注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

なぜ、勉強ができないとか、テストの成績の悪い人や、苦手な科目が存在する生徒に限り…

回答5 + お礼4 HIT数 342 あ+ あ-

知りたがりさん( 38 ♀ )
20/11/06 16:30(更新日時)

なぜ、勉強ができないとか、テストの成績の悪い人や、苦手な科目が存在する生徒に限り、学校で嫌われたり、いじめにあいやすいのですか?

偏差値にして、進学校や大学進学は無理なような、45以下の生徒を指します。

授業中、なかなかできなくて、先生や教科書の指示の通りにできないし、やることもミスが多かったり、のろまで、どんくさいがため、笑い者にされたり、からかわれたり。

本人、ぜんぜん悪気もないのに、なぜ、そんなに強く責められちゃうのですか?

20/10/30 15:13 追記
優秀な人に限って、すぐ怒るし、怒鳴り散らすし、バカとははなししたくないっ‼️等と言い、如何にも落ちこぼれらしいが、悪い訳ではない人間を見付けては、目をつけて、そういう人だけに的を絞り、からかったりいじめます

20/10/30 15:15 追記
だから、いじめられっ子は、やる気をなくし、クラス最下位になったり、中退や登校拒否になり、ろくな学歴もないまま、ニートまたは、はたらけてもアルバイトや短期にしかならない。

No.3171760 20/10/30 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-10-31 10:24
匿名さん7 ( )

削除投票

天才的な頭脳の持ち主が「なんでこんな簡単なこともできないのか」と思うならまだしも、そういう天才はほんの一握りしかおらず、優秀な人のほとんどは努力してその実力を手にしている人が多いと思います。
なので本当に優秀な人間は自分より劣っている人を蔑むことはまずないでしょう。なにしろ、彼らは自分の下ではなく上を見て努力し、邁進しているのですから。底辺の人のことなどそもそも眼中にないのです。
成績が悪い人や落ちこぼれている人を馬鹿にしていじめたりする人間は、ただその人たちよりちょっと勉強ができるだけで、「優秀な人間」ではないはずです。他の人より特別に秀でた能力があるわけでもなく、要するに「1番中途半端な人間」だと思います。
そういう人達は「本当に優秀な人」に追いつけないことをどこかでわかっているから、自分たちより下の人間を貶めて、「こいつらよりは上だ」と安心したいのでしょう。
そういった愚かな行為をする人間に腹が立つのは仕方ありませんが、彼らはこれから先いつかどこかで痛い目を見ると思うので、ほっときましょう。
そんな人のことを考えるだけ時間の無駄です。

No.4 20-10-30 23:40
匿名さん4 ( ♀ )

削除投票

私のクラスにも正直そういった子はいますが、全くいじめなどありません。その人の性格次第ではないでしょうか?

No.1 20-10-30 15:14
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

削除投票

悪目立ちするから、いろんな意味でターゲットにされやすい!!
日本人および日本の教育上、みな横並びで同じレベルに染める、
なので出来ない人間や、劣っているものを馬鹿にする風潮がある、
弱者に優しくない国、それが日本という国です、仕方ないよ、
自分も勉強はダメで苦労したけど、運動神経は学年でトップクラス、
喧嘩もそれなりに強かったので~イジメ被害は最小限ですんだ。

やはりダメが多い生徒は、私みたいに得意科目で1番になって、
自分を守るための武器が1つあったほうがいい、大人になれば、
さらに深刻になる、弱いものは淘汰される弱肉強食の世界です、
なので頭の悪さは頑張って国家資格を2つとり、来年3つ目も取る、
動物に昆虫も捕食されないために毒をみにつけ、牙を研いで武器へ、
毒蛇のように敵に噛みつき、ワニのように鋭い牙で獲物を狩る、
動きの鈍足なハリネズミは全身をトゲトゲだらけの鎧をまとい、
電気うなぎは1万ボルトで敵を感電させワニから身を守る。

人間もまた生き残るために~己の武器となるものを身に付ける、
必要があるのでしょう、武器がある人間は狙われにくいよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/11/06 16:30
お礼

>> 8 弱肉強食ね!

No.8 20/11/06 11:27
みー ( 30代 ♀ iyVTCd )

私が☝️そんな人でしたけど。弱いものはやはりいじめられやすいんです。しょーがない🕳️

No.7 20/10/31 10:24
匿名さん7 

天才的な頭脳の持ち主が「なんでこんな簡単なこともできないのか」と思うならまだしも、そういう天才はほんの一握りしかおらず、優秀な人のほとんどは努力してその実力を手にしている人が多いと思います。
なので本当に優秀な人間は自分より劣っている人を蔑むことはまずないでしょう。なにしろ、彼らは自分の下ではなく上を見て努力し、邁進しているのですから。底辺の人のことなどそもそも眼中にないのです。
成績が悪い人や落ちこぼれている人を馬鹿にしていじめたりする人間は、ただその人たちよりちょっと勉強ができるだけで、「優秀な人間」ではないはずです。他の人より特別に秀でた能力があるわけでもなく、要するに「1番中途半端な人間」だと思います。
そういう人達は「本当に優秀な人」に追いつけないことをどこかでわかっているから、自分たちより下の人間を貶めて、「こいつらよりは上だ」と安心したいのでしょう。
そういった愚かな行為をする人間に腹が立つのは仕方ありませんが、彼らはこれから先いつかどこかで痛い目を見ると思うので、ほっときましょう。
そんな人のことを考えるだけ時間の無駄です。

No.6 20/10/31 04:45
お礼

>> 4 私のクラスにも正直そういった子はいますが、全くいじめなどありません。その人の性格次第ではないでしょうか? やはり、そのような感じな、
少しちびまる子ちゃんの野口さんに似た、無口で地味で、人から離れた位置にいたり、遅れを取っていたり
みんなのテンションについていけない感じな人がいるってことね。

でもいじめがないなんて、
すごいですねー。

No.5 20/10/31 04:43
お礼

>> 3 イジメをする子って、 「あの子見てると、なんかムカつくからイジメる?」 的な考えしかありませんよ? 勉強出来ないとか、成績悪いとか… あとは、恋愛なども絡むからかな?

No.4 20/10/30 23:40
匿名さん4 ( ♀ )

私のクラスにも正直そういった子はいますが、全くいじめなどありません。その人の性格次第ではないでしょうか?

No.3 20/10/30 17:38
人生の先輩さん3 

イジメをする子って、
「あの子見てると、なんかムカつくからイジメる?」
的な考えしかありませんよ?

勉強出来ないとか、成績悪いとか、そんな理由ではないと思います。

調子に乗ってはしゃいでる子に対してとか、
根暗で誰とも話さないとか、
いつもオドオドしてるとか、
そんな事で、「なんかムカつく」んじゃないかな。

No.2 20/10/30 15:22
お礼

>> 1 やはり、落ちこぼれって、テンションもなんか悪く、やる気がなさそうであり、他の普通に優等生の出来るはやい
人と動きが違い、合わないことが、
いじめを増長させるんですかね。
イラつくのだろうか?
頭がはやくて優秀な人間たちは。
こんなのもわかんないのかっ!みたいな。

No.1 20/10/30 15:14
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

悪目立ちするから、いろんな意味でターゲットにされやすい!!
日本人および日本の教育上、みな横並びで同じレベルに染める、
なので出来ない人間や、劣っているものを馬鹿にする風潮がある、
弱者に優しくない国、それが日本という国です、仕方ないよ、
自分も勉強はダメで苦労したけど、運動神経は学年でトップクラス、
喧嘩もそれなりに強かったので~イジメ被害は最小限ですんだ。

やはりダメが多い生徒は、私みたいに得意科目で1番になって、
自分を守るための武器が1つあったほうがいい、大人になれば、
さらに深刻になる、弱いものは淘汰される弱肉強食の世界です、
なので頭の悪さは頑張って国家資格を2つとり、来年3つ目も取る、
動物に昆虫も捕食されないために毒をみにつけ、牙を研いで武器へ、
毒蛇のように敵に噛みつき、ワニのように鋭い牙で獲物を狩る、
動きの鈍足なハリネズミは全身をトゲトゲだらけの鎧をまとい、
電気うなぎは1万ボルトで敵を感電させワニから身を守る。

人間もまた生き残るために~己の武器となるものを身に付ける、
必要があるのでしょう、武器がある人間は狙われにくいよ。

• << 2 やはり、落ちこぼれって、テンションもなんか悪く、やる気がなさそうであり、他の普通に優等生の出来るはやい 人と動きが違い、合わないことが、 いじめを増長させるんですかね。 イラつくのだろうか? 頭がはやくて優秀な人間たちは。 こんなのもわかんないのかっ!みたいな。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧