注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

自分は30代後半の男性で、30前半の彼女がいます。 彼女の仕事は生命保険の外交…

回答4 + お礼3 HIT数 790 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/11/01 00:28(更新日時)

自分は30代後半の男性で、30前半の彼女がいます。
彼女の仕事は生命保険の外交員とネイリストです、ネイリストの仕事だけでは食べていけないから2年目まで給料が高めに保証されている保険外交員を選び、来年から三年目で契約が順当に取れていないため、給料がかなり下がると聞きました。

今まではあまり気に留めていませんでしたが、某大手保険会社に勤めており、最初の2年間の成績によってランクが決まるそうです。おそらく彼女は1番低いランクだと思われます。

三年目からはいろいろな掲示板で完全実力主義と書かれていました。ネットでどういった仕事なのかを調べてみると、テレアポ、独身男性のご自宅訪問、カフェやランチ、ディナーなどを介して、契約を取るのは割と普通なようで、取れないと1か月頑張っても10万円未満の給料で、社内ではノルマ的な圧力と成績0だと居づらい雰囲気になるようです。今まではそういったことはほぼないような話で、これからもないと彼女はいいます。

ここからが自分の葛藤です。
おそらく今のままのやり方では彼女は実績を取れないのではないかと思います。もちろん信じたいのですが、それは厳しい保険営業の世界、過去の実績やのほほんとした性格からゴリ押しができないし、あまり論理的な説明ができていないところから、可能性は高いです。

そうなった時に、やはり単独でランチやディナーに相手を誘う機会が出てくるのかなと心配しています。

こんな事を彼女に聞くと、
そんなことはしない。
どうして信じてくれないのか。ひどい。
なんて怒られて終わる気がします。

でも、これからはノルマがクリアできない精神状態で、誘う、誘われる、というものを断固断り続け、給料が下がったとした時、食事くらいはこっそり、とならないかな?と心配していて、仕事が手につきません。

さらには独身男性に新規営業したとして、LINEで連絡取り合ったり、デートなのかディナーなのかわからないようなのをしている彼女の帰りを待つのが、不安です。

後で、急にそういった事実を暴露されて、自分がとても虚しい気持ちにならないかというのが、悶々としています。

もちろん彼女を信じたいです。でも私は過去いろんな男女の入り混じりを管理職として見てきており、彼女がそんな形に染まっていくのではと怖くて仕方ないです。

こんな時、私がどういう考えになれば彼女を信じる事ができますか?
どうすれば自分も安心しながら、彼女にも不快な想いをさせなくて済むのでしょうか?

No.3172099 20/10/31 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/31 08:08
匿名さん1 

結婚して養う。てか、マクラ営業疑ってるんですか?主さんの仕事が手につかないぐらい疑ってるの?重い。

No.2 20/10/31 10:32
通りすがりさん2 

ネイリストの仕事に力を入れてもらうように話し合ってはどうでしょう?
ネイリストも厳しい道だとは思いますが、趣味でやってる程度でなければ、そちらに本腰を今のうちに入れる為にサポートしてはどうでしょうか?
それか、生活の為に保険の仕事をしているなら、金銭面の理由だと思うので、あなたが金銭面で少しずつサポートするしかないのでは?

No.3 20/10/31 10:32
お礼

>> 1 結婚して養う。てか、マクラ営業疑ってるんですか?主さんの仕事が手につかないぐらい疑ってるの?重い。 ありがとうございます。もちろん結婚するつもりですし、枕営業までを疑ってはいませんが、やはり夜デートのようなご飯を食べて楽しい時間を過ごす程度の事は起こり得るのかなぁと思っており、彼女の身に何らかの危険が及ばないか心配です。ご飯くらいなら、、というのもあるのかなと。
そのまま信じるには、その考え方、もしくは転職を促した方がいいのか、この辺り悩んでいます。

No.4 20/10/31 10:34
お礼

>> 2 ネイリストの仕事に力を入れてもらうように話し合ってはどうでしょう? ネイリストも厳しい道だとは思いますが、趣味でやってる程度でなければ、そ… ありがとうございます。私もそれがいいですし、自分も養えるくらいは稼いでいますのでそうしたいのですが、何か彼女の人生を奪っているような罪悪感や彼女的にもあまり面白くない話なので、どう切り出すのがいいか、、、

No.5 20/10/31 15:04
匿名さん5 

そうやってあなたに営業かけてるんじゃないんですか。

No.6 20/10/31 16:18
お礼

>> 5 すみません、結婚のご挨拶に実家に行ってきたのでそれはないかと。。

No.7 20/11/01 00:28
通りすがりさん2 

彼女の人生を奪っているなんてことないですよ。あくまでも応援です。決めつけないなあ限り大丈夫ですよ
ただ、はっきり言って保険の仕事が将来ネイリストに繋がるとは思いません。どうせなら関連のある仕事はどうかと提案してみたり、ホントにホントにネイリストやりたいならネイリストととして、色々模索するんでないですか?そんな時困った時に手を差し伸べれる優しさがあれば彼女は裏切らないと思います。
まだ時間もありそうですし、今は保険の仕事しながら、何か見えてくればいいですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧