注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

女性の彼氏がプロポーズとか結婚の話しをしてくれないって人多いけど何故自分からプロ…

回答3 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 23:01(更新日時)

女性の彼氏がプロポーズとか結婚の話しをしてくれないって人多いけど何故自分からプロポーズしないんですか?
ネットにもアンケートで男性は女性のプロポーズはあり。って多数ありました。
結婚を急かしてくる人いるみたいだけどそんなしたいなら言えばいいじゃん。
それでいて離婚と言う言葉を言うのは断然女性とか意味分からん(^◇^)
って書くとヒステリックな人があーだこーだ書いてくるんだろうなぁ

No.3171950 20/10/30 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/30 21:20
匿名さん1 

プライド捨てられないんですよ。
どうしても男が引っ張っていくっていう考えが、その人個人以前にいまだに社会全体に根づいてますからね。
あとそういう時に限って友達がプロポーズされてたりとか。かたや私は...ってみじめになる人もいる。

No.2 20/10/30 21:32
匿名さん2 

結婚の決意って女性より男性の方がハードル高い
と思う。だから、人にハードルを飛べと言われないと
飛べないようじゃ、結婚に対する責任感が
ちゃんと持てているのか不安です。
言われて流されて結婚するんじゃなくて、
最終決断は自分でしてほしい。

が、私は急かすことはしなかった。
我慢比べとか、駆け引きとか、お互い
そういう心理戦が恋愛の醍醐味なんだと思うけどね。
待ちきれないから、何でも言っちゃうみたいな人じゃ、
結婚急かしたり、結婚出来ても文句言ったりするんでしょうね。

No.3 20/10/30 23:01
匿名さん3 

男性からプロポーズしてもらうのが夢ですから。
女性から、というのは、私にとっては考えにない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧