注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

結婚指輪など必要ないですよね?そんなもん俺はいらねえのに。意味あんの?ウザイ。

回答6 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

会社員さん
20/10/31 07:40(更新日時)

結婚指輪など必要ないですよね?そんなもん俺はいらねえのに。意味あんの?ウザイ。

No.3172133 20/10/31 05:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/10/31 07:08
匿名さん6 

それぐらい聞いてやれよ。
ちっちぇ〜男だな。

No.1 20/10/31 06:04
匿名さん1 

私も夫も主さんと同じ考えだったので作ってません。
要らないと思う人には本当に不要なものだと思います。

彼女は結婚指輪欲しがっているんですか?
だったら彼女の分だけ、ってわけにはいかないのかな?

No.2 20/10/31 06:08
お礼

>> 1 二人で同じ物をしたいとか言うのですよ。彼女のだけでいいですね。

No.3 20/10/31 06:12
通りすがりさん3 

今はオリジナルでオーダー出来て、カラフルなのもあるから良いですね~😀

私は貰った時は特別感があって嬉しかったですが、食器洗い中に食器にあたるのが気になって、邪魔な物になりましたね…。

眺めてると、やっぱり嬉しいものでしたよ。それまで自分自身で指輪なんてしなかったので、珍しいってのもありました。

No.4 20/10/31 06:21
匿名さん1 

お揃いだったらペアウォッチとかにしたら?
指輪は彼女だけ作って。
それじゃ納得してもらえませんかね?

「つけたい」って言う妻の気持ちもあるのかもしれないけど、主さんにも「つけたくない自由」ってあると思うし、夫婦だからこそ相手のそういう自由は認めるべきだと思うんですけどね。
そもそも自分が何を身に着ける/つけないは、たとえ妻であっても干渉できないことだと思うんだけど。

まあ、こういう実も蓋もない正論で論破するのは夫婦のコミュニケーションとしてはあまりお勧めできないけど。
何とか円満に話し合って妥協点が見いだせるといいですね。

No.5 20/10/31 06:36
匿名さん5 

結婚するということは、子供を持つ可能性がある、ということ。
 
女性にとって、子供を産むということは、ぶっちゃけ「自分が死ぬかもしれない」行為なんですよ。

今は医療があるから死にはしませんが、出産は本来100人に1人は死ぬような行為です。

また、母体はそれくらいのダメージを負います。
 
そして逆に男性も、稼いだお金を与えて、人生の時間をその女性に与え続けるっていうこと。
 
つまり、結婚するというのは「貴方に命をかけます」ということなんですよ。
 
理屈で必要かどうかではなく、気が済むかどうかなんですよ。
 
形式を揃えるのも、それなりに大事で意味のあることだと思いますよ。
 
ちなみに私達は、お互いに高いものはいらないと合意したので、ごく安いものですが持っています。
 
10年経ち、私は8年目くらいにうっとおしくなって外してしまっていますが、夫はつけてくれてますね。

買ってしばらく着けておいて、やっぱ不便だから外させてほしい、等相談してみては?

No.7 20/10/31 07:40
匿名さん7 

同じのをしたいという彼女の願望を叶える必要はあると思いますよ。
それって他に変えがたいのぞみじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧