの」に包まれていて、私とは違うというか交わらないというか、浮いている気持ちだとしたら、私も少し持ってます
絶対に現実なんだけど、まるで見えてないような平行世界でガラスの中から見ているような寂しくなっちゃう感じならですけど……

芋煮あげるから元気だして、いっぱい七味ふっていいから……
あ、私のにはぱらっとで、ぱらっとで良いからね

No.67 20/11/05 20:21
匿名さん1 

ちょっと仕事での調べ物があって、ついでにエリックサウス……検索したら後頭部から汗がぶわって出た
私、猫が尻尾をぼぶっとふくらませるみたいに、辛い物を見るとぼふっと汗が出ます、食べる前でも
辛そうです、食べないと分らないけど苦手かもしれないです
美味しいんですよね?信じますよ?
私が通販の買ったら、責任取ってくださいね?
本格カレーと名乗られると怖いです、本格ヤンキーの方が怖くないです
本格ヤンキーは殴ればいいだけですが、本格カレーは怖いです、ガクガクガクガク
美味しそうだけど、辛そうだよぅ……

No.68 20/11/06 00:53
匿名さん1 

多分、明日の朝の7時ちょっとには書き込めないと思うので、今回は私の書き込みはコレで終わりですかね?
1週間、楽しかったですね
いろんなお話しましたし、貴女の進捗も教えてもらいました
元気になったり疲れたり、意識変わったり、自信持ったり、面接受けたりと、色々と本当にいっぱいありました
私もぐんにょりしたり、サボったり、ゲーセンいったりありました
少しでも貴女が、主ちゃんが楽しかったら、励みになったのなら、暇つぶしになったのなら良いのですが

朝には言えなくなるので、これだけは
私は楽しいので、いつでも呼んでくださいね、場所を変えるも手段はあります、ここでもいいですし、今はもう多分、時間が足りないので打ち合わせは出来ないでしょうけど、今回はそんなに聞かれませんでした、一個消えているのがありますが、アレは私じゃないです?と思います?酔っ払って消したか?自信はないですけど、多分違います?
「つぶやき」でも「おしゃべり」でも構いません、見つけたら書き込みます
多分、貴女には私の書き込み方の癖は理解されちゃうと思うので、私がわかるでしょう
ハイライトさんっとつぶやきで呼んでくれれば、また来ますよ
貴女のイマジナリータバコ、精神安定用の雑談相手ハイライトです
おやすみなさい

No.69 20/11/06 17:08
お礼

>> 68 主としては、書き込めますね‥!
回答者は、書き込めないのですよね、そうだった‥

今回もたくさん、ありがとうございました。
また、頃合いを見て、お声掛けさせてくださいね。
ハイライトさんの文面は、もう、よくわかります。

エリックサウスのカレーは、スーパーのレトルトカレーのコーナーにも時たま売っているのです。250円くらいです。
昨日食べたものはその、レトルトパウチのものです。中辛+というような辛さです。
通販版はかなりマニアックです‥。辛口は容赦ないです。
青唐辛子ラムカレーは絶品なのですが、とっても辛いです。
お気をつけくださいね!

ハイライトさんはゲームを作っていたんだなぁと思ったら、ゲームに興味が湧いてきて‥
というよりも、昔「カイロソフト」のゲームが大好きだったのを思い出しました。
それで、昨日から空いた時間にドット絵を書いてみたり、C言語で開発するための便利なライブラリをインストールして、勉強?し始めました。

来週は面接がたくさんになりそうです。
頑張ります‥

ハイライトさんも、お身体にはお気をつけて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧