注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

部署に不満があり異動して職種が変わった方いますか? 異動はしたいけど、職種が変…

回答1 + お礼1 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 18:09(更新日時)

部署に不満があり異動して職種が変わった方いますか?
異動はしたいけど、職種が変わるらしく、やれるかわかりません。

No.3172062 20/10/31 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/31 03:17
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

メーカーの工場勤務です。

製品の出荷部門に12年いて、内6年は責任者でした。

事務作業がほとんどで、営業が、トップからして、おかしなことばかり言ったりしたりしていた上、自分の仕事が膨大になりすぎて、おかしくなりそうになり、異動を申し出ました。

異動先は品質管理部門です。

今は4年目ですが、一昨年から責任者をやっています。

こちらは細かい仕事ばかりですし、現場仕事もチラホラあるけど、自分には性に合っている気がしているので、精神的負担は、以前とは比べ物にならないほど軽いです。


異動を申し出るなら、不安は付き物なんでしょうけど、結局のところ、できるかできないか、ではなく、とにかくやる、ということに尽きると思います。

もちろん、周りの人達にも大いに助けてもらってるのでできている部分も大きいですけどね。


ご参考になれば幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧