注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

このままでは大好きな愛犬を殺してしまうかもしれないです。 うちの犬は私の散…

回答21 + お礼7 HIT数 1261 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 07:42(更新日時)

このままでは大好きな愛犬を殺してしまうかもしれないです。

うちの犬は私の散歩だけ歩かないです。
母や父との散歩は普通に歩きます。
仕事の関係で朝の散歩は私が行かなければなりません。
おしっことうんちをさせないといけないので必ず行かなければなりません。

今犬は6歳ですが2、3歳の頃から私の散歩だけ歩かなくなりました。

正直本当にストレスです。
散歩だけがストレスなんです。
他は大好きなんです。一番大切な子なんです。
でも本当にこの散歩がもう限界です。
最近毎日怒鳴りながら散歩してしまいます。
きっと愛犬も凄いストレスだと思います。
私だけでなく愛犬も壊れてしまう。

今日も朝散歩に行ってきましたがいつも通り酷い散歩で
我慢の限界が来て引きずって怒鳴り散らしたあげく愛犬の純粋な目を見て涙が止まらなくなり泣きながら帰宅しました。

このままでは愛犬が危ないです。

父や母に今まで何度も何度も散歩に行きたくないと言いましたが笑い話にされ聞いてもらえず。

どうしたら愛犬との散歩がうまくいきますか。

もう引きずりたくありません。怒鳴りたくありません。

No.3171666 20/10/30 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/10/30 08:37
お礼

>> 1 スマホで録画してご両親に見せてみては? 何度も見せたことがありますが、
「また歩かなかったの?うける(笑)」みたいなことしかいつも言われません。笑い話にされてしまいます。

No.5 20/10/30 08:41
お礼

>> 2 そのうち近所の目撃者から通報され兼ねないから、ご家族ときちんと話し合って訓練所とか検討するか、お散歩はご家族に任せた方が良いと思うけど。 私以外の散歩はとてもお利口で待てもおすわりもできるし家でも悪戯もしないし、
特に母の言うことは何でもしっかり聞くので訓練所などは母が行かせないと思います。
朝の散歩だけは時間が合わなくて私しか行ける人がいなくて…。

No.6 20/10/30 08:44
お礼

>> 4 主さんとの歩くペースが合わないとか? どうしてでしょうね、寂しい気持ちは分かります。 おしっことうんちをさせる為なら、わざわざ歩かず家の… ごくたまに歩く時もあるのですがペースは私が合わせているつもりです。愛犬も合わせてくれます。普段は歩くペースというか10歩歩いたらしばらく止まるみたいな感じです。
親に、おしっことうんちだけじゃダメなの?と何度も言ったことがありますが愛犬が運動不足気味で太り気味だということで歩かせないと言われました。

No.8 20/10/30 09:24
お礼

>> 7 多分そうだと思います。
私が怒れば犬も歩かなくなってまた私が怒っての繰り返しで悪循環なのは分かっているつもりなのですが毎日毎日同じことの繰り返しでもう疲れてしまいました。
愛犬が一番可哀想なのです。私がちゃんとしなければいけないのです。わかっているのです。でも出来ません。

夕方の散歩で、私1人じゃなく父や母と一緒に散歩に行くこともあるのですがその時は私がリードを引いていても何故か普通に歩きます。
あとは条件反射なのかもしれませんが毎日私が散歩行くよと言えば尻尾をブンブン振り回して喜んで出てきます。
そんな姿を見ているのでその愛犬に怒ってしまう私が尚更悔しいんです。
もう愛犬を愛する資格がありません。

No.12 20/10/30 09:46
お礼

>> 9 たぶんですね、主さんは格下に見られてますね。 ワンちゃんが、主さんの言うことを聞かなくても大丈夫、と位置づけしているんだと思います。 … 多分下に見られていると思います。
おすわりや待てなどは私が言ってもできるのですがおいでと言っても来てくれないですし一緒に寝るときも私の頭のところで寝てたりします。
というか基本的には母の言うことしか聞かないです。
愛犬にとって母は絶対のようで母が言うことは何でも聞きますね。
犬は親は1人と言いますが、ちゃんと躾をしたら私の言うことも聞いてくれるようになるのでしょうか…?

No.13 20/10/30 09:48
お礼

>> 10 もしかして、朝の時間対に散歩するのが犬は嫌なんじゃないですか? そんな理由もありますよ。 私の犬がそうでした。 犬が歩きたがら… 時間帯はあまり関係ないと思います。
例えば父や母が仕事が休みの日は朝散歩に行ってくれたりしますが普通に歩きますし、
夕方私が散歩に連れて行っても同じく歩かないです。
今日また両親に相談してみます。

No.14 20/10/30 09:54
お礼

>> 11 投稿後に少しやりとりを拝見しましたが、わんちゃん太りぎみだったんですね、心臓とかは問題はないですか? 朝の時間対は結構危険だと思います… 体重は標準値内だけど高めの方の標準値内って感じです。心臓は問題ないです。
病院の先生にはダイエットしろとは言われてませんが、後ろ足の膝を脱臼したことがありこれ以上太って脚に負担をかけたくないので歩かせるようにしています。

愛犬自身ももう6年も朝散歩に行っているので朝は散歩だと覚えているみたいで…。
食事はドッグフードを規定量か少し少なめくらいをあげています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧