注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

男の子を育てていてこんな所が可愛い♪良い♪ってところを出来るだけたくさん教えてい…

回答6 + お礼1 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
20/11/07 20:38(更新日時)

男の子を育てていてこんな所が可愛い♪良い♪ってところを出来るだけたくさん教えていただけませんか?

妊娠し性別が分かると同時に周りから男の子は大変だ可哀想だと嫌なことばかり言われてしまい、つわりも相まってナーバスになっています。(※女の子ママさんを貶したい訳ではありません)
もちろん産まれた我が子はどんな子でも愛情たっぷりに育てるつもりですが、妊娠期間を明るく過ごすために男の子ママさんの可愛い!楽しい!お話聞かせていただけませんか。

No.3172234 20/10/31 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/31 11:22
匿名さん1 

確かに男の子を育てれないママ多いです。
なんかあったら汚い言葉で罵るだけ。

とにかく愛情いっぱい注いであげてください。
そうすれば、男の子でも女の子でもかわいいところをいっぱいこちらに見せてくれますよ。

No.2 20/10/31 11:40
匿名さん2 

男の子は、小さいうちは性別不祥の顔つきの子も少なくなく、中性的でかわいいです。
うちの息子は末っ子長男なためか呑気で平和で人畜無害なので、私のいいおもちゃになってます。
昔はお姉ちゃんたちの着せ替え人形や、動物園のふれあいコーナー扱いでした。

No.3 20/10/31 12:18
匿名さん3 

3歳の娘
1歳の息子います

娘は小さい時からわがままが酷く、乱暴的で今も可愛いけど私は扱いにくい(笑)

下の息子はやんちゃで手がかかるけど
顔が癒し!やることなすことイライラしても赤ちゃんみたいで許せる🤣
旦那に娘と息子扱い違わない?ってたまに言われますが。

私はどちらも可愛いし、癒し
まあ下は小さな彼氏
上は小さな友人?みたいな
感じだからなー

男の子可愛いよ❤️

No.4 20/10/31 12:25
通りすがりさん4 

3人のうち二人が男です。

娘は友達みたいですね。気楽です。
一番気楽な存在かも。

男女の差は…
女の子はちんまり遊びますが
男子はダイナミックに遊びます(学区内ギリギリセーフの場所まで自転車で縦横無尽に…とかです) 

あと、通学路を守らない(笑)
服も泥だらけ…とか。

成長すると…まだ中高生ですが…
ツンデレの彼氏みたいです。ウチは二人ともに共通するのはそういう所。あとママへの身体の心配が彼氏っぽくなります、大きくなると。
『無理しないでよー』とかサラリと言います。

反抗するくせに甘えるし(ベタベタとかではなく、〇〇食べてぇーとか〇〇作ってーとか)
んで、自分の言ったリクエストという行為に自分で照れます

男女違う可愛さがあり、
大変なのかもしれないけど
ママさんは肝っ玉母さんにならざるを得ない(←これがなかなか楽しい)

幸せがいっぱいやって来ますよ!

No.5 20/11/01 23:38
匿名さん5 

男の子とっても可愛いですよ!

いま2歳ですが、ままぁ?どこいっちゃった?と家の中でちょっとでも見えなくなると、探しにきてくれて、
私がお腹痛いんだぁと言うと、いたいのとんでけーと言ってくれて、
まま、あーんって自分のおやつも分けてくれて、
本当に小さい彼氏みたいです笑

遊び方は確かにダイナミックで、体力もあるので、一緒に遊ぶのは大変ですが、自分の幼少期は興味がなかった電車や車に詳しくなったり、色々発見もあり楽しいです。

周りの人は、他人なので言いたいこと色々言いますが、気にせず、貴重なマタニティライフ楽しんでくださいね。

No.6 20/11/05 00:46
匿名さん6 

6歳(年長)男の子、3歳(年少)女の子、10ヶ月の男の子がいます。
ごめんなさい。わたしは、女の子希望で一人目男の子ってわかって本気で泣いてしまいました。今、想えば申し訳ない気持ちで一杯です。

長男は、よくお手伝いをしてくれる。妹が困るとすぐ手を貸してあげる。弟の相手をしてくれる。結果、妹は一人でなにも出来ない。弟は、お兄ちゃんばかりに寄っていく。
何かしてあげると(例えば、掃除機をかける。トイレ掃除。)必ず、直接関係ないことでも「ママ、○○してくれてありがとう」と言ってくれる。見ていないところでやったことも、変化に気付いて言ってくれる。←旦那より鋭い。
一人で、寝室に行けない。最近は、「熊が出るかも」と言って私を連れて行こうとする。お化けぢゃないとこが、現実的ww。
普段より少しお洒落をすると「ママ、可愛い」と誰も言ってくれないようなことを言ってくれる。
まだまだ他にもあるけれど、何だか書いていて性別関係なくない?と思いました。自分が、一生懸命育てて来た子。この子だから可愛いんだなって結論です。
下の子達にも、勿論可愛いとこそれぞれあります。男の子、女の子と恵まれましたが、もう一回、男の子育てたいと思っての3人目。本当に恵まれてますね。
主さんの、赤ちゃんも元気に産まれてきてくれますように…。

No.7 20/11/07 20:34
お礼

皆さまお礼が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。素敵なご回答の数々、本当にありがとうございます。
自分自身性別は関係ないと思いつつ、周囲からの男の子下げ?プレッシャー?に耐えきれず…。でも皆さんのお話を聞いてまた前向きに明るい気持ちになれました!どんな子でも愛情一杯に育てます!
悪阻で入院になってしまいお1人ずつお礼をお伝えできずすみません。出産までこのスレッドを見て勇気付けたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧