注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

私は高校3年生です。 嬉しことに色んな人に優しいと ほぼ確実に言われるん…

回答6 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 15:52(更新日時)

私は高校3年生です。

嬉しことに色んな人に優しいと
ほぼ確実に言われるんです。
でもそのイメージのせいで
陰キャや変わった子に
好かれやすいことが悩みです。

空気が読めなかったり
清潔感がない子が多いです。
あとぼっちになった子が
話しかけてくることが多いです。

自分に陰キャ要素はほんとにないです。
運動神経があまり良くないぐらいです。
みんなとわいわい騒ぐことが大好きで
外に出かけることがとっても好きです。
オシャレやメイクが好きです。
一番こだわっているのが清潔感で
脱毛やヘアケア、スキンケアなど
色々努力もしています。
スタイルは結構いいです。
勉強もそこそこできます。
チャームポイントは笑顔で愛想がいいです。
性格はポジティブでサバサバしています。
綺麗好きというかちょっと潔癖です。
平均よりは美人です。

これは全部周りから
よく言われることを書いています。
周りからこう見えているという
指標にしてください。
自分で自分を褒めるのは自慢みたいで
不快に思われた方がいたら
本当に申し訳ないです。

自分に自信満々という訳では
決してないのですが
陰キャではない自信は正直あります。
類は友を呼ぶではないと
分かって欲しくて書きました。

優しいことや
いつも笑顔で愛想がいいことは
悪いことではないと思います。
だから悪いことじゃないことを
治すのに抵抗があります。
でもこういう所が
都合がいいんだと思います。
自分は今まで変な子に好かれて
しんどい思いを沢山してきました。

以前、色々考えて声がけしていたけど
しつこくつきまっとっていた子に
泣きながらもう限界だから離れて
と言ってしまったことがあります。

周りのみんなもびっくりしてしまい、
その子はストーカーみたいに
なってしまいました。
(担任の先生がもう関わらないようにと
言ってくださっておさまりました。)
人付き合いが怖くなって
不登校や鬱になった時期もあります。

恋愛面でもそうなんです。
そういう男の子に好かれやすいです。

不快な表現があったら申し訳ないですが
真剣に悩んでいます。
どうすれば変な子に
好かれないようになりますか?

アドバイスももちろん嬉しいですが
共感だったり励ましだったりも
とっても嬉しいです。
優しいコメントをお待ちしています。

No.3172033 20/10/30 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 20/10/31 15:52
匿名さん6 

投稿をした者です。

登録をしない状態で相談してしまい、
一人一人にきちんとお礼をできない
状態になってしまいました。
きちんとお礼をしたかったのですが、
申し訳ありません。。

みなさんからの
暖かいお言葉や優しいアドバイスに
とっても励まされています。
気持ちが軽くなりました。
信頼出来る友人もいるので
話してみようと思います。

高校に通うのもあと3ヶ月なので
自分の性格とそういう子たちとの
付き合い方を少し考えながら
明るく無理せず過ごしたいと思います。

みなさんのおかげです。
ありがとうございました!

No.5 20/10/31 10:41
匿名さん5 

ちょっと変わった人も含めて、色んな人から好かれるというのは主さんが本当に優しい人である証拠です。
それ自体はとても良いことですし、もちろん治す必要なんてないと思います。
ですがそれが原因でご自身が追い詰められたりする点は困った問題ですね、、
主さんには、なんでも話せるご友人がいらっしゃいますか?もしいらっしゃるなら、つらいときや追い詰められた時にその人に相談すると良いと思います。少しは気が楽になるかもしれません。
嫌な思いをしない1番手っ取り早い方法は、関わりたくない人とは絶対に関わらないことです。優しい主さんはおそらく、1人でいる子や周囲から避けられている子を放っておけずに話しかけたりしてしまうのでしょう。そうしてしまうことで、普段1人でいる子は、「この人だけが自分と話してくれる。自分を受け入れてくれている」と思ってしまいます。
それが後から主さんを苦しめてしまうのです。
そういう子を敢えて傷つけるようなことはしてはいけないのは当然なのですが、一度嫌な思いをしている事実があるので、「絶対に関わらない」ということが大切だと思います。
人生一度きりの学生生活ですから、とことん楽しむためにも、上手に立ち回る術を身につけましょう!

No.4 20/10/31 01:05
匿名さん4 

投稿者さんは人に対して平等に接することが出来るのかなと思います。内容を読んでいてもすごく人柄のいい人に思いました。それは投稿者さんにとっていいことなので、これからも大切にしてくださいね!

私も投稿者さんと同じような傾向があります。私の場合は割合で言うと女子よりも男子が多いように思います。母とその人のことを話していると母に、また変わった人連れてきたの?とよく言われたり心配されたりすることもあります。なんなんでしょうね…自分でも分からないですが、話せるようになったり仲良くなったりするとその人がちょっと困った人であったりなどします…現在もそういうこともあります。
人の話を聞いていたり自分の経験からふと思うと、相手からすると理解して欲しい話せるなどいろんな思いがあって、それに当てはまったのが自分だったのかなと思います。その人たちも一生懸命だったんだなという気持ちもあります。だけど、そう分かっていてもやはり怖いとかなど思ってしまいますよね…💦
今まで困ったこともたくさんあります。現在、大学生で福祉を学んでいて、福祉の現場はいろんな人と関わるので、プラスに考えるとこれから先の方が苦労もあるかもしれない、それのためにいろんな知識を得るための練習と思うと私自身は気持ちが軽くなるかなとコメントを書いてて思いました。
少しずつですが、自分の中でこの人ちょっとな…と思うことがあると思うのですが、思った時にすぐ対応できるようにしています。ちょっと距離を置く、必要最低限とか…友達に相談に乗ってもらったり助けてもらうのもありかなと思います。あとは私の場合は母に相談して、第三者の意見であったり大人の立場からのアドバイスなどをもらっています。
大変ですが少しずつ人付き合いの勉強かなと思いながら過ごしてます💦
投稿者さんもお辛いと思います…ものすごく気持ちも内容も分かります。とてもお優しい方なんだなて思います。時には書いていたように自分の気持ちを伝えることも大切だと思います!
本当に無理だけはしないでくださいね。自分の身も守ることも大切なので!
アドバイスなのか励ましなのか分からない文章になってしまいました…長文失礼しました💦
投稿者さんが少しでも気持ちが楽になったらなと思います。

No.3 20/10/31 00:50
匿名さん3 

これ、漫画だと主さんの側には親友がいて、「主が優しいからって勘違いしないでね。主は困っている人を放っておけないだけで、あんたのことが好きなわけじゃない。迷惑だから変に期待して主の周りをうろついたりしないでね!」って釘を刺してくれるんだよね。

でも、主さんにそんな親切な親友がいないなら、自分で言うしかないよ。

No.2 20/10/30 23:48
匿名さん2 

わかります!!恐れ多いですが私もかつてそんな人でした。良くないことだとわかっていても学校内だと一部アレな人に好かれると損をすることもあるんですよね…。
私はそれが嫌でその人たちを突っぱねて、態度を悪くして、避けられる側の陽キャに入りました。
一時期はそれでスッキリしたのですが卒業して社会人になった今、そのことをずっと後悔しています。
人生の汚点って感じです。いじめられている子にそのまま優しくしていれば良かった、あの子にあんなこと言わなきゃ良かった、強がって最低なことをしてしまった……毎日寝る前に後悔します。何年経ってもです。
ですのであなたには自分の気持ちが壊れない程度に普通に接することがあなたにとっていい選択肢になるのではないかと思いました。
見た目も良くて性格も良いのがいっっっちばん良いのです。
学生のうちだけですよ、見た目のみで判断されるのは。今のまま中身も素敵なあなたでいて欲しいです。分け隔てなく接して好かれるあなたの才能は本当に素晴らしいんですから。

No.1 20/10/30 23:40
匿名さん1 

誰からも愛される人、時々います。
私からみると、うらやましいですよ。
性格が素直で温かい雰囲気、偏見がなくて、どんな文化も受け入れてくれる包容力。
それはあなたのいいところ。
大切にして。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧