注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ナ◯個別指導学院という学習塾の営業って、嘘もつくし信じられないぐらいしつこくない…

回答2 + お礼1 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
20/10/31 19:32(更新日時)

ナ◯個別指導学院という学習塾の営業って、嘘もつくし信じられないぐらいしつこくないですか?営業で嘘ついてもいいんでしょうか?

先日、夜8時近くにインターホンが鳴り、宅配便かと思いインターホンを見ると若い女性で「ご挨拶に参りました」と言うので、引っ越しの挨拶か?とドアを開けたら塾の営業でした。ちなみにインターホンに勧誘セールスお断りと書いてあるのに、です。そして間取り的に夜間は居留守できません。

風呂上がりの小1の子供も玄関まで来てしまっていたんですが、いきなり「ノート何色がいいですか?」とか言って勝手に子供へノートを渡してきて、タブレットを見せながら「この近所の一年生のお宅すべてまわりました。一年生沢山入られてますよ。お友達もいるかもしれないね」と言って塾の説明を強引に始めました。
強引さがすごく気持ち悪くて「いま湯上がりで、子供の髪の毛もまだ水ボタボタなんで」「他の習い事で余裕がない」「別の塾に行ってる」と言っても受け流して説明し続け「子供はこれから勉強するところで、私も揚げ物をしてるので失礼します」と言ってドアに手を伸ばしても、全く話が通じませんでした。挙げ句「(玄関の)中まで入ってよろしいですか」とまで言ってきました。もうイライラして「迷惑なんで帰ってもらえます?」とキツめに言ったのですが、それでも「あと4分お願いします」とか言って、子供に「1.通いたい2.通いたくない3.一回だけ行ってみたい、どれかな?」と勝手にアンケートまでとらせ、ノートも渡されたしわりと気を遣う子供が、困りに困って3と答えてしまうと「明日はご予定ありますか?明日何時に帰宅しますか?あさってしあさっては?土日はどうですか…」と永遠と聞いてきました。
もう何言っても無駄なやつだと思って、無言でじっと見つめたらさすがに諦めて帰りましたが、翌日近所の一年生ママ達に聞いたら9軒中2軒にしか行ってなかったし、誰の知り合いにもその塾に通い始めた人はいませんでした。

こんなにしつこい営業初めてだし、嘘までついてとかちょっと考えられないんですが、最近はこんなのが一般的なんでしょうか?

No.3172063 20/10/31 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/10/31 19:32
お礼

コメント下さった方々ありがとうございます!やはり普通じゃないぐらいしつこいですよね??以前から宗教勧誘や不動産セールスが多かったのでお断りシールを貼ったのですが、セールスに「挨拶に参りました」とだけ言われたのは初めてだったので、しかも夜だし、セールスと気づけませんでした。
次からは警察というワードを出してみようと思います!ありがとうございました!

No.2 20/10/31 00:56
匿名さん2 

すごくしつこいですね。
よっぽどノルマが厳しいのでしょうか。

私は家の電気がついてるのが丸わかりでも居留守使います。
モニター見て宅配便じゃなければ一切でません。
必要ならポストに入れていくので、その後判断します。


今後は、お帰りください。で帰らなければ
警察呼びますよ?
で帰ると思います。

No.1 20/10/31 00:42
匿名さん1 

普通じゃありません。私なら警察を呼びます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧